旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンのホテルはどのエリアがおすすめですか?

  • ダナンのホテルはどのエリアがおすすめですか?

    • 投稿日:2018-05-12
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。6月に一人旅でダナンへ行きます。今ホテルを選んでいるのですが、どこのエリアに泊まろうか迷っています。

    6/28 0:35 ダナン着
    6/30 0:30 ダナン発

    で、ダナン滞在時間はほぼ丸2日になります。

    最初はダナン大聖堂付近のホテルにしようと思っていたのですが、橋を渡ったビーチ側のエリアのうほうがホテルがたくさん選択肢があります。ダナン大聖堂付近はホイアン行きのバス停が近く、ローカルなお店も多いとのこと…橋を渡ったビーチ側はどうですか?レストランやバーなどお店はたくさんあるでしょうか…どっちが便利なのか迷います…ビーチ沿いにたくさんお店が並んでいるのかなーと思いましたが、高級ホテルが並んでいるだけでお店があるわけではないんですよね?勝手にパタヤのビーチロードのようなものを想像していたので(^^; 本当はホイアン泊も気になるとこですが、あまり時間がないので慌ただしくなるかなーと…

    ダナン大聖堂付近orビーチ近く、どちらがおすすめですか?教えてください!!よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-18

    ほかの方の回答にもありますように、ホイアンをお勧めします。週末ではないので、ランタン祭り、とはいかないかもしれませんが、夜のホイアンは格別ですよ。
    ダナンは宿泊はしていませんが、ビーチ沿いは洗練されている感じで、タイの其れとは異なります。ごちゃごちゃ感をお求めなら市街のほうが良いのではないでしょうか。

    ホイアン、ビンフンリゾートに泊りましたが、とてもよかったです。参考まで

    お礼

    ランタン祭りは逆に人がごった返して外したほうがいい!!っていう意見も多数みたので逆によかったです!!(ちなみに私が到着する日がランタン祭りだそうです。)とりあえず深夜着ですがそのままホイアンへ移動し、ホイアンに泊まります。1日で飽きたら翌日早めにダナンへ移動しようと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2018-05-13

    お荷物も少なく移動が苦でなければ、着いた日はダナン市街に宿を取り、翌日ダナンの街歩きをした後、ホイアンに移動して夕方から夜のホイアンを楽しまれたらいかがですか?早朝のホイアンもおススメです。ビーチにも行かれたいのであれば、ホイアン寄りのアンバン・ビーチでランチをすればビーチ・チェアも使えて少しのんびりできるでしょうし。48時間の滞在、最大限にお楽しみください!

    お礼

    ホイアンにもビーチがあるのですね!!ならばますますダナンに泊まるメリットが私的になくなりました!!今回はホイアン中心に回ろうと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔組さん

    朝顔組さん

  • 回答日:2018-05-13

    japinoさん こんにちは!
    皆さんの言われている通り、何を主に考えるかで
    答えは変わってきます。

    ビーチ沿いのホテルは、比較的リゾートを楽しむために
    お勧めです。食事やお土産などはホテル内で済ますか
    タクシーで市街地まで行くことになります。
    (ホテル間の距離が意外に離れているので、徒歩移動は不向き)

    一方、ローカルな雰囲気を楽しむならダナン大聖堂などのある
    市街地がお勧めです。徒歩圏内にレストラン、カフェ、お土産屋さんも
    充実(ホーチミン程ではないにしても)しています。

    ホイアンにも宿泊経験ありますが、ローカルを楽しむのであれば
    ダナン市街に軍配が上がります。
    (ホイアンは観光地なのでお店の人も観光客対応慣れしてます)
    ランタンフェスティバルを楽しみ、夜もお酒を遅くまで
    楽しみたいとかなら宿泊を検討してみてもいいでしょう。

    いずれにしても、ダナン、ホイアン良いところですよ。
    たくさん悩んで、素敵な旅になりますように。

    niku

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11143364

    お礼

    ビーチ沿いのホテルに泊まると食事や買い物はホテル内になるのですね…それは私のスタイルに合いそうにないのでやめておきます…ホーチミンには行ったことあがあるのでダナンはやめて、今回はゆっくりホイアンを楽しもうと思います!!ホイアンのホテルに決めました!!ありがとうございます!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikuさん

    nikuさん

  • 回答日:2018-05-12

    目的により異なってくると思います。
    私は静かなリゾートでホテルステイに近いことがしたかったので、ホイアンの外れのホテルにしました。
    海岸沿いは、おっしゃる通りお店は少なめです。ダナンに近いところでは、多少ありますが、少ないです。リゾート感を求めるのであれば、海岸沿いのホテルが良いです。
    しかし、滞在日数が少ないので、泊まりたいホテルや行きたいレストラン等がお決まりであれば、効率的に移動する意味でタクシーを使ってしまった方が良いと思います。
    街歩きが気軽にしたいのであれば、やはり市街地のホテルをお勧めします。海岸沿いのホテル付近は周りにそこまでお店がないとおもわれますので。
    ミーソン遺跡観光をなさるのであれば、どこのツアーでも大概のホテルまで送迎してくれるのでホテルの立地はあまり関係ないと思います。

    お礼

    海岸沿いはやはりお店が少ないのですね…それを知れてだいぶホテルが絞れそうです!!市街地のホテルにしようと思います!!しかしホイアンのホテルを調べてみたところ素敵なホテルがいっぱい…んー悩みます!!到着が深夜なのでその日にホイアンに移動できればいいのですが…ホイアンも視野にいれてみます!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こむ先生さん

    こむ先生さん

  • 回答日:2018-05-12

    ダナンに何を期待されるかによって違うと思うのですが、私はミーケビーチ近くのホテルに泊まりました。ビーチ沿いにはいわゆる生け簀料理のお店がならんでいて海を見ながら食べられます。広い道の反対側にはたらいに魚を入れて、選んで料理して食べるお店が並んでいました。土日に火を噴く「ドラゴンブリッジ」も徒歩圏内でした。
    私はホイアンに泊まっていて、一泊だけ白砂のビーチが眺めたくて選んだので、とても満足でしたが、街歩きをしたい場合にはまた違うのかもしれません。

    お礼

    シーフード料理店が並んでいるんですね!!みなさんやっぱりホイアンに泊まってるんですね…短い日程ですがやはりホイアン拠点にしたほうがいいのかな…すごく悩みます(T_T)ホイアン素敵なホテルがたくさんあってすごく惹かれます…ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2018-05-12

    ダナンに2日間ですね、自分は4月の初めに行ったのですが同じように悩みました
    結果ホイアンに4泊しました、空港から40分ぐらいで旧市街地近辺に泊まりました高い建物もなく古い町並み食べる所も沢山ありで昼、夜どちらも楽しく毎日ぶらぶらしてました、ホテルの値段もイロイロあり選択数も多くて便利です。
    自分は観光がメインじゃなくてホテルでプールが目的なのでとても良かったです。
    ミーソン遺跡だけが観光でした、ホテルと旧市街地の往復で一人で4泊楽しめましたよ。マッサージやスパも安くて毎日行ってました。空港からホテルまでも乗り合いタクシーを予約したら片道6ドルなので安くてお得感がありましたね。今年もう1回行くつもりですがやっぱりホイアンに泊まろうと思います、ダナンは町なので町中より少し離れた方が自分は好きなので、楽しい旅にして下さい。何かあれば聞いて下さい、分かる範囲で答えます。

    お礼

    ホイアンのホテルを調べてみたとことたくさんいいホテルがあり、値段も安いのでいますごーくホイアンに惹かれています…ゆっくり過ごすのもいいですね…ホイアンにもビーチがあるそうですし。滞在時間が短く、到着が深夜なのでそれだけがネックです…この時間帯でもホアインへ行ってくれるタクシーがGrab Taxiで捕まればいいんですけど。。。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiro0006さん

    hirohiro0006さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP