旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー

  • 現地ツアー

    • 投稿日:2018-05-11
    • 回答:1

    締切済

    トルクメニスタンの地獄の門へのツアーがヒワ等から出てるらしいのですが、お国の事情から諸々費用がかかるみたいで。最安の行き方だとどこの都市からになりますか?
    そもそもいくらくらいかかるのでしょう。
    ツアー会社も教えて頂けると幸いです。

    ちなみにトランジットビザの発行は最短何日かかるのでしょう。

    滞在期間が短いのでなんとか最善策を模索中です。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    123456789さん

    123456789さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-05-11

    こんにちは。
    このGWに、地獄の門へと行ってきました。

    ウルゲンチの空港からウズベキスタン国境のShawatまで移動し、トルクメニスタン入りしてからは現地の旅行代理店(日本から手配)で1泊2日の地獄の門を愉しみました。
    ご存知だと思いますが、現在のトルクメニスタンは観光目的の日本人は個人旅行が出来ない場所で、現地のスルーガイドを予めつける契約をしそれを証明する書面が無ければ国境から中へは入れてもらえません。

    私たちは下記の内容で、ツアー契約しました。
    現地ツアー会社はトルクメニスタンのDNtourですが、お国柄、個人旅行者と契約するかは分からないです。
    ウルゲンチ→ウズベキスタン国境−自力で出国・入国−トルクメニスタン国境→クフナ・ウルゲンチ遺跡→地獄の門→テント泊→ダシャホウズ→国境越え→ウズベキスタン→ヒヴァ
    費用は1泊2日1000US$/2人で、更にトルクメニスタンでのビザ取得もろもろで70US$/1人がかかりました。

    トランジットビザで入国し、あくまでも通過するだけという名目でトルクメニスタンに入国する場合、近隣の大きな町のダシャホウズまで行き、そこで地獄の門へと連れて行ってくれる旅行会社を探す手はありますが、町中には警官が溢れているトルクメニスタンの街。
    職質にあった時に、どのような対応をするかなどが難しいところだと思います。

    ウズベキスタンのヒヴァで聞いた安いツアーの話として、地獄の門には宿泊せずに夕方に四駆で地獄の門へと行き、数時間をクレーターの脇で過ごして、そのまま次の目的地に移動するというトランジットビザに対応したモグリのツアーも有るという話は聞きましたが、あそこまで行って一晩過ごさないのは絶対に勿体ないと思います。

    私にわかるのはこの位の情報です。
    トランジットビザでの地獄の門行きの情報、集まると良いですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11357817/

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。

    今回結局日程の調整がつかず、この旅の実現は延期となりそうです。。。

    やっぱり余裕のある期間確保したいですよね。。

    が、いろいろ調べてますます地獄の門に行きたくなりました!

    必ずや近いうちに実現させます!その時にはウェンディさんの情報を

    是非参考にさせて頂きます。

    ご回答ありがとうございました!
    (by 123456789さん)

    問題のある投稿を連絡する

ウズベキスタンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP