旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からクレジットカードで公衆電話

  • 空港からクレジットカードで公衆電話

    • 投稿日:2018-05-03
    • 回答:3

    締切済

    空港からクレジットカードで公衆電話をかけたことの有る方、かけ方を詳しく教えてください。

    空港到着後、チャーリーズタクシーでホテルまで行く予定ですが、以前は硬貨が使えたと思うのですが今はクレジットカードのみと何かで見ました。

    詳しいかけ方を早急にお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-05-06

    チャリーズには,日本語のサイトがあります。URLを知らなくても、チャーリーズとホノルルで検索できます。
    ホノルル空港で、国際線で到着後、バゲージクレーム後、イミグレを背にして、向かって右側の個人の出口をでると、道路に向かって、到着ロビーの右手に案内のスタンドがあり、それとは、反対側の左側を見ると、公衆電話が並んでいる電話コーナーがあります。この公衆電話で、コインも使わず、クレジットカードも使わず、チャーリーズの無料の電話番号を回せば、そのまま、電話がかかります。電話番号は、日本語の窓口がでる電話番号がオス勧めです。
    去年の12月に確認し、今年の1月にも再確認したのですが、今は、特別なリクエストがない限り、個人出口を出、道路を見、到着ロビーとは道路を挟んで、反対街がの駐車場のビルを見ると、チャーリーズのカーピックアップポイントがあり、そこにはチャーリーズの車がひっきりなしに往来し、チャーリーズの人がいますので、電話しなくても、チャーリーズに乗れます。人数が多いとか、荷物が多い場合は、電話した方が良いと思われますが、この1月の利用のときは、電話しないで、そのまま、チャーリーズの乗り場に直行して利用しました。チャーリーズの車のピックアップポイントが以前とは、変わった、という点が今年のポイントです。
    定額のサービスでも、実車になるとメーターを倒し、走行し始めますが、ご心配の場合は、フラットレートですよね?と聞けば、フラットレートですと回答があるし、ヒルトンのホテルでは、チャーリーズと契約があるのか、空車待ちしているのは、チャーリーズの車が多く、あらかじめ電話して予約していなくても、空港というと、フラットレートで対応してくれいています。
    まあ、乗車のとき、空港、フラットレートといった方が良いとは思いますけどね。ヒルトン以外のホテルでは、呼ばなければならないと思いますけどね。
    まあ、今年の1月話で、その後の変更はないと思いますで、到着ロビーから道路を挟んで反対側の駐車場ビルに、チェリーズの車が見えたら、電話しなくてすぐにのれると思います。日本であらかじめ予約してある場合は、もちろん、電話をした方が良いと思います。

    お礼

    あーめちゃくちゃ丁寧に説明していただき良く良くわかりました!!

    一応電話してから、ご説明の場所までいくようにします。

    ユーチューブで動画も見たのでご説明いただいた場所、より良くわかりました。

    ありがとうございました!!!(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-05-05

    今年2月に行った時は日本から予約をしていました。

    公衆電話入り口に行くとスタッフが居て「チャーリーズタクシー?」と聞かれたのでyesと答えるとカードもなくそのまま日本語オペレーターに電話をかけてくれました。
    他の方もかけて貰っていたのでスタッフが常駐しているのかな?と思いました。
    電話の画像をUPしていますが、確かにカードサービスオンリーとあります。

    タクシー乗り場は横断歩道を渡り切った駐車場のスタッフに声をかけるよう言われましたが、電話をしたかと聞かれました。

    参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11335939

    お礼

    ありがとうございます!!!
    スタッフがいるなら安心ですね☆
    貴重〜な情報助かりました。
    感謝!!!(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2018-05-04

    昨年の7月の時点では硬貨が使えたのですが,12月に行ったときにカードのみになっていたので焦りました。
    クレジットカードで試してみましたが上手くいかなかったので,周辺にいた旅行関係者に片言の英語でチャーリーズタクシーに電話したいと伝えたところ,カードも使わずに公衆電話を掛けてくれました。…無料でつながるのだと思われます。
    また,電話に挿入する「カード」は,クレジットカードではなくテレホンカードのようなものを購入して使うのかも知れません。

    現在,チャーリーズタクシーは個人出口前の道路を渡った駐車場の1階でピックアップしており,ここには係の人が常駐していますので予約の電話をせずに直接こちらに出向いても大丈夫のようです。

    ハワイの旅を楽しんできて下さい。

    お礼

    おー!天橋様、素晴らしい情報ありがとうございます!!!!!

    まさに知りたかった情報です。

    これで安心してハワイに行けます!!!

    ありがとうございます☆

    本当に助かりました☆(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天橋さん

    天橋さん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP