コンドミニアムでの郵便物受け取りについて
-
コンドミニアムでの郵便物受け取りについて
- 投稿日:2013-07-10
- 回答:4件
締切済
夏休みにコンドミニアムをかりて一ヶ月ほどハワイに滞在予定です。
郵便ポストを使えるかオーナーに確認したところ、ポストの中にある書類を郵便局に
届けないと郵便は受け取れないのではないか?ということでした。
ポストを使うことは了承を得ています。
この書類というのはどのような書類なのでしょうか?
書類を提出すればネットショッピングした商品を受けとることも可能になるのでしょうか?
詳しい方教えていただけると助かります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
aloalohaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-11
ABCストアー大好きおじさんです。
宜しくお願いします。
アメリカ(ハワイ含む)のコンドミの郵便ボックスの場合、ひとつひとつにオーナーの名前か専用の番号などが貼られているか印字されています。
また、開け閉めするにはボックス専用のキ―が必要となります。
オーナー様から使用の許可があるというのでしたら、オーナー様に自分の名前を貼りつけていいかをお聞きになり許可がおりましたら自分の名前のシールや張り紙をするのが大事かと思います。
又、オーナー様から専用のスペアキーを借りる事も必要になるはずです。
さらに管理人などが常駐している場合には、管理人にもボックスを借りたことを報告することも必要になるでしよう。
お役に立てば良いのですが。お礼
参考になりました。ありがとうございました。(by aloalohaさん)
0 票
-
回答日:2013-07-10
こんにちは、aloalohaさん。
コンドで1か月のハワイ、いいですね♪
ご質問の郵便ポストを利用する目的は、ネットショッピング
の商品や個人宛手紙の受取でしょうか?
オーナーさんの回答の書類云々については私もよくわかりませんが
(私書箱とかと勘違いしてるかも?)、
2年前にコオリナでバケレン(タウンハウス)を1か月借りた際には
普通にそのお部屋の住所をShipping Addressにして、受取人は自分の
名前(オーナーではない)にすれば荷物は届きました。
不在時に郵便受けに入らない荷物は玄関前に放置
されていました(^^ゞ
リゾート内で治安のよいところだったなので問題なかったです。
もし借りるコンドに管理人さんや受付のような方がいれば、
自分(の部屋)宛てに届いた荷物を受け取ってくれるよう
お願いしておくといいかもしれませんね。
楽しい滞在になりますよう♪
お礼
Kokopelli様
やはり郵便局への届出はいらないようですね。
夏休みを楽しんできたいとおもいます。
回答ありがとうございました。
(by aloalohaさん)0 票
-
回答日:2013-07-10
既に回答が出ていますので解決済みみたいですがコンドミニアムに関して、こんな情報もありましたので添付します、参考になれば幸いです。
http://www.mghawaii.com/condo.html【参考URL】http://www.mghawaii.com/condo.html
お礼
DHC様
オーナーやコンドミニアムによってはコンドミニアムの郵便受けを使うことを認めていないようですね。私のお借りするお部屋のオーナーは郵便受けを使うことは認めて
くれているのですが、郵便局への届出が必要かどうかがわからずにいました。
情報ありがとうございました。(by aloalohaさん)0 票
DHCさん
-
回答日:2013-07-10
米国内で引越しをして転入してきた場合は郵便局(USPS)に届け出る必要がありますが、
aloalohaさんのケースでは郵便局に届け出る書類はないと思います。
(オーナーさんは、ほかの公共サービスのことか何かと勘違いされているように思います)
また、ネットショッピングする場合はUSPSだけではないでしょうから、
受け取り先の住所について部屋番号までしっかり書いて置けば大丈夫だと
思いますよ。
私自身ではなく、米国に転居される方をお手伝いした数年前の話ですので、
最新の正しい情報があれば、何方か訂正してください。お礼
@Norry様
去年ハワイに滞在した友人は届出なしで郵便を受け取っていたようなのでどのような
ルールなのか理解できずにいました。やはり特に届けではいらないようですね。
回答ありがとうございました。(by aloalohaさん)0 票
@Norryさん

