旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

寝れる溶岩の場所(レンタカー)

  • 寝れる溶岩の場所(レンタカー)

    • 投稿日:2018-05-03
    • 回答:7

    締切済

    おぼろげな記憶の中での事ですので、難しいのを承知でこちらに質問を致します。

    数年前にとあるツアーに参加した際に、結構な高台にある溶岩の固まったエリアに連れて行って貰いました。そこは太陽の日があたってほんのり温かく、約20分ほどでしたが我々夫婦にとってはとても居心地の良い場所でした。今回、再度ハワイ島に行く事になって前回は多くのツアーに参加したものですからこのツアーに参加するつもりはないのですが、自分でレンタカーに乗ってこの場所に行きたいと思っていますが、どの辺りか分かりません。今、るるぶやハワイ島の本を見ながら大筋、探してはいるのですが、具体的な地名が思い出せなくて探しようがありません。
    お手数ですが、ツアー名はポハク西田さんのツアーで、彼に問い合わせをしたらいいのかもしれませんが、わけあって、聞くことを遠慮したい状況です。
    そこでここまでの情報で、そこがどこでレンタカーでどうやっていけばいいか、大筋お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?? ホテルはワイコロアのヒルトンになります。宜しくお願いします。(場所はかなりの高台でした、再度)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-04

    ポハク西田さんのツアーに参加した事があります
    場所は他の方も書かれていますが チェーンオブクレーターズロードです 寝そべる場所はその時の天候によって変えているようなので(ツアーには2回参加しました)正確な場所は定かではありませんが チェーンオブクレーターズロードを走っていれば見つかると思います

    問題のある投稿を連絡する

    Yagizoさん

    Yagizoさん

  • 回答日:2018-05-04

    皆さんが書いておられる『チェーン・オブ・クレーターズ・ロード』だと思います。キラウエア火口から海岸まで下りて行く道路で、終点は道路が溶岩で塞がれています。、かなりの高低差があり、途中2・3か所展望台があったように思います。レンタカーで行かれるなら、ガソリンと飲用水を忘れずに。
    追伸です。もし、日程にゆとりがあれば、夜のハレマウマウ火口をお勧めします。昼 見た噴煙が、赤く染まって見えます。望遠鏡(ジャガーミュージアムにあります)でみると、火口から溶岩が飛んでいるのを観測できます。(量は少ないですが)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2018-05-04

    ポハク西田さんのツアーに参加したことはありませんが、トップページにあった画像から推測しました。
    海側に特徴的な場所が写っていたので、恐らくここではないかなと。
    Naulu Trail Rest Area, Naulu Trail, Pāhoa, HI 96778 アメリカ合衆国

    上記住所をGoogle Mapで検索してください。

    昨年ハワイ島に行った際にドライブレコーダーで撮影した動画を見た感じだと、車を置く場所がトレイルの近くにある展望台的なココですかね。
    Kealakomo, Pāhoa, HI 96778 アメリカ合衆国

    動画撮影当日が雨と海側から帰る時の撮影だったので、トレイルエリアに近い駐車スペースの有無は断言できません。
    すいませんがご自身で確認していただき、自己責任で行動してください。
    ワイコロアから直行で2時間チョイくらいでしょうか。火山国立公園内に入るのに入場料が掛かります。昨年は自家用車25$って書いてありました。

    昨年の旅行記の最後にGoogleストリートビューのスクリーンショットを置いておきます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/53/75/43/src_53754320.jpg?1525378894
    参考になれば幸いです。良い旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11306525

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2018-05-04

    お話の内容を見て、西田さんの写真を見ると私のイメージではボルケーノ国立公園にある「チェーン・オブ・クレーター・ロード」を海側に下っている途中に見えます。
    キラウエアのあとに黒砂海岸を見ていると言うことは南側の細い道を通って一周しているように感じます。
    海へ下りはじめても結構な標高があります。私見ですがラバーチューブを過ぎてしばらく行くとトレイルの入り口やら展望台が点在しています。その途中にガラガラのアア溶岩となめらかな表面のパホエホエ溶岩が流れてできた大地が広がります。kealakomoという展望台が最後だった気がしますが。此処までの間にご希望の地点がありそうな気がします。トレイルが数本有りますのでその途中を歩いていたと言うことも考えられます。この道を下りきると海側に下りきり、車の終点があり歩くことができます。この終点で見るシーアーチも良いですよ。
    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2018-05-04

    結構な高台にある溶岩の固まったエリアの候補地としては、西(コナ)側からダニエルイノウエロードに入って(サドルロードです)マウナケア(オニヅカセンター)の入り口の交差点に行く途中で、道沿いに溶岩台地があります。ただあまりにもエリアが広いので何処かはわかりませんが、一面黒い溶岩が固まった所の路肩に停車して固まった溶岩の上を歩くだけです。
    マウナケアとマウナロアに挟まれた場所になります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-03

    19723345さん、こんにちは。

    ポハク西田さんのツアーについては存じませんが、書かれている内容(ヒロから火山に向かう間)から、オーシャンエントリーや流れる溶岩などを見る行程では無いかと想像しました。もしそのような内容でしたら、『カラパナ』と云う場所迄レンタカーで行ってそこから溶岩の上をトレッキングしたり最近はレンタサイクルが有りますので利用すると良いでしょう。

    ただ、オーシャンエントリーは最近あまり見る事が出来ないようです。。

    お礼

    有難うございます、早速、カラパナ含めて近辺をグーグルマップで3Dも入れて見てみましたが、多分、このエリアに入る前の黒い溶岩部分の上方部であるかな、と思います。(多分) 距離はありますが、車で行けそうですね、助かりました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-05-03

    『結構な高台にある溶岩の固まったエリア』だけでは、情報が少なすぎるように思います。 ハワイ島の西側はほとんどの場所が溶岩の固まったエリアです。そこで、逆に質問です。その場所に行ったのはどんなツアーでしたか?
    その場所は海岸に近いところでしたか、それともマウナケアに行く途中やボルケーノの近くでしたか? わかることがあればお願します。

    お礼

    記載した通り、ポハク西田さんと行くツアーの中の場所です。彼のツアーはこの溶岩の場所で寝る事を推しているツアーのようで、ベルトラにおいては満足度No.1のツアーとして参加者が寝そべっている写真を冒頭に載せている位です。
    もっと具体的に貴殿のおっしゃるボルケーノの途中であったとか申し上げたいのですが、よく覚えていませんで。。一応可能な範囲で調べてはみましたが、そのツアーはホテルからポロル渓谷ーアカカ滝ーヒロの街ーその後に火山のクレーターに行く前によったと記憶しています。その場所は海岸には近くありません、かなりの高台でそこから遠くに海が見えました。どこかの山というより走っている途中に車を停めて歩いていった、、という感じです。このような情報ですが、どうでしょうか? クレーターの後に黒砂海岸に行ってホテルに戻りましたので、ワイコロアエリアから北周りという感じでしょうか。。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP