旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュッセルドルフ駅→アーヘン

  • デュッセルドルフ駅→アーヘン

    • 投稿日:2018-04-03
    • 回答:1

    締切済

    4月の25日か26日にデュッセルドルフ駅からアーヘン、ケルンへ行く予定でして、1日周遊券が使えることを先日こちらのサイトで教えて頂きました。
    9時から有効なチケットを利用しようと思い、9時以降の電車を調べました。

    DBのサイトで、まず25日を調べたのですが、9時22分発の電車がアーヘン行きなのでこれが良いかと思いましたが、8時からに設定すると、、No special fares available というの文字が出ます。
    しかし、9時から設定するとこの文字が出ないのですが、どういうことなのかお分かりになる方がいらっしゃるでしょうか?
    私は、No special fares availableと書かれている電車はは1日周遊券が使えないという事かと解釈しましたが、それで宜しいのでしょうか?

    1日周遊券でデュッセルドルフ駅9時22分発に乗って大丈夫なのかどうかがわかるとありがたいです。
    ダメな場合、9時以降で一番早く乗れる時刻がいつなのか教えて頂けると助かります。
    細かい質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラブリンさん

    ラブリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-04-03

    ラブリンさん、こんにちは。

    あくまで、システム上の表示方法です。

    8時からの検索だと、ICE等を含む検索結果が出るのでSavings faresを表示する欄が必要になりますので、Savings faresとFexpreisの2つの欄出ます。ローカル列車にもともとSavings faresがないのでその蘭の運賃はNo special fares available となり、Fexpreisに運賃が表記されます。

    9時からの検索だと、検索結果の3経路は全てローカル列車となりSavings fares欄は消え、Fexpreis蘭のみとなりSchoeneReiseTicketの料金しか表示されずNo special fares availableの表示もないこととなります。
    「Later」をクリックし、検索結果の表示を増やせばICEを含む経路が表示されて8時からの検索結果と同じにSavings faresとFexpreis蘭があり、No special fares available の表示も出て来ます。

    1日周遊券でデュッセルドルフ駅9時22分発に乗って大丈夫です。

    お礼

    前回に引き続き、今回も早速ご返信頂き、誠にありがとうございました。
    No special fares available というのは、Savings faresがないという意味だったのですね。
    しばしこれで悩んでいたので、大変助かりました。
    これで安心して乗れます。
    又何かわからないことがありました時は投稿したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
    (by ラブリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP