旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルケ04のチケット購入について。

  • シャルケ04のチケット購入について。

    • 投稿日:2014-11-30
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。

    3月にシャルケ04にサッカー観戦を行こうと計画中です。
    チケット代行で購入を考えましたが、手数料が割高の為直接公式HPからの購入を考えております。
    色々自身で調べましたが解らない所があり、ご存じの方がおられましたら教えていただけたらと思い、質問させていただきました。

    先日から公式HPで3月試合のチケット情報を確認していますが、チケット購入ページで試合日時の横にある「TICKETANFRAGE」の意味がいまいちよく解りません。
    翻訳ページにかけると「チケット要求」と出るのですが、これは、現在まだチケットが発売されている状態ではなくて、発売前の為に「予約しますか?」の解釈で宜しいのでしょうか?それとも座席自体予定枚数発売終了の為、用意できることがあれば取れるという事なのでしょうか?
    そして、その下のカテゴリーの項目欄に「Sitzplatz bis52EURO」と「Sitzplatz bis41.50EURO」と二つ項目がありますがこれは座席の金額を訊かれているのでしょうか?

    シャルケのチケット購入方法は検索を参考にしておりますが、「TICKETS」の座席指定の項目が出ないので、よく解らず困っております...(汗)


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-11-30

    こんにちは
    シャルケ04のチケットは購入したことがないのですが、わかる範囲で回答つけときますね。

    ココリンゴさんが見ている公式サイトはコレですよね?
    http://www2.tickets-aufschalke.de/
    シャルケの場合は会員登録しないとチケットが買えないので、
    まずは für Anfragen bitte einloggen という文字をクリックして、
    チケット購入の会員登録してください。
    ページ左側にある LOGIN 文字の下の、Neunregistrierung からでも新規会員登録できます。
    ただし、すぐに会員IDが送られてくるわけではないみたいです。営業時間によるのでしょう。
    私は会員登録していないので、その先のことは知らないのですが
    会員IDがあれば、チケット販売中の場合は試合の座席選択に進めるのだと思います。

    Sitzplatz というのは座席の意味です。
    このURLを見てもらえれば分かりますが、座席区分と料金は以下の通りです。
    http://www.schalke04.de/de/stadion-und-tickets/tickets/kartenpreise/page/289--279--.html
    カテゴリー1(青)52ユーロ
    カテゴリー2(緑)41ユーロ
    カテゴリー3(橙)61ユーロ
    カトゴリー4(水色)26ユーロ
    (対バイエルン、対ドルトムントの場合は料金がUPします)

    それと。既にご存知だったらごめんなさい、、、
    3月のブンデスリーガの試合日程はまだ確定していませんが、
    それを承知でチケットを購入しようとなさっています、よね?
    例えば、
    第24節にシャルケ対ホッヘンハイムの試合がシャルケ・ホームであることは決まっていますが
    それが3月6日(金)、7日(土)、8日(日)のどの曜日の何時開催かは現段階では未定です。
    これまでのパターンだと3月のブンデスリーガ日程が確定するのは年明け1月10日前後です。
    一般販売の場合、試合日程が確定してからのチケット販売になるのでは?と思うのですが、
    シャルケのチケットは買ったことがないのでそのへんの事情は知りません。

    多少は参考になりましたでしょうか?
    実際にシャルケ04公式からチケット購入された方の回答がつくと良いですね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    会員登録は済ませており、公式からもIDを発行済みです。

    菊花さんの回答を拝見しまして、問題解決致しました。
    試合日時はまだ決まってないのですね(汗)
    それで座席のページが表示されなかったんだと思います..。

    完全に私の早とちりと勉強不足でした(汗)
    年明けのブンデスリーガの日程が確定するまで待ってみようと思います。

    試合日程の説明、座席の説明共とてもわかりやすく教えて頂き、
    今後のチケットを取る際の参考にさせていただきます。

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    (by ココリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP