旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桂林観光 雨の日と晴れの日の場合

  • 桂林観光 雨の日と晴れの日の場合

    • 投稿日:2018-03-25
    • 回答:7

    締切済

    桂林の観光について教えてください。

    今週桂林を2日間観光します。
    天気予報は1日は雨、もう1日は晴れです。
    漓江下りは絶対にいれます。
    あと龍勝の棚田と八角寨に興味があります。

    雨の日は他に観光するところもないので、漓江下りで雨の山水画の風景を楽しもうと思います。
    もう1日が晴れた場合どうするか迷ってます。
    陽朔や興坪鎮あたりを散策して雨とはまた違う桂林の景色をたのしむか、龍勝の棚田か八角寨に行くか。

    桂林に行ったことのある方どうでしたか?
    晴れの桂林は雨の時とは全然違いましたか。
    1番のハイライトなので、他の観光地をやめて、晴れの日にも行く価値がありますか。
    また、龍勝の棚田と八角寨でしたらどちらがおすすめですか。

    今回の旅は絶景をみることを重視しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なっこさん

    なっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-03-26

    雨の中、興坪で川下りを楽しんだのですが、山にかかる雲の様子、雨にけぶる景色の変化に飽きることがありませんでした。なかなかの風情でした。
    天候があまり良くないときの桂林の風景は、悪くないです。

    濡れないように対策は必要ですけど・・・

    晴れのときは、山々の奇妙な造形が、これまた見てて飽きないです。

    お礼

    ありがとうございました。
    やはりせっかくの桂林を満喫しようと1日目は雨の中興坪までの筏下り、2日目は晴れの中陽朔でサイクリングをしました。
    どちらの違う印象で楽しめました。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunさん

    kunさん

  • 回答日:2018-03-25

    雨の日の方が水墨画らしくて良かったです。負け惜しみでなくほんとです。雨の日は風もあり、川の上なので気温が低いので着るものに注意して羽織る物をお持ちください。下記URLをご覧下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11085234

    お礼

    ありがとうございました。
    雨の桂林、霧がかかっていて神秘的でした。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-25

    こんにちは。
    桂林はすでに何回も行っており、陽朔の景色にはもうすでに感動がなくなってしまいました。それよりも人の多さに辟易です。
    龍勝の棚田は行ったことはありませんが、八角寨は3年前に行ったことがあります。桂林市外からかなり離れていて、2時間ぐらいかかりました。でも桂林から八角寨に向かう途中にもいろいろな景色を堪能できます。
    八角寨はお勧めです、桂林や陽朔とは違った景色が見れます。そんなに広いわけではなく、半日もあれば回りきってしまいます。人も少なかったです。中国国内でも余り有名ではないようです。
    近くに天門山という観光スポットもあり、ロープウェイで山頂まで上り、床がガラス張りの展望台から景色を眺めるというところです。
    ただ交通は不便なので、桂林二日間のみのスケジュールではどうでしょうか。


    お礼

    ありがとうございました。
    八角寨はたしかに交通が不便だったのと日数に余裕がなかったので今回は見送りました。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

  • 回答日:2018-03-25

    こんにちは。

    4年前の情報ですが、画像を多めにアップしているブログですので参考にしてください。

    【参考URL】https://www.noccs.net/2014/02/05/%E6%84%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%8F-%E6%A1%82%E6%9E%97%E6%97%85%E8%A1%8C/

    お礼

    ありがとうございました。
    快晴で素晴らしい景色ですね。私が行った日は少し曇りがかっていてこんなにすっきり晴れていなかったのでうらやましいです。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yahongさん

    Yahongさん

  • 回答日:2018-03-25

    なっこさんこんにちは
    桂林には1回しか行ったことがないので、参考までに、という感じですが・・

    私が行ったときは漓江下りは晴天でよかったような悪かったような・・甲板から見る大きな岩に感動したけれど、思っていた山水画の印象はありませんでした。ちょうどいい感じにかすんでいるといいですね〜
    桂林メインだったら雨の日には漓江下りをして山水画の景色を堪能して、晴れの日に興坪鎮からいかだに乗って前日かすんでいた山々を近くで見るのがお勧めです。大きな船での漓江下りもいいけど、いかだだとさらにスケールを感じます。
    桂林で蘆笛岩に行けば必要ないけど、陽朔の銀子岩なんかも日本では見られないある意味中国らしい感じです。

    八角寨には行ったことがないので分かりませんが、棚田は素敵でした。でも、棚田のスケールから言うとベトナムのサパの方がお勧めです。それと季節ですね。今どんな感じか分かりませんが、棚田は季節によって印象が違うと思います。田植えあとの緑の棚田もいいし実りのころの黄色も雪の白もそれぞれ素敵だと思います。もしもう一度棚田に行くなら私だったらサパの棚田のいい季節を選んでいきたいですね〜

    とりとめのない感想のようになってしまいましたが
    どうぞよい旅を!

    お礼

    ありがとうございました。
    幸運なことに1日目は雨で霧がかっていて、2日目は晴れてはっきりした景色両方楽しめました。
    おすすめの筏下りも楽しかったです。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2018-03-25

    2014年に桂林・陽朔に行ってきました。
    中山中路で毎日、夜市があります。
    僕も桂林より陽朔の方が、景色がよく、イメージがいいです。
    スリがいるので、注意してくださいね。(本当に!)

    Mobike(摩拝単車)で自転車借りると、便利ですよ。
    ただみたいに安いです。
    日本語版携帯アプリがダウンロードできます。
    乗り捨てするシステムで、アプリでどこに自転車があるのか検索もできます。あちこちに自転車が放置されています。
    桂林の市内を移動するなら、自転車で移動が効率的だと思います。
    中国でGOOGLEマップは使えないので、注意してくださいね。中国版の高徳地図か、百度地図を使ってください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11209130/

    お礼

    ありがとうございました。
    1日目は雨の中筏下りをしたのですが、やはり晴れた日の景色もみたいと思いおすすめの陽朔サイクリングに行きましたが素晴らしい景色のなかマイペースで観光できて正解でした。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    謎の旅人さん

    謎の旅人さん

  • 回答日:2018-03-25

    私の少ない経験から、陽朔郊外が絶対のお勧めです。

    自転車で丸一日、楽しいですよ、月亮山頂上まで
    登れば、まるで仙人気分です。

    ご参考まで。

    https://4travel.jp/travelogue/10329580

    お礼

    ありがとうございました。
    おすすめのとおり2日目は陽朔郊外のサイクリングにしました。
    月亮山にも登って上からの景色を堪能しました。下から見上げるのとはまだ違って全体の景色を楽しめてよかったです。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP