旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桂林市内から遇龍河(ぐりゅうが)までの交通と遇龍河観光について

  • 桂林市内から遇龍河(ぐりゅうが)までの交通と遇龍河観光について

    • 投稿日:2015-09-06
    • 回答:7

    締切済

    10月の初めに二人で桂林に観光で行きます。
    漓江下りはもちろん行く予定ですが、遇龍河(ぐりゅうが)にも興味を持ちました。間近に見られる山と河のコラボを是非見たいと思います。
    宿泊は連泊で桂林市内のシェラトンホテルを予定しています。
    桂林市内から遇龍河(ぐりゅうが)までの行き方がどのガイドブックをみても具体的に載っていません。費用的に距離もあるのでタクシーでなくバスで行けるならと思います。日帰り観光の予定です。
    出来れば、遇龍橋付近までバスで行きそこから工農橋まで筏に乗りたいと思います。遇龍橋まで行くにあたって必要に応じ短距離であればタクシーでもと思っています。
    また陽朔からレンターサイクルの情報もありますが理解しえていません。
    筏は必ずしも必須ではありませんがとても、そそられます。
    遇龍河の情報や観光アドバイスなども是非、お願いします。
    陽朔で宿泊も考えましたが今回は桂林市内に連泊します。
    英語は少しは出来ますが中国語は全く出来ません。東南アジアへは何度か個人で行っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゴンタさん

    ゴンタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-09-12

    ゴンタさん、こんにちは。はじめまして。

    2年前の夏、ご質問の方面を旅した経験があります。
    私の場合は、陽朔近郊の素敵な田園リゾートに滞在して、遇龍河周辺を自転車で散策しました。
    この辺りは、本当に素晴らしい景観が果てしなく広がる地域、筏下りも素晴らしいものだと思います。また、河だけでなく、周辺の素朴な村々も、風情があって散策がお薦めです。
    私は、宿で借りた自転車で終日フラフラとサイクリングを楽しみました。
    10月と言う事であれば、夏の暑さも無く、サイクリングに最適な季節でしょうね。

    桂林に宿泊されるとの事、私も桂林に一泊しましたが、桂林の街は思っている以上に大都会大都市です。
    陽朔周辺には、田舎の隠れ家リゾートみたいな素敵な宿が結構あります。
    もし、お時間があれば、そういった所に滞在される事もお薦めします。

    ご参考に、その時の旅行記をお付けします。

    それでは、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10802971

    お礼

    もいもいさん ありがとうございます。

    陽朔近郊の素晴らしい景観、周辺の素朴な村々など詳細な情報、感謝します。
    季節的にもサイクリングが良いようですね。

    旅行記、拝見させてもらいました。とても風情がありどの写真も素晴らしいですね。とても参考になりました。
    宿泊は桂林で決めていましたが。。。。もう一度考えてみます。

    貴重な情報ありがとうございます。(by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もいもいさん

    もいもいさん

  • 回答日:2015-09-10

    私が行ったのは随分前ですが参考になりましたら下記旅行内容をご覧になってください。バスで十分いけます。遇龍川下より駱駝遇江の筏下の方が景色が良かったと思いますが、、、
    また観光バスは貸切でない限り手を挙げると乗せてくれます。止まったてくれたら行き先を書いた紙を見せるといいですよ 桂林2がその辺りですが、私もその周辺は日帰りでしたが一泊すれば良かったと後悔しました。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hodara/

    お礼

    ほ?だらぁさん ありがとうございます。

    旅行記を拝見しました。とても魅力的なところばかりだと思いました。

    バスの情報とても参考になりました。(タイの郊外の街でも)バス停がないところで手を上げると止まってくれたのを、思い出しました。
    知っているのと知らないのでは、致命的になりますよね。

    風景など、気に入ったところでゆっくり出来るサイクリングが良いとは思いますが具体的なルート情報が少なく決めかねています。
    限られた時間を有効に使えるよう、また確実に回れるよう現地(西街)のユースHなどで観光コースのパンフなどを参考にしたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございます。(by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-08

    2年前に個人で桂林へ行きました。
    桂林市内は大きな街なので、いわゆる桂林のイメージは陽朔です。
    ですので陽朔市内は中国人観光客で大変賑わっています。
    遇龍河周辺はサイクリングロードが整備されていて、4時間あれば陽朔から周遊可能です。途中に鍾乳洞があるので、そちらも寄ると半日がかりになります。

    もう予約してしまっていれば仕方がありませんが、2泊目以降は陽朔にした方がよいと思います。陽朔から空港へ直接行くバスもでており、旅行代理店で予約するとホテルまで迎いに来てくれます。
    桂林ベースであれば市内のバスターミナルから陽朔へ移動し、街のあちこちにある旅行代理店でツアーに申し込むことになります。多分当日でも大丈夫でしょう。
    遇龍河筏ツアーは確か午前発と午後発があった気がします。
    代理店によっては英語が通じるところもあります。

    お礼

    jalanさん ありがとうございます。

    桂林のバスターミナルからバスで陽朔へ移動し、時間が十分あればサイクリングをしながら景色が良いところ(遇龍河)でゆっくり、まったり過ごしたいです。
    出来れば、筏も乗りたいです。

    もし陽朔で取れる時間が半日未満なら旅行代理店を覗こうかと思います。
    旅行代理店は街のあちこちにあるとの貴重な情報も有難いです。

    現地で選択肢を選べるよう、今の内に情報を習得して臨みたいと思います。


    貴重な情報ありがとうございます。(by ゴンタさん)
    (by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanさん

    jalanさん

  • 回答日:2015-09-07

    ゴンタさん、今晩は?☆

    2年前のちょうど10月に桂林・陽朔エリアへ旅行に行きました。
    暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候でした。

    私は陽朔泊まりで初日は漓江下り、二日目は遇龍河をいかだで下りました。
    私の場合桂林から陽朔までバスで行き、
    遇龍河へはホテルでママチャリをレンタルしました。
    道が平坦なので自転車でもスイスイ行けました。レンタル料は1日10元。
    陽朔の町ではホテル以外にも貸し自転車屋さんは結構あります。
    いかだは自転車ごと積んでくれて、
    漓江下りとは全然違うスリリング感を味わえます。
    昔の遊園地の急流滑りのような所も何箇所かあります。

    自転車をレンタルされないのであれば、陽朔からタクシーのチャーター、
    若しくは3輪自動車のチャーターも可能かと思います。
    中国の事なのでそれほど高いとは思いません。

    私も中国語全く分かりませんでしたが、筆談で乗り切りました。
    もしちょっと冒険がしたいな!って思われているのであれば、
    レンタサイクルをお薦めします。

    サイクリングロードも超風光明媚でした。

    kayo


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10827135

    お礼

    kayoさん ありがとうございます。

    うまく言えませんが、日帰りツアーでなくkayoさんが行かれたような感じをイメージしています。そこの文化や人々を肌で感じながら河や山を観る事が出来れば最高です。
    大げさかも知れませんが自分の力で行く事が可能かどうかを見極めながら判断したいと思います。チャリも筏も乗りたいです。

    旅行記も参考にさせて頂きます。

    貴重な情報ありがとうございます。(by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2015-09-07

    先ほどの情報に追加です。ARACHINAは桂林からの漓江下りのツアーもやってましたので、遇龍河いかだ下りを組み合わせてもらえたら便利かなと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    tamikoさん

    tamikoさん

  • 回答日:2015-09-07

    ARACHINAという会社が陽朔から遇龍河いかだ下りというツアーやってます。日本語ができるガイドもいるみたいです。



    【参考URL】http://www.arachina.com/optional/yangshuo/opys008_jp/

    お礼

    tamikoさん ありがとうございます。

    ARACHINAという会社、少々高いようですが、桂林の地元の会社のようで安心してお願いできる会社であるようです。
    時は金成、費用的な事、安全面の事など総合的に勘案して選択したいと思います。

    貴重な情報、ありがとうございます。


    (by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamikoさん

    tamikoさん

  • 回答日:2015-09-07

    私は出張の帰りふらっと、桂林により適当なホテルを予約して、行きましたが大体のホテルでツアーがあります。前日予約でも、十分予約できました。バスですべて移動で、船に乗船費用も含みたしか、150元だったように記憶しております。昼食もついておりました。ガイドさん(日本語が話せる中国人)も添乗しており快適でした。心配しないで大丈夫だと思います。

    お礼

    しわ男様、ありがとうございます。

    主なホテルからツアーがあると分かり安心しました。
    そして、費用もとても安く感じました。
    貴重な情報、ありがとうございます。(by ゴンタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しわ男さん

    しわ男さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP