寧夏路夜市について
-
寧夏路夜市について
- 投稿日:2018-03-22
- 回答:5件
締切済
本日、台湾の寧夏路夜市に行こうと考えています。飛行機が着くのが21:00ごろですので、夜市には23:00に行くことになると思います。そこで質問なのですが、この時間帯に女2人で夜市に行くのは危険でしょうか?注意点などあれば教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
noAさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-03-22
こんにちは。
台湾女子2人旅楽しみですね。
寧夏夜市は、小さいですが食べ物がとても美味しく、かなりお勧めです!
あそこで食べると、もう士林夜市では、食べられたものではないと思います。
寧夏路夜市についてですが、私が行った時は7月だったのですが、
20時くらいに到着し、21時前くらいには、
ほとんどの店が閉まりかけていました。
ただ、その日は雨だったので、それだからかもしれません。
地図で見ると寧夏夜市は、周辺の駅からも徒歩圏内なので、危なくは見えないと思いますが、
実際に行くと、寧夏夜市の周辺は、電飾が明々とついている(夜市以外の)お店が賑わっているわけでもないので(寂しい地域ではないですが)
23時にもし行かれた時に夜市が閉まっていれば、どうかな?
とは思います。
台北のホテルは、フロントの方が大体日本語が話せるので、
もし、到着して一旦チェックインしてから行くならその時に、
空港からそのまま夜市に行かれるご予定なら、
事前に日本からホテルに問い合わせして聞かれても良いかと思います。
帰りはタクシーになると思いますが、
中山駅から徒歩8分くらいの距離の所から、タクシーに乗り、
寧夏夜市までタクシー代は千円くらいだったような・・・・
(間違っていたらすみません。)
台北の街中なので危険というほどの事は無いとは思いますが、
23時になると人気はないです。
23時前後くらいに中山駅周辺でも人気は無いです。
比較材料になれば良いのですが、
お客さんが一番多いとされる士林夜市でも、帰りが23時になった時は、
(主人と一緒でしたが)夜市の中も少し怖かったです。
ご質問されていた注意点といえば、
夜市の中は大丈夫だと思いますが、
(寧夏は士林と違って地元民が集まるので平和です)
行きも21時ですので、往復ともタクシー移動が良いかと思います。
(台湾のタクシーは激安です。)
後は、ホテルの近くまで行っても、怪しい路地は、入らないこと
(日本人をターゲットにした怪しい飲み屋が多いです)
台湾女2人旅楽しんできてください(*^^*)
お礼
お返事遅くなり、申し訳ありません。1:00まで空いているということと、この時間しか予定に空きがなかったので、こちらの夜市を選びました。情報ありがとうございました。(by noAさん)
2 票
parisさん
-
回答日:2018-03-22
ご旅行、楽しみですね。
前提として、そこまで悩むほど寧夏路夜市は魅力的とは思いません。
別の日の空いたスケジュールに組み込むのでもよいかと思います。
それでもどうしてもこの日のこの時間でないととおっしゃるのであれば、他の方々の回答のように危険を感じる場所はないかと思います。
一部、北の入り口の民生西路に近い、屋台の裏の小学校の入り口のそばに座り込んでタバコ吸ったり買ったもの食べたりしてたらすぐ隣の出入り口をいろんな人がひっきりなしに出たり入ったりするもので、何事かと訝しがったものです。
全部漢字過ぎてなんだかわからなかったので、入ってみたら地下に降りる階段がずっと続いていたので地下駐車場だったか地下横断路だったか、突き止めるにはもう酔っ払っていたので。
屋台の裏の歩道は得てして暗いのであまり歩かない方がいいかと思います。
夜市の行き帰りも台北駅か中山駅か雙連駅からかと思います。
私目線で安全と思ってはおりますが、女性2名の23時過ぎを想像できかねますのでタクシー利用をお勧めします。
良い旅を。お礼
お返事遅くなり、申し訳ありません。どうしてもその時間しか空いていませんでしたので、行ってきました。あまり人が多く、たくさん歩くところは避けたかったのでこちらの夜市を選びました。情報ありがとうございました。(by noAさん)
2 票
しろさん
-
回答日:2018-03-22
21時前後の桃園空港は到着便が集中しますので、入国審査場は混み合い、台北市内へ出発できるのが22時頃、ホテルに着くのは23時頃になりそうな気がします。
それから夜市に出かけても飲食店はまだ開いていると思いますが、ホテル至近ならともかく、2kmほど離れた寧夏路夜市ですと・・・お薦めする気にはなれません。
深夜のタクシー利用は地元の女性でも避けるようですし。
お礼
お返事遅くなり、申し訳ありません。おっしゃる通り、ホテルに着いたのは23:00でしたが、あきらめきれず行ってきました。特に問題はなかったですが、おすすめは確かにできない感じでした。情報ありがとうございました。(by noAさん)
3 票
-
回答日:2018-03-22
基本的には大丈夫です。
そんな変な事する様な人は居ませんから。
貴重品は必ず身に付けといて下さいね。
お財布やパスポートは絶対に離さない。
それさえ守れば大丈夫です。
ただあまりにも綺麗過ぎた格好して目立って歩くと親日国とは言っても声はかけられるかも知れません。
まあかけられても無視すれば良い話ですけどね(笑)
寧夏路夜市はちょっと狭い夜市ではありますが狭い分食べたい物が悩まずに直ぐに決まると思いますから良い夜市ですよ。
是非夜市で美味しい料理を(笑)
お礼
お返事遅くなり、申し訳ありません。特に危険なことはなく、とても楽しめました。小さい夜市でしたが、台湾らしい食べ物と雰囲気がよかったです。情報ありがとうございました。(by noAさん)
2 票
ユーゴさん
-
回答日:2018-03-22
夜市の周辺は遅くても危険等の問題は無いと思いますがホテルまでの道のりに暗くて人通りが無いような所を歩くようならタクシーに乗って帰った方が安心だと思います。私は中山にあるホテルから往復歩きましたが危険だなと感じる事はありませんでした。これから行かれるのでしょうか、楽しんで来て下さいね。
お礼
お返事遅くなり、申し訳ありません。閉店間近に滑り込みましたが、ありがたいことになにもなく楽しめました。情報ありがとうございました。(by noAさん)
1 票
そのちゃんさん

