旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾旅行

  • 台湾旅行

    • 投稿日:2018-03-19
    • 回答:4

    締切済

    先日はたくさんの回答ありがとうございました。
    参考にさせていただいて、
    桃園空港19:15分着でその足で台中まで行くことにしました。そこで一泊してから大学の方に行きます。
    そこでおすすめのホテルや行き方など教えて頂けたら嬉しいです。出来たら夜市とか間に合いそうなら行けたらいーなぁと思うんですが厳しいですか?
    次の日静宜大学まで行って、その足で台北まで戻り、14時40分の飛行機で飛び立つつもりなんですが、台北、台中で交通便、観光に便利なおすすめのホテルなどあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    結衣さん

    結衣さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-03-21

    説明不足だった部分補足します。
    ホテルの前を頻繁に通るバスは路線バスですが、10km以内は悠遊カードがあれば無料で乗れることになっています。

    お礼

    10km以内なら無料なんですね。
    ありがとうございます。調べてみます(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロミイさん

    ロミイさん

  • 回答日:2018-03-20

    tomoさん、こんにちは

    台中の駅からは離れていますが、スプレンダーホテル台中(台中金典酒店)はお薦めしたいです。とても綺麗で高級感に溢れたホテルですが、料金は高くないです。歩き疲れた身体にスパが無料で利用できることもお薦めしたいポイントです。
    台中駅まではホテル目の前で頻繁に通るバスに乗れるし、easy cardも使えます。高鐵台中駅からも無料のシャトルバスが出ています。ホテルの下はショッピングモールですし、すぐ目の前にはSOGOもありとても賑やかなエリアです。
    私はまたリピしたいホテルです。

    お礼

    悠遊カードとはまた違うカードになりますよね??
    駅から離れていると到着が夜になるのでスパが使えるか不安ですが綺麗なホテルいいですよね。
    それもスパが無料なんてうれしすぎますね。
    みてみます。コメントありがとうございます。
    空港につくのが19時半でそれから台中いくのでバスがでてるようなら検討してみます。
    (by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロミイさん

    ロミイさん

  • 回答日:2018-03-20

     全国大饭店に何度も泊まったのでおすすめします。駅からは多少距離がありますが、対象高いことを除けば、朝食も満足できる宿です。もっとも、貴殿の用事の場所からは都合よいかどうか不明ですが。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    ホテル検討してみます。(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2018-03-19

    tomoさん、こんにちは。

    先日書いたのとほぼ同じ内容になりますけど・・
    http://4travel.jp/os_qa_each-63335.html

    台中への行き方は高鉄、台鉄、バスの3種類かと思います。気楽なのはバスですが、早く着きたいなら高鉄かと思います。ただ、高鉄の駅の周辺にはあまりホテルはなかったような気がします。台鉄の台中駅へは台鉄で3駅くらい離れていたかと思います。今はわからないですが、行った時は風が相当強かったです。

    台中駅近くのホテル、前回はここに泊まったと思います。
    シティイン ホテル プラス
    https://www.booking.com/hotel/tw/cityinn-plus-taichung-station-branch.ja.html

    ただ、台中駅の地下道を通って北側のセクションに行っていました。地下道は夜遅くなると少し気持ち悪いですが・・そこそこ人通りはありました。

    大学へは、台鉄で沙鹿駅まで行ってバスがいいかと思います。そこから台北に行くには、やっぱり高鉄がいいかな?

    お礼

    空港からは高鉄で検討したいと思います。
    体験談すごく参考になりました。ありがとうございます。
    女性2人なのとまにあうようなら夜市にも行ってみたいなーと思っているので、地下道はちょっと気持ち悪く感じるのならちょっと。。。て思うしもう少し調べてみます。
    お礼の書き方がわからず、遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP