旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアあたり周遊

  • クロアチアあたり周遊

    • 投稿日:2018-03-17
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、

    前回質問した時は、来年いこうと思っていましたが、 anaに問い合わせたら、今年でもエコノミーなら残席があるということで、今年に変更しようかと思っています。

    当方、足や手に軽い障害がある63歳女性です。身体障碍手帳を持っています。
    日常生活はこなせますが、健常者と同じテンポで2日も過ごすと、疲れてしまいます。それに年齢も年齢ですし。


    クロアチアに6月221日に行き、そこから陸路でウィーンに行った後、27日か28日にオスロに飛びます。


    明後日に、旅券を発券するまえに、無理がないか見ていただきたいです。

    6月21日13時台発ウィーン行き、乗り換えてザグレブに向かい、着20時40分。

    空港近くか、翌日のバスの便のいいホテルに1泊します。おすすめがあったら教えてください

    翌日21日金曜日にバスでプリトヴィツェに向かい、湖群を観光し、プリトヴィツェ近くに泊まります。

    22日も、天気の都合で21日に十分観光できなかった時のための予備日とします。

    観光に満足出来たら、近くのラストケ村を観光します。

    ラストケ近くで泊まりたいですが、どこにホテルがあるか、今調べています。

    23日、日曜日なので、湖は混むと思うので、ザグレブに戻ります。
    ザグレブを歩いて、泊まります。

    翌日から、27日か28日までは、バスでウィーンに行き、そこで過ごすか、ハンガリーに行って、そこで温泉に入って泊まり、ウィーンに行くかです。
    ウィーンは何度もいっていますのが、ハンガリーは初めてです。

    ハンガリーのおすすめがあったら、ルートとホテル、温泉について教えてください。


    27日か、28日にウィーンから空路でノルウェーに行きます。

    その後、フィヨルドを観光して、6日に日本に向かいます。

    ノルウェーの旅程に関しては、ノルウェーのところで質問します。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bitteさん

    bitteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-19

    sottoさん
    こんにちは

    昨年10月にザグレブ、プリトヴィツェを訪れました。同年代ですので少しは参考になるかと思いまして回答させていただきます。

    ザグレブ到着日のホテルですが、私も空港近くかバスターミナル近くのホテルを探しましたが、空港近くにはありませんでした。

    バスターミナル近くにはHotel9というホテルがありますが、満室で予約できませんでした。他には大きなホテルはあまりないようです。

    バスターミナルは街の中心部からは少し離れているので、私は自分の年齢・スーツケースを持っている・女二人旅・夜ということを考慮するとあまり歩き回りたくない雰囲気でした。実際ターミナル2階の待合室では、ロマ風の女性二人連れに声をかけられました。(ウィーンの地下鉄駅でも以前ロマ風の女性二人連れに声をかけられスリ未遂を経験しました)


    空港にタクシーは多く停まっていますが、現地の日本人旅行会社の方のwebサイト情報によると、高めの運賃(遠回りする)のタクシーもあるとのことでした。
    ベルトラで出発前に、空港と宿泊したシェラトンホテルの深夜と早朝の送迎を頼みましたが、定額なので到着時に利用したタクシー料金と変わりありませんでした。

    シェラトンザグレブはトラムの駅の目の前でしたので、中心部やバスターミナルに行くにも便利ですが、中心部へは徒歩でぶらぶらしながら行ったので利用しませんでした。
    バスターミナルへはトラムを利用しようと待っていたのですが、(中心部へ行くのとは違うラインなので駅が違います)待っている人の客層(ゴミ箱をあさりながら待っていた)と停車して乗ろうとした時の中にいた人の客層が、少し不安を感じる雰囲気でしたのでやめて徒歩(15分くらい)で行きました。

    ただ途中廃墟のビルがあったので、一人でスーツケースを持っていたり暗い時間でしたらお薦めはしません。

    プリトヴィツェはバスの停車場から一番近い公園内のホテルまでもかなり距離があります。大きな荷物を持っての移動は結構大変です。歩道橋を渡るときは階段を荷物を持って上り下りします。私は大きな荷物はザグレブのホテルに預けて小さなバッグで1泊しましたので正解だったと思いました。公園内のホテルはかなり前から満室でした。
    もし公園内のホテルが満室でしたら、私が宿泊した地区もスーツケースなど大きい荷物がなければお薦めです。
    旅行記に紹介していたと思いますので参考になさってみてください。

    どうぞ楽しい旅をなさってください。


    お礼

    いろいろな情報ありがとうございます。

    荷物はザグレブにおいて、大きめショルダーかリュックで移動するつもりです。


    私も空港からホテルまでをどうしようと思っています。

    一応仮予約したホテルが、送迎ありますとのことでしたが、まだメールを送ってないので、時間的にどうかとこれからの課題です。


    空港到着が8時半ころなので、空港バスだと1時間1本になってしまうので、お金をおろしたりしているとチェックイン終了が10時なので、そこが問題です。

    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sumireさん

    sumireさん

  • 回答日:2018-03-17

    sottoさん、こんにちは。

    21日のザグレブは鉄道かバスかわかりませんが、ザグレブの中心部がいいと思います。高いシェラトンでも1.6万円です。
    https://goo.gl/1ehABj

    そこからは駅まで行ってトラムに乗るのもいいですが、歩いても15分かからないかな?またザグレブに戻るのであれば、大きな荷物をホテルのベル・キャプテンに預けて、軽い荷物で移動するという手もあります。
    ザグレブは小さな街なので、半日あれば観光できます。22日が天気がよければプリトヴィチェに2時間で移動して観光すればいいです。雨などだとザグレブを観光して、夕方にプリトヴィチェに移動して23日(土曜)にプリトヴィチェを観光しては?夕方のバスでザグレブに帰ってくるのもいいかと思います。
    Plitvice Hotel Jezero がいいかもしれません。
    https://np-plitvicka-jezera.hr/en/plan-your-visit/hotels-and-camps/hotel-jezero/

    ハンガリーに行ってないなら、6月にハンガリーでもいいかと思います。ザグレブから直接行くバスです。Flixbus で20ユーロから、所要時間4時間20分から。7時半から2時間に1本程度。
    https://www.goeuro.com/buses_from_zagreb_to_budapest

    温泉はゲッレールトもいいと思います。ホテルに泊まると楽です。川のそばだと夜景がきれいです。

    お礼

    荷物はザグレブのホテルで預かってもらうつもりです。

    中心部にホテルを探していて、一応仮予約はできました。


    プリトヴィッツェのホテルはとても立地のいい条件ですが、お値段が考えてしまうので、1万円くらいの公園内に仮予約しました。


    そこまでで、バスタブ付きのホテルを抑えてないので、ハンガリーで温泉つかろうとおもいます。

    ありがとうございます


    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-17

     まずザグレブの一泊目ですが、ザグレブは小さな街なので中心街のホテルをお勧めします。空港からも近いし、バスターミナルもトラムでいっても近いです。タクシーを使っても安いと思います。ザグレブはなかなか趣のある街で、ちょっと観光するとよいと思います。(私はパラスホテルに泊まりましたがとてもよかったです)。プリトヴィッツェは公園内のホテルをお勧めします。ホテルプリトヴィッツェに泊まりましたが、バス停からも近いし公園入口にあって便利です。なお、公園内はとてもきれいですが、高低差が結構あるし、歩くことが多くなるのでゆっくり過ごすといいと思います。また、ラストケ村はとても小さいですが、非常に美しく、お勧めします。村の中に良い雰囲気のミニホテル(ソベ)がいくつもあるので利用するとよいと思います。プリトヴィッツェからすぐなので、タクシーを使っても安いと思います。(バス停からはちょっと歩く)。
     クロアチアは内陸部だけ行く予定のようですが、スプリットやドブロブニク、フヴァール島などアドリア海に面した美しい街がいっぱいあって、ローマ時代の建物もありますから、もったいないですね。ザグレブからはちょっと距離があって、プリトヴィッツェからでもスプリットまでバスで一日かかりますが、ウイーンを削っても行く価値があると思います。も〜一か月ぐらい滞在してのんびり満喫したいと思いました。

    お礼

    ありがとうございます。

    皆様のアドバイスを読んでいて、クロアチアの海方面もいいなと思いました。

    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-17

    初めまして。

    私も丁度2年前の6月にクロアチアを12日間かけて回って来ました。
    年齢もほぼ同じなのですが 私は住民になったつもりでゆったりと過ごせる旅をしています。

    プリトビッツエ国立公園では、同じ様にお天気の事を考慮して公園内に有るホテルに2泊しましたが2日間ともお天気に恵まれ、同じ場所でも朝 夕の光の違いを楽しめることができました。

    クロアチアは 小さな島が点在して 船で気軽に行くことができますし 各観光地のアクセスも船やバスで移動できます。
    6月はファバル島のラベンダーが見頃なので泊まる事をお勧めします。パンフレットに載ってる様な可愛らしい街並みなのでお勧めします。
    もちろん ドブロブニクにも 城壁内のアパートメントに3泊してゆったりと過ごせました。
    3泊したお陰で 予想以上に素敵な所で良かった!と実感する事が出来ずました。

    クロアチアをゆっくりと回る事をお勧めします。


    お礼

    お天気大事ですよね、


    ファバル島のラベンダーについては、先日テレビで見ました。いいですね。

    今回は、北欧にも行くので、クロアチアは行きたかったプリトヴィッツェをピンポイントで行くことになると思います。


    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こむぎさん

    こむぎさん

  • 回答日:2018-03-17

    sottoさん

    2017年5月にクロアチアに行きました。
    質問の日程は2019年の曜日ですね。2018年だと6月23日は土曜日です。
    私はザグレブ空港からレンタカーでプリトヴィッツェに行きました。ザグレブでは市内中心部のホステルに泊まりました。
    ザグレブからプリトヴィッツェへバスで向かうのなら、宿泊は空港近くより長距離バスターミナル近くがいいと思います。長距離バスターミナルはダウンタウン中心ではなく、ダウンタウンから駅を挟んだ南東で、ダウンタウンからはトラムで行けます。
    プリトヴィッツェの宿泊は公園入口へ歩いていけるので、公園内のホテルがお勧めです。私はホテル プリトヴィツェを利用しました。ただしここは2階建ですが、エレベーターが無いので、荷物を持って階段に移動が必要です。
    ラストケ村にも行きましたが、とってもコンパクトな村です。村の中には宿泊施設がいくつもあったので、宿泊するなら村の中がいいと思います。ラストケ村にバスで行かれるのなら、バス停から村まではかなり高低差があります。村は道よりずっと低い場所にあるので荷物を持って移動するのはちょっと大変だと思います。
    プリトヴィッツェは行って本当に良かったです。私は5月中旬だったので混雑しておらず、十分堪能できました。6月のほうが人が多いでしょうね。楽しんでください。

    旅行記に写真がありますので、よければご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11249824

    お礼

    ありがとうございます。

    公園内のホテルにします


    ホテルプリトヴィッツェは残念ながら、いっぱいでした。

    荷物は、ザグレブにあずけて、いくつもりです。

    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2018-03-17

    プリトビッツエ国立公園を見るなら、ラストケ村はあまり見る価値ないと
    思いますよ。坂が結構あるし、。

    お礼

    ありがとうございます。


    行くのであれば、公園の前がいいみたいですね。(by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tatakaさん

    tatakaさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP