旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウユニ塩湖の夜中の服装

  • ウユニ塩湖の夜中の服装

    • 投稿日:2018-03-15
    • 回答:8

    締切済

    ウユニ塩湖の夜中は真冬の服装が必要なほど寒いでしょうか。体験された方、教えてください。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-03-15

    アイガーさん

    はじめましてSAKURAです。

    アイガーさんの訪れる時期はいつ頃なんでしょうか?

    私が行ったのは雨期の一月半ば過ぎでしたがとても寒かったので

    厚着の服装をして現地のツアーから貸し出された防寒着を着て行きました

    海抜が富士山に匹敵するので寒さ対策のほかに高山病への注意も必要です。

    別のツアー客お二人が救急車で病院へ搬送されました。

    地球上にこんな場所があるのかと思うほど感動した場所でした。

    一生に一度だけでなく何度も行きたい場所です。

    楽しんで来て下さいね。

    ウユニ塩湖の旅行記は2015年1月でいくつか投稿していますので

    ご参考まで…

    楽しい旅をされて下さいね。

                        SAKURA

    お礼

    ご回答ありがとうございます。なるほど、ツアーで防寒着を借りるというのもひとつの手ですね。日本から持っていくと荷物になりますので、できるなら持っていきたくないです。穂高で貸してくれるか知っていますか。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-03-15

    凍りつくほどの寒さではありませんが、明け方は特に寒いです。長靴をはいているとはいえ足が水の中に入っているため、思った以上に寒かったです。
    毛糸の帽子、ネックウォーマー、ダウンジャケット、ズボンの下のタイツ、厚手の靴下、靴下に張るカイロ、昨年行った時はこれだけ用意して行きました。動き回るわけにはいかないのですごく寒かったです。星空の鏡張りは素晴らしいですよ楽しんで来てください。

    お礼

    了解しました。ご回答ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2018-03-15

    先月、ウユニ塩湖に行って来ました。
    夜半から朝にかけては、かなり寒かったです。
    他の人達も書かれていますが、暖かい下着とフリース、ダウンジャケットは必須です。
    念のためにタイツを持って行きましたが、大正解でした。

    寒さは大変でしたが、弧を描く天の川や南十字星、水面に映る星空にはそれ以上の価値がありました。
    是非、楽しんで来てください。

    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/salar-de-uyuni.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11333685

    お礼

    Okinawan-lyricsさん、了解しました。旅行記も拝見いたしました。もの凄い絶景の写真でしたね。ご回答ありがとうございました(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-15

    アイガ−さん

    訪問時期は12月でした、塩湖だけなら極普通の冬着で良いのでは・・・・
    アタカマ抜けでもそれ程ナ−バスになられる必要はないのかと思います、アンデスの何処かに登頂されるわけでもないのでしょうし

    朝方で多分7,8℃前後かと思いましたヨ。

    愉しい旅になります様に・・・
    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、参考になりました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-03-15

    私は、フリース、ダウンと真冬の服装でした。
    逆に昼間はuvカットパーカーに、大きめ帽子と真夏の服装でした。
    雨期の鏡ばりの日の出を見られるなら、水の中で日の出を待つのでとにかく足から冷えます。
    大きめの長靴をレンタルして靴下を重ね履きして、靴下用カイロもあればいいと思います。

    お礼

    おば旅さん、了解しました。ご回答ありがとうございました(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さきさん

    さきさん

  • 回答日:2018-03-15

    こんにちは。
    旅の準備が着々と進んでいますね(^^)

    私は2月にサンセットとサンライズツアーに参加しました。
    真っ暗な早朝にホテルを出発します。
    車の中は暖かいですが、外に出ると寒いです(>_<)
    厚着に帽子、マフラー、手袋などの防寒対策をした方が良いです。
    また、私は鼻水が止まらなくなり、使い捨てカイロやポケットティッシュ等もあれば便利かな。

    では、良い旅を♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10868650

    お礼

    レモンパパさん、了解しました。過去も含めてご回答ありがとうございました(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-15

    1月に行きました。
    夜はヒートテックに厚めのインナー、フリースを羽織って更にダウンを着込みました。
    風が吹くともっと寒くて見た目など気にせず毛糸の帽子もかぶっていました。

    travelさんも書かれています通り、日中は日焼け対策が必要で薄手の長袖シャツにUV加工のパーカー程度で大丈夫ですが、寒暖差が大きいです。

    お礼

    涼さん、了解しました。ご回答ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    涼さん

    さん

  • 回答日:2018-03-15

    ウユニ塩湖の早朝と夜はスト−ブが必要な程に寒いです。
    ルナ・サラダはガススト−ブが、クリスタル・サマ−ニャは電気スト−ブがあるのでさほど厚着しなくてもいいですがスト−ブ類が無い宿なら寒いのが苦手の人はダウンジャケット、セ−タ−等持参した方が無難です。

    日中は晴天で無風なら長袖1枚でOK、耳のすっぽりの隠れる帽子、日焼け止めは必要です。

    お礼

    travelさん、いつもご回答ありがとうございます。
    了解しました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1406円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP