旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウユニの現地ツアーで防寒着は借りられますか

  • ウユニの現地ツアーで防寒着は借りられますか

    • 投稿日:2018-03-16
    • 回答:6

    締切済

    今頃のウユニ塩湖の夜や朝は凄く寒いことを教えてもらいました。
    現地ツアーで防寒着を借りることはできますでしょうか。旅行会社によって違うと思いますが、ホタカあたりはどうでしょうか。

    細かいことですが、ウユニの他には真夏の所にも行きますし、三脚も持っていくつもりです。東京近郊は暖かくなりましたので、なるべくならばかさばる真冬の服装は持っていきたくないと思っている次第です。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-16

    こんばんは。
    ホダカとブリサの店内には、特に防寒着の事は書かれていませんでした。
    しかし、直接聞くと可能だったりするのが南米ですよね。
    出発まで3-4日あるのでしたら、ホダカにメールで問い合わせてみたらどうですか?
    何度かメールでやり取りしましたが、確実に返信がありましたよ。

    ウユニで、防寒用にマントなどを買うのも有りだと思います。
    民族柄の布であれば、お土産にもなるかな?
    自分は、ウユニでズボンを購入しました(60Bs)。
    ジーンズ1本で行ったら、1日で塩でバリバリになったので、替えのズボンも必要でした。

    お礼

    現地で買うことは頭の中にありませんでした。確かに物価は安いですし。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-16

    現地ツアーではありませんが、日本からのツアー参加でウユニ塩湖に行きました。
    防寒着のレンタルはなかったです。
    長靴のレンタルはありましたが、現地のガイドさんによって長靴のレンタルもあったりなかったりするようです。私は持って行きました。
    気になるのであれば、代理店などに事前に聞いたほうが良いかと思います。

    防寒着は、ユニクロのウルトラライトダウン、スキーなどで使うネックウォーマー、ニット帽、あとマイクロファイバーで作られたモコモコの靴下、ジーンズの下にタイツを着ていました。
    旅行中も使えましたし、ウルトラライトダウンは収納もかさばらずにオススメですよ。
    上記の格好でそれほど寒さは感じませんでした。

    他に必要なのは、サングラス、日焼け止め、手袋でしょうか。
    肉眼で景色を楽しみたいとは思いますが、あまり見ていると緑内障などになってしまうそうです。
    本当にすごい光量です。
    あと、とんでもなく日焼けします。
    男性でしたら気にしないかもしれませんが、手も焼けます。
    ポケットに手を突っ込んでいれば良いですが、写真なども撮ると思うので、手袋や日焼け止めを塗るなどしておいたほうがいいです。

    参考になれば…。

    お礼

    ららんらさん、詳細な実体験ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ららんらさん

    ららんらさん

  • 回答日:2018-03-16

    hodakaで防寒着は借りられません。
    好意で貸してくれるのは長靴だけです。

    他にコルケツア−も参加しましたが防寒着の貸し出しはありませんでした。

    やはりダウンジャケットは必要ですので圧縮袋に入れて持参するか、ホットカイロを大目に持参してセ−タ−とパーカ−で凌ぐかどちらかですね。

    寒がりか、そうでないかによって違いますが私はダウンジャケットがないと寒くてどうしようもなかったです。

    参考になれば幸いです。

    お礼

    travelさん、いつもご回答ありがとうございます。了解しました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-16

    アイガ−さん

    私等もユニクロの薄っぺらなダウンジャケットでした
    12月・真夜中・ウユニ湖での星空観賞・撮影、全く問題ありませんでしたヨ。

    マンサフ

    お礼

    12月のウユニ塩湖は比較的暖かいのでしょうか。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-03-16

    私が行ったのは3年前なので、現在の状況はわかりませんが、穂高はもちろん、ルナサラダの日本人がいるツアー会社でもレンタル出来るのは長靴だけでした。
    私はどこに行くにもユニクロのウルトラライトダウンを持って行きます。
    すごく小さくなるし、海外は暑い場所でも室内や飛行機の冷房が日本人には冷えすぎるので、重宝します。
    もしウユニに先に行かれるなら、古くなったフリースや靴下などを持って行かれて捨てて帰ってもいいかも。足元も冷えるのでスパッツやオーバーパンツもあれば安心です。
    私は長期海外旅行は古い服や下着を持って行って捨てて、空いたカバンスペースにお土産を入れて帰ってきます。
    あとはヒートテックの重ね着くらいですね。

    お礼

    了解しました。昨日のご回答に引き続き、ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さきさん

    さきさん

  • 回答日:2018-03-16

    私が参加したツアーでは、現地の旅行代理店、ホテル共に防寒着の貸し出しは見かけませんでした。
    ウユニ旅行の必需品は
    防寒着、帽子、サングラス、日焼け止め、頭痛薬、ゴム長靴です。
    寒さは半端ではないし、油断すると唇や頭皮まで日焼けで皮が剥ける日差しですから(高山病は個人差があります)、荷物が多くなっても準備して出かけられることをお薦めします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11095559

    お礼

    了解しました。荷物多くて重いのもしょうがないですね。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP