旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウユニ塩湖じっくりかアタカマ抜けか

  • ウユニ塩湖じっくりかアタカマ抜けか

    • 投稿日:2018-03-04
    • 回答:5

    締切済

    今月中旬、ウユニへ行く予定です。
    首題のようにウユニに2、3日滞在して絶景のウユニ鏡張りを見るべくウユニ塩湖を何度も訪れるか、ウユニ到着した日にウユニ塩湖に行き、翌日は2泊アタカマ抜けツアーに参加するか迷っています。アタカマ抜けツアーでも初日にウユニ塩湖に行きますが時間が短いです。

    ある情報によると、先月ウユニ塩湖は雨が降りすぎてウユニ塩湖の景観はイマイチというのを見ました。イマイチならばウユニ塩湖はそこそこにして、アタカマに抜ける行程もありますが、3月のアタカマまでの途中のラグーナコロダやラグーナベルデの光景はどうなのでしょうか。

    もちろんその日によって変わることもあると考えていますし、どちらにするかもう割り切って決めるというのも考えていますが、情報持っている方がいればお聞きしたいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-05

    宝石の道と称されるウユニ―アタカマ間について。

    季節は違いましたが今思い返しても素晴らしい珠玉の景勝地でした。

    特に良かったのは
    Alotaの岩の谷バジェ・デル・ロカ、ダリの谷、ルート上の岩砂漠。

    面白いものでは、奇妙なもこもこした顕花植物のヤレータなど。


    写真だけですが参考になれば。
    ダリの谷
    https://4travel.jp/travelogue/10266221
    Alotaの奇岩地帯バジェ・デル・ロカ
    https://4travel.jp/travelogue/10266255
    エディオンダ・ヤレータ
    https://4travel.jp/travelogue/10266238
    ラグーナ・ベルデ
    https://4travel.jp/travelogue/10266214
    ラグーナコロラダ
    https://4travel.jp/travelogue/10266230

    お礼

    多くの方がおっしゃっていますが、アタカマ抜けお薦め、了解しました。旅行記見ると、ボリビア/チリ国境付近の湖、どれも絶景ですね。季節が正反対ですが3月も絶景であって欲しいです。
    旅行記、ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    96さん

    96さん

  • 回答日:2018-03-05

    アイガ−さん

    DEC’15に老夫婦で2泊3日アタカマ抜け+「プラジャ・ブランカ」前泊を入れ愉しい思い出ができました。

    私共はその後サン・ティア−ゴからマジェラン海峡+パタゴニア+アルゼンチンと回り「冥途の土産」ができた喜んでおります。

    お奨めはアタカマ抜けです・・・

    よい旅になります様に・・・

    マンサフ

    お礼

    多くの方がおっしゃっていますが、アタカマ抜けお薦め、了解しました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-03-04

    アタカマツアーは本当に毎日変化のある景色に出会えるツアーなのでお薦めですが、帰りのAirにもよるのではないでしょうか?ラパスなら色々と面倒な気もしますが、、、。現地での天気次第でもツアーは対応可能だと思いますので、満足なウユニの景色に出会えそうなら、アタカマ抜けツアーお薦めです。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    行きはラパス経由ですが、帰りは別の国から出発です。ウユニの後はアタカマに行くかラパスに戻って別の国に行くかどちらも可能ですが、もちろんフライト移動なので日本を出発する前にアタカマに抜けるかラパスに戻るか決めないとならないです。
    ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽきおさん

    ぽきおさん

  • 回答日:2018-03-04

    先週、ウユニから帰ってきました。
    塩湖ツアーに参加した6日間、全てで鏡張りになりましたよ。
    午前中が雨でも、午後に回復したこともあったので、諦めないことです。

    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/salar-de-uyuni.html


    塩湖内にあるプラヤブランカでは、一歩外に出れば鏡張り状態で最高でした。
    動画などを自由に撮影したい場合には、宿泊をお勧めします。

    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/hotel-de-sal-playa-blanca.html


    日程に余裕があれば、ラグーナコロラダやラグーナベルデ(2泊3日)に行きたかったですね。
    アカタマ抜けツアーの募集がブリサなどに張られていたので、現地の状況次第で柔軟に対応できると思います。
    フラミンゴを見たいだけであれば、日帰りでエディオンダ湖に行く選択もありかな。

    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/flamingos-at-laguna-herionda.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11333685

    お礼

    詳しい情報、旅行記添付、ありがとうございます。
    Okinawan-lyricsさんのウユニ塩湖の写真、素晴らし過ぎます。最高だったのが写真でわかりました。
    ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-04

    2018年2月25日にウユニ塩湖訪問の方のレポ−トを見ましたが素晴らしい鏡張りのウユニ塩湖でした。
    3月中旬以降なら雨季の終わりかけなので雨ばかりが続くと言う事はないと思います。

    アタカマに抜けるかどうかですが、
    ボリビア高地のラグ−ナ・コロラダ、ラグ−ナ・ベルデ、間欠泉、荒野の温泉とどれをとっても印象的で特にラグ−ナ・ベルデはシ−ンと全く音の無い世界で感動します。
    体力的には4000m以上のボリビア高地を4WDで走り抜け間欠泉では5200mありラグ−ナ・コロラダの宿泊所は4200m近くあるので実際にきついです。
    きついですがやはりボリビア高地は独特の風景で今考えても行って良かったと思います。

    ボリビアボ−ダ−からチリの入国管理事務所までの間、ミニバスはどんどん標高が下げていくので呼吸が楽になるのが良く分かります。
    バス車中内で生き返る思いがしました。

    ウユニ塩湖の鏡張りも◎ですが2泊3日チリ抜けツア−も◎でした。

    私は以上の感想ですがご自分の体調もありますので無理はなさらない方がいいと思います

    アイガ−さんの参考になれば幸いです。

    お礼

    travelさん、毎回早速の貴重な情報、体験談ありがとうございます。ラグーナ・コロダ、ラグーナ・ベルデが素晴らしいことはわかりました。間欠泉自体は他の国でも見ましたのでそれほどこだわりはありませんが、周りが絶景でしたら興味あります。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP