旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ、ホテルの場所について。

  • マルタ、ホテルの場所について。

    • 投稿日:2018-03-11
    • 回答:6

    締切済

    初めてマルタへ4月下旬に行きます。
    ホテルの場所で迷ってます。
    バレッタのホテルに6日間の予約が希望でしたが同じホテルでは空室が無かっ為、4日間予約をして、残り2日間を100メートル位離れた別のホテルで予約しました。
    バレッタ内の別のホテルをハシゴするより、スリーマやセントジュリアンを選んで観光した方がいいのでしょうか?
    (バレッタ以外に泊まるならスリーマがいいかなと思ってます)
    バレッタ内の観光は一日もかからない、スーパーも少ない、お店も夕方閉まるらしいのですがバスを利用する予定なので、移動には便利かなと思い決めました。
    バレッタからスリーマやセントジュリアンまで荷物持って移動も面倒かなと思い近くのホテルにしました。
    でもせっかく行くならスリーマのやセントジュリアンの方も歩いてみたいので悩んでます。
    バスはバレッタからスリーマやセントジュリアンまで簡単に行けますか?
    ホップオンホップバスも利用したいのですが、バレッタ、スリーマ?が始発でしょうか?
    ゴゾ島はスリーマから簡単にいけますか?
    まだホテルの場所選びに悩み中で、まだ細かいことまで調べてません。
    これから調べるにあたって参考にさせていただきたいので、マルタに行かれた方や詳しい方などおられましたら、是非アドバイス下さい!
    宜しくお願いします。
    因みに英語はできないのでガイドブックを頼りににして行きます。









    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jasmineさん

    jasmineさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-11

    jasmineさん、こんにちは。
    私が行った時はスリーマに泊まりました。
    バレッタは騎士団の時代が香る重厚な街並み、スリーマは海のリゾートのようなゆるい感じ。 別のマルタを体感できるのでバレッタの他にスリーマ(セントジュリアンは泊まっていないのでよく解りません)が良いと思います。
    スリーマ〜バレッタ間はバスも便利ですが、船が出ていてバスより短時間で行き来できます。 
    ゴゾ島への船やツアーもスリーマの港から出ていますし、ホップオンバスも停まります。 
    マルタの旅、楽しんでくださいね〜♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315145?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    おなつさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    スリーマはやはり便利みたいですね。
    バレッタより交通や周りのお店なども効率良く動けそうですね。

    せっかくの旅行なのでストレスなく観光できればと思うのでスリーマで見直すつもりです。

    バスやフェリーも便利そうですね。
    ゴゾ島などもスムーズに行ければいいのですが。
    こちらで教えいただいた旅行記などを参考にして楽しみたいと思います。
    ありがとうございました!
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おなつさん

    おなつさん

  • 回答日:2018-03-11

    私はバレッタに1週間滞在しましたが特に困りませんでした。

    バレッタというかマルタに滞在した目的は観光で静養ではありませんでした。
    バレッタに滞在するメリットとして夜景の撮影です。他の場所から三脚を持って行くのは不便だと思います。

    バレッタは石畳ですが、そのにしかない街並みがあります。
    スリーマもバカンスで滞在したことがありますが、そこにしかないもの、スリーマだから体験できる経験はありません。

    マルタに何をしに行くのかで決め手はいかがですか。

    ちなみに夜の街並み散策はイムディーナもきれいだそうです。
    私は次回必ず宿泊します。

    お礼

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    私も観光目的で行きます!
    確かに何をしに行くかが大切ですね。

    目的からすると交通が便利、1人で入れるレストランやカフェ、スーパーが近いのが理想なのでやはりスリーマにしようかと思います。

    バレッタの旧市街は写真でみるロケーションに憧れましたが、ホテル連泊が厳しいので
    (できる所もありますが予算オーバー)なのでスリーマに絞って観光します。

    夜のイムディーナも素敵なんですね。
    必ず立ち寄りたいので楽しみです。

    次回泊まれるといいですね^_^

    貴重なアドバイスをいただきありがとうございました!
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-11

    路線バスなどの公共交通機関だけを使って旅行した時の旅行記を公表しているのでご参照ください。その時は、すべてスリーマで宿泊して、そこを起点にして移動していましたが、どこへ行くにも不便はありませんでした。旅行記には、出来るだけ各地へのバスの路線番号も入れましたので、スリーマに宿泊するのであれば、旅行のお役に立てていただけるのではないかと思います。
    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10980079

    お礼

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    やはりスリーマの方が便利ですね。
    ホテルは見直します。

    旅行記ありがとうございます。
    早速拝見させていただきました。
    路線番号まで説明していただいてるのでメモします。
    とてもわかりやすく行きたい場所が増えました。
    熟読して参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

  • 回答日:2018-03-11

    こんにちは。
    私はバレッタの静かさが良さそうで、バレッタに泊まっていましたがたしかに食べるところが少ないかもしれません。
    移動の際、道は石畳なので大変かもしれません。バレッタからバスで移動するにはターミナルもあるし始発なので楽ですが、セントジュリアンから乗る場合は時間帯によってものすごく混んでるのでスーツケースを持っては無理かもしれません。
    セントジュリアンあたりで夕方バスを待っていたら、バスの乗客が多いのか止まってすらくれませんでした。
    なので、1つのホテルに連泊が楽なんじゃないかなと思います。
    また私はバレッタに泊まった後ゴゾで泊まり、またバレッタに戻ったのですが、その日に帰国する予定でバレッタの泊まったホテルにお願いしてスーツケースを預かってもらいました。
    バレッタは親切なホテルが多いかなーと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます!

    バレッタに泊まられたのですね。
    写真で見る旧市街に憧れて、バレッタに連泊したかったのですが(希望は6連泊)
    ちょうど私が泊まる日、どのホテルも連泊ができなく(できるホテルもありましたが予算が厳しく) 4泊+2泊になってしまいました。
    やっぱりハシゴとなるとバタバタしますよね。

    できれば、ひとつのホテルで連泊したいのですが、スリーマやセントジュリアンしかなく迷ってます。
    交通はバレッタが便利そうですね。
    一人旅なのでレストランやカフェがたくさんあってスーパーが身近にあるのが理想です。

    今更変更しようか迷ってます。
    ホテルと立地、便利さ、揃ってるのが理想ですが妥協は必要ですね。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinchosさん

    pinchosさん

  • 回答日:2018-03-11

    >バスのルートさえ、ある程度理解しておけば何とかなりそうですかね。

    行きたい場所を決めておかないと何とも言えませんね。
    バレッタに泊まるなら、スーパーも遠いことと、坂道のことを考えて、楽に歩けるように日頃から歩くようにした方がいいかと思います。

    >フェリーもまずはバレッタからスリーマと行けるか不安ですがゴゾ島もスリーマから行ってみます。

    以前にフェリーの時刻表とか書いたのですが、

    ゴゾ島の300番台のバスもここに記載されています。バスの運転手からは買えません。
    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    マルタとゴゾ島へのフェリーの時刻表です。
    http://www.gozochannel.com/en/schedules.htm

    その料金です。
    http://www.gozochannel.com/en/fares-ticketing.htm

    ゴゾ島 コミノ島間の移動は次の質問の回答を参考にしてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-54869.html

    先日の嵐でアーチが壊れてしまったと聞きました。

    >やはりスリーマの方が便利なんですね。

    いえ、そうでもないですよ。ゴゾ島のフェリー乗り場にはバレッタから42番のバスで直接行けます。
    まぁ1日ですむとは思いますが、バレッタの観光にはバレッタのホテルが便利です。城壁をずっと見るなら、かなり歩きます。
    バレッタ側からの景色もいいですし、スリーマ側からの景色もいいです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ざっくりとした内容で失礼しました。

    イムディーナ、(ホップオンバスのサウス)
    ゴゾ島、スリーシティーズ.(フェリー)
    コミノ島 (フェリー、行ける余裕あれば、まだ調べてません。)
    には行きたいです。

    バレッタが便利そうですがホテル2件ハシゴするならスリーマの一つのホテルがいいのかなと考え中ですが、
    いのうえさんが教えて下さった交通情報だとバレッタがやはり便利かとも思ってます。

    あの旧市街、交通の便を考えるとバレッタ、スーパーやお店を散策となるとスリーマかセントジュリアン。

    メリディアンとかの方が無難なのかなと考えてます。

    言いたいことが定まらず恐縮です。
    もっとまとめてみます。

    でもバスの7日間チケットは買います!
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-11

    jasmineさん、こんにちは。

    バスは7日券があるので、利用すると便利です。ここで交通機関については、よく理解しておくと楽です。
    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    バスの地図です。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route-map

    時刻表です。
    https://www.publictransport.com.mt/bus-timetable-library

    ゴゾ島に行くならバレッタからでもスリーマからでもサンジュリアンからでも行けます。Cirkewwaのフェリー乗り場に行くには、スリーマやセント・ジュリアンからだと222番で乗換なしで行けます。30分に1本、所要時間1時間。バレッタは42番など。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/222

    景色はスリーマからバレッタの方を見るといい感じですし、スーパーも多いです。坂はそこそこありますが。

    お礼

    いのうえさん
    ご回答ありがとうございます!

    交通期間のサイトまで教えていただき参考にさせていただきます!

    一人旅なので日本語ガイドを手配しようか迷ってましたが、かなり割高なのでどうしようか迷ってました。
    重要な交通ルート教えいただき助かりました。
    バスのルートさえ、ある程度理解しておけば何とかなりそうですかね。

    フェリーもまずはバレッタからスリーマと行けるか不安ですがゴゾ島もスリーマから行ってみます。

    やはりスリーマの方が便利なんですね。
    ホテルも見直します。

    まだまだわからない事が多々でてくると思うのでその時は相談させて下さい!
    ありがとうございました。












    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

マルタの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP