Trenit スマホアプリでの購入
-
Trenit スマホアプリでの購入
- 投稿日:2018-02-18
- 回答:7件
締切済
5月にイタリア鉄道の旅を計画中です。鉄道切符の購入について、スマホのアプリでTrenitがあります。これを使って実際に購入された方はいらっしゃいませんか。支払い方法が日本でのクレジットカードで可能でしょうか。また、購入済みであればその画面を検察で示せばよいのでしょうか。PCでの解説はあるものの、スマホでの開設が見つかりません。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
tsutomさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-02-19
5月3日ミラノからローマへのitalo treno料金。€19.90から。(早朝は€9.90)
これがひと月前ではItaloもtrenitaliaも約倍額になることを確認してください。
早割料金は1段階ではありません。
たまにプロモーション料金も登場します。0 票
-
回答日:2018-02-19
アドレスのお尻に.jp がある日本語のは代理店で、鉄道会社のではないですからそこを通して買ったもの以外を説明する義務はないです。特に説明を求めることもないでしょう。混同しないでください。
PDFにあるQRコードをなんらかの画面かプリントで見せればいいです。
故障に備えて6桁のPNRをメモして見せても有効です。
高速鉄道はitalo trenoアプリは理解しやすい。
0 票
-
回答日:2018-02-19
私は63歳です。スマホ、PCともに得意ではありませんが、レイルヨーローッパというサイトで、クレジットで簡単に予約できました。すぐにeチケットがプリントできるので、そのチケットを見せれば、何の問題もありませんでした。同行者の分、予備と3枚プリントアウトして、無くしたら困ると思い、いろんなかばんに入れました。これで無敵!でした。年寄りのアドバイスで参考になるかどうかわかりませんが。ちなみに、ミラノ→フィレンツェ 6000円、フィレンツェ→ヴェネツィア
6000円、この2件はフレッチャロッサ(ビジネスクラス)です。ヴェネツィア→ミラノは10分だけ遅いユーロシティでビジネスクラス 3000円です。手数料が1500円かかりますが、早期ならお安い価格で日本の新幹線の半額以下、しかも安心です。お礼
BAABA4さんありがとうございます。
前もって、プリントアウトしていくのが安全簡単だということは、分かっているつもりです。きっちりとスケジュール通りにことが運ぶことを選ぶかあえて気ままにと考えるか。早割は1か月前くらいまでは大きな違いがなさそうなので、それまで
再考、熟考してみます。(by tsutomさん)0 票
BAABA4さん
-
回答日:2018-02-19
tsutomさん、こんばんは。
3週間ほど前に、Trenitaliaでチケット買いました。
スマホからではなく、PCからです。
その後スマホにTrenitaliaのアプリを入れて(イタリアに住所が無いのでサインインは出来ません)、
買ったチケットを確認しましたが、2つほど問題がありました。
(数の経路なので、1つ目のPNR番号(6桁)を入れると見えるのですが、
次の便を見たり、1本目に戻ったりができず、面倒そうでした。
△修譴蕕硫萍未任蓮QRコードの表示がありませんでした。
スマホから購入すれば、,皚△皀リアできる問題かも知れません。
結局私はPCに送られてきた確認書に添付してあるPDFを開き、iBooksに入れました。
念の為に、スクリーンショットでも撮っておきました。
ついでですが、大きな都市間で高速列車を利用されるのであれば
TrenitaliaとItaloと両方チェックされた方が良いと思います。
(Italoもスマホアプリあります - 同じ理由でサインインは出来ませんが)
この2つ、プライスと所要時間に大きな違いはありませんが、
変更や払い戻しの条件がけっこう違います。
Italoの方がゆるい感じです。
Trenitaliaはチャットが可能ですけど、
途中で「他のエージェントに代わると待ってて」と言われて
30分も放置されました。
TrenitaliaとItaloの両方をPCから買った印象だと、
Italoの方が少し簡単なような気がしました。
チケットの種類を選ぶ時に、マウスポリンターで条件がわかりやすいです。
それと、Trenitaliaの連絡先ですが、
080-3206-2113 ではないでしょうか?
↓ こんなのありました。
http://www.trenitalia.jp/
お礼
Alohamahaloさんありがとうございます。
両方のアプリから見てみると、大きな違いはありませんね。
ただ、イタロは大都市間の利用に限られるようで、今回は1つの行程くらいしか利用できそうにありません。電車の遅れや休止を考えた場合、早割の利用もためらわれる状況です。のんびり行くとしたら、前日や当日の購入になるのかな。スケジュールの再考してみます。(by tsutomさん)0 票
-
回答日:2018-02-19
そうです。PDF画面を見せればいいです。なるべく画面を明るい画面設定で見せるのが望ましい。
日本の電話番号というのはオフィシャル・エージェントので
それは本社がスペインの会社だと思います。お礼
Lucie Duttonさん、ありがとうございます。
電話してもつながらず、メールしなさいばかりです。そのアドレスも極めて不十分です。train@wai.co.jpで合っているのでしょうか?
出してはみました。(by tsutomさん)0 票
-
回答日:2018-02-18
念のため直接お問い合わせになったらどうですか?
日本の事務所です。
03-6234-0277 (営業時間:10時~17時。土日・祝祭日・年末年始をのぞく)お礼
keithforestさん、ありがとうございます。電話してみます。(by tsutomさん)
0 票
-
回答日:2018-02-18
わたくしはスマホではなく、タブレットですが、昨年3月にRome→Firenze→Milanoの切符を買いました。もちろん日本で作ったクレジットカードで決済しました。
Romeのテルミニ駅ではその画面を見せて、構内に入りました。お礼
Keithforestさん、早速の回答ありがとうございます。PC版での解説のように進み、IDは不可のようですので、NON Registeredで購入をすすめていくのですね。メイルアドレスをconfirmすると、PDFが送られてくるので、それをプリントアウトしなくても車掌に見せることで可能ということでしょうか。ホテルでプリントする余裕がないので心配していました。(by tsutomさん)
0 票