旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリorロンボク島からトラワンガン島へのアクセス

  • バリorロンボク島からトラワンガン島へのアクセス

    • 投稿日:2018-02-11
    • 回答:7

    締切済

    GWにバリに家族旅行の予定です。
    トラワンガン島に行きたいと思っています。
    バリ島から直接ボートで行くのが簡単かと思うのですが、四人分だと料金がかなりかかりそうで悩んでいます。
    ネットで事前に予約するか?クタ レギャン辺りの代理店で直接買うか?またその場合オススメの代理店などありましたら情報を頂きたいです。
    国内線でロンボク島経由で行く場合だと、空港からボートに乗るまでの具体的な詳しい情報がわからず、どっちにも決められない状態でモヤッとしてます。
    アドバイスございましたら ご返答ください。
    トラワンガン島では二泊の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やっかいさん

    やっかいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-20

    追伸
    バリ倶楽部のキコさんが書かれてる文章でパブリックボートについて詳しく書いてある記事があります。1度 検索してみてください。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    拝見させて頂きます!!(by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

  • 回答日:2018-02-20

    食事は夜に屋台に行きました。魚と海老と貝とミーゴレンとナシチャンとビール、ジュースなどで4000円ぐらいだったかなと思います(4人ぐらいで)
    ギリ島はシュノーケリングかサイクリングぐらいでのんびり過ごす感じです。2泊3日しましたがお子さんがいて遊びたいなら1泊2日でバリでラフティングなどされるのもいいかもしれません。ボートの移動も時間がかかるのでレンボガン島でもいいかもですよ。こちらはレンタルバイクでの移動になります。
    サヌールで自転車屋さんを探していた時に、現地の親切な人がギリ島までのスピードボートが350000rpであるよと言ってくれてましたが、私達は頼んでいたので頼みませんでした。
    泊まるホテルも港から遠いと移動にお金がかかったりしますので、なるべくスーツケースは持たずバックパックなどで港の近くでホテルや自転車を借りる方がいいかと思います。
    今 クタは工事で渋滞が起こりやすく朝の移動も時間が倍ぐらいかかるそうです。なのでピックアップの時間も早くなるみたいです。サヌールは大丈夫でした。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    屋台に行ってみたいと思います^_^

    ベースになる定宿がクタで荷物やサーフボードなどを置いて2泊行くので、クタから(早朝)頑張ります!
    ありがとうございます!(by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

  • 回答日:2018-02-20

    はじめまして
    去年ガイドと一緒にギリ島に渡りました。
    船手配だけだと往復送迎付きで7000円らしいです。 ガイド付きだと1泊2日で倍ぐらいかかりましたが現地のシュノーケリングなど千円ぐらいで出来ました。
    ギリ島の早朝はとても水が綺麗で感動しました。
    チモドは高くて自転車をお薦めします。
    物価は案外高いですが離島なので仕方がないと思います。
    楽しい旅行になりますように♪

    お礼

    こんにちは。返答いただきありがとうございます。
    代行でお願いすると、大体7千から1万くらいですね。
    4人分だと結構な出費ですが、とても綺麗な所みたいなので 楽しみです!!
    ガイドブック的なものがないので、全て口コミ頼りです💦
    オススメな食事所などありましたら、教えて下さい。
    (by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

  • 回答日:2018-02-13

    こんにちは。
    バリ島でしたらバリ島のエ−ジェントに確認するのが一番です。
    もしよろしければ下記のアドレスに確認してみてください。
    dekadibali@yahoo.co.jp

    日本人の奥様がメ−ル対応をされますので安心ですし、現地でトラブル時も助けてもらえます。

    【参考URL】http://www.dekadibali.com/

    お礼

    bebeちゃんさん こんばんは。
    ご返答ありがとうございました。
    個人手配でと、思っていますが、代理店も問い合わせてみて検討したいと思います。
    (by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-12

    ギリ3島(ロンボク含め)は未踏ですが、毎回、小旅行の候補地になります。
    同じ悩みと思ったので情報提供のみさせてくださいね。

    http://www.peramatour.com/
    トランスポートで料金を参考にするのはプラマ社。
    クタからトラワンガンまでパダンバイ経由で1人片道450K(往復900K)となってます。

    パダンバイにいると「ギリへ行かないか?」と声を掛けられます。
    往復で350Kからあるようです(2017年夏)。
    アグン山の噴火以前でパダンバイのジェッター(桟橋)には人が並びきれないほど大盛況でした。
    空港→パダンバイは300〜450K(タクシー1台)です。

    サヌールの道端の旅行代理店でスランガン港からギリ往復700Kでどうだ?と言われたのは2016年12月。多分値上げしているでしょうね?

    空路ロンボクに渡ったら、ギリ3島でなくピンクビーチの方面かな。
    我が家もGWはサヌール〜パダンバイ〜レンボンガンです。
    ロンボクはSWかな。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11131302

    お礼

    まうまう さん、こんにちは。
    ご返答ありがとうございました。
    プラマ社拝見してみます。
    まうまう さんもご旅行たのしんでください。(by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-02-12

    昨年10月にサヌールから行きました。
    バリの友人がセットしてくれたので私自身は何もせずに行ってきました。
    EKAJAYAのサービスを利用したので前の方も言っているようにまあ良かったと思います。
    サヌールのホテルでピックアップしてくれて行きは満足でした。
    しかし帰りはパダンバイからサヌールへはEKAJAYAの車がなく他のサービスの車(たまたまクタへの送迎車)に回されてしまい降りるばすの場所がバイパスのケンタッキーのある交差点とマックのある交差点の2箇所と言われてしまいました。(降りる間際になって言われた)
    ドライバーにクレームを言って交渉しましたがホテルまでは行ってくれずホテルに一番近いバイパスのところを指定してそこで降ろしてもらいました。
    サヌールリピーターなのでバイパスのどこを指定すれば一番近いか知っていたのでタクシーを使って帰る羽目にはなりませんでしたが。
    帰りの車には気をつけたほうがいいと思います。

    お礼

    beckerさん、こんにちは。
    ご返答ありがとうございます。
    帰りに途中で降ろされた と言う口コミをどこかで拝見しました。
    帰りのバスは乗り合いできついとかも見たので、気合い入れます!!
    ありがとうございました。(by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-02-12

    やっかいさん こんにちは。
    私は数回ギリ島に行っています。バリからギリ行きのスピードボートは何社かあって値段もまちまちです。
    私が利用した中ではEKAJAYAのボートが良かったですよ。
    値段もリーズナブルです。(ホテル⇔パダンバイまでの往復送迎付き)
    ただし予約方法がインドネシア語もしくは英語になります。
    個人で手配になるので何かあった場合は自己責任です。
    それが心配なら値段は高くなりますが日本語が通じる所でチケットを手配してもらった方が安心だと思います。
    http://jalan2lombok.com/2transport/boat/boat_bali.html
    EKAJAYAはHPから予約可能。もしくはバリ島のクタにオフィスがあるのでそこで直接手配も出来ると思います。

    【参考URL】http://ekajayafastboat.com/

    お礼

    こんにちは。
    ご返答ありがとうございます😊
    HPから値段などシュミレーション。してみました。
    個人手配だと心配ですが、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by やっかいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP