旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパールの気候とビザについて

  • ネパールの気候とビザについて

    • 投稿日:2018-02-08
    • 回答:5

    締切済

     4月10日から6泊7日で、ネパールに行く予定です。このころの気温や服装について教えてください。また、ネパール大使館へ行って、ビザをとろうと思っているのですが、注意点などがありましたらお願いします。さらに、泊まるホテルは確定していないのですが、Wifiがホテルで使えるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-19

    私も日本で事前にVISAを取得しました。直接大使館に行って取得する場合、申請時と受取時の2回行く必要がありますが、受取日は申請日の翌々営のみと決まっている(いつ受取に行っても良いわけでわない)ようでしたので私は申請だけ大使館に行き、受取は郵送にしました。

    問題のある投稿を連絡する

    chaiさん

    chaiさん

  • 回答日:2018-02-10

    ネパールは、(普通に旅行者が行ける範囲でも)高度300メートルの亜熱帯地域から、5500メートルの亜寒帯地域まで狭い国土の中に存在しています。

    ですから、ネパールのどこに行くか?どういう行動をするか(トレッキングに行くのか?ネパールガンジーやチトワン国立公園に行くのか?カトマンズだけなのか?ポカラに行くのか?)によって、気温や服装は全く違ってきますので、あなたの旅先での訪問地や行動が分からないとお答えしようがありません。


    >ネパール大使館へ行って、ビザをとろうと思っているのですが

    ネパール大使館に行かなくても、空港でアライバルビザが取得できます。
    どうしても大使館に行きたいのなら、休館日(ネパールの休日)や受付時間いご注意ください。


    >泊まるホテルは確定していないのですが、Wifiがホテルで使えるのでしょうか?

    タメルのゲストハウスなら、ほぼどこでも無料で使えます。
    高級ホテルに関しては、有料のところもあるかも知れません。
    個別にご確認ください。


    あなたの疑問点に関しては、ほぼ地球の歩き方に載っていますので、図書館で借りて行かれることをお勧めします。(高いので買う必要はない)
    https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9-D29-%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-2016-2017-%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%AE%A4-ebook/dp/B01IASC8W6



    お礼

    ありがとうございます。たいへん大雑把な質問で申し訳ありませんでした。図書館で探してみます。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-10

    先日、カトマンズ空港で並ぶのがいやなので、ネパール大使館に行きビザを取りました。
    特に何も問題はありませんでしたが、申請が午前中、受け取りが午後と二回行かなくてはなりませんでした。
    私は2月1日に申請して、5日に出来上がりでした、ビザ有効期限は申請から6か月で15日ビザで3000円でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11328039

    お礼

    早速のご返事、ありがとうございます。2回行くのは多少手間かもしれませんが、勉強と思い行ってみようと思っています。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2018-02-09

    ネパールの気候、服装に関してはGoogleとかで「ネパール 気候 服装」
    とかで検索すれば、たくさん参考になるサイトが見つかると思います。

    観光だけなのか、標高の高いところを歩くのか、ホテルに泊まるのか、山のロッジなど寝袋しかないところに泊まるのかでも変わってきます。

    基本的には、その年によって、また日によって、地域によって、個人の感じ方でも変わってくるので、あくまでも参考です。

    私は昨年11月にヒマラヤ街道トレッキングに訪れました。ネパールトといってもカトマンズなどの平地では温暖な気候なので、日本の秋より暖かいくらいに感じました。一方、ルクラ以北のヒマラヤ街道では、日が陰ると急激に気温が下がりますので、ダウンも着てました。

    ビザは大使館で取得されるなら、それで良いですが、一般的には旅行代理店で申請代行してもらうか(一番高くつきます)、ネット申請か、空港での申請が安くつきますので、私はネパール政府のHPでネットで申請しました。英語の部分はコピーして翻訳サイトで見ながら行いました。下記のサイトです。
    各URLはコピー&ペーストしてご覧下さい

    http://online.nepalimmigration.gov.np/tourist-visa

    記載の仕方はこちらも参考にしました
    http://nepal-sk.com/archives/3153

    政府のビザ申請HP画面が最初に出てくるとき、表に出る記載は無視しても構いません

    ネパールでのアドレスはホテル名とか入れて、あとは住所とか入れても認識されなかったので、あとの枠は順番に01、23、45とか適当に入れました。

    ホテル自身もHouse NoとかWord Noとか把握してないらしく、まして外国人がわかるはずがありませんので、適当に入れて心配しなくても大丈夫です。

    名前、パスポートNoなど重要項目さへ間違いなく入力すれば問題無いです

    成功したらプリントアウトして持っていきます

    空港での手続きは、こちらを参考にしました

    http://nepal-sk.com/archives/1766

    http://www.hikehimalaya.com/japanese/nepal-visa.html

    並んでいる機会は、その場で申請する人用なので、そこは無視して正面の銀行窓口でまずは料金を払います
    そのレシートとネットからプリントアウトした申請書を持って15日以内の列に並べはパスポートにビザのスタンプをもらえます

    とにかく、行列がすごいので、機内から降りたら、急いで銀行の窓口に並びましょう

    私のヒマラヤ旅行記はこちらです
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11306357/

    Wi-Fiは私が泊まったホテルでは、ロビー周辺のみ無料で繋がりました
    高級ホテル以外は、そういうホテルが多いと思います

    ちなみに私が泊まったホテルは、オーナーが日本で暮らしたことがあり、日本語も堪能で色々と相談にも応じてもらいました

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2018-02-09

    4年前の経験で現在はどうなっているかわからないが、カトマンズの空港でアライバルビザが取れた。ビザ代はUS$払い。レートがあまりよくないが、円でも払えた。WiFiは安宿でも概ね使えた。

    お礼

    ありがとうございます。ビザは大使館に行ってビザを申請したいと思います。楽して楽しもうなんて、いけませんよね。Wifiが使えるなら、ノートを持っていこうと思います。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP