旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bbpやキョチョンチキンの店

  • bbpやキョチョンチキンの店

    • 投稿日:2018-02-04
    • 回答:6

    締切済

    ソウル駅周辺で、チキン屋さんはないですか?某有名なyoutuberさんがよく色んな店の美味しいチキンをupしてるんですが、韓国はチキン大国らしく日本と違ってさくさくで種類豊富で美味しいらしいです。ソウルは7度行きましたが、まだ一度も行ったことないので次こそは食べたいと思ってます。bbpでもキョチョンチキンでもチキンマニアでもいいので教えて欲しいです。明洞にも有ればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-05

    ソウルの場合、多くはデリバリーで食べるのがホトンド、
    店によってはデリバリー注文のカウンターしかない店もあるのでご注意を。

    まずはお泊りのホテルで、
    エリア内でデリバリーしてくれるチキン屋を教えてもらっては?

    その際、NGなら食べに行けばよいかと。
    安ホテルなどなら出前リストなども持っているので、
    マックやラーメンなども出前可能ですよ。
    (ホテルレベルによってはセキュリティの問題で出前は入れないことも)

    味とかクオリティよりも、出前で食べられる気軽さ、がソウルのチキン状況ですね。

    味のランクでは「キョチョン」がベストかな。
    韓国人はカライ衣のやつを好んで食べますが、日本人には辛すぎるかも。
    辛いと飽きるので、わたしはノーマルが好きですが。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-02-04

    再度失礼します。

    明洞にお泊まりで3つのチキンのお店から選択でしたら忠武路のチキンマニアはいかがですか?

    隣駅ですがそれほど時間もかかりませんし、駅近でわかりやすそうですし、お出かけ帰りにオレンジの地下鉄から乗り換えたときのついでに便利そうです。

    夜遅い場合、セジョンホテルから忠武路駅までの大通り沿い(地下鉄の上の道路)は意外と暗くて人通りもそれほど多くないので注意するに越したことはありません。
    (何があったというわけでないのですが、繁華街近くにもかかわらず暗くて人が少なくてびっくりした覚えがあります)

    【参考URL】https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=20628

    お礼

    SOPHIさん、ありがとうございます。地図を見たらチキンマニア周辺に『ホテルドマ明洞』が有りました。評価も良かったので、ここが良いかなぁと思いました。駅から近いし、セブンやスタバ、ハンバーガー屋などもありました。アドバイスありがとうございました(*^^*)(by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2018-02-04

    KONEST地図の検索を利用するとわかりやすいです。

    「BBQチキン」と入れると、明洞ではなく清渓川の近くになりますが本店と支店があります。

    キョチョンチキンやチキンマニアは店舗が多すぎるため、地区名を付け加えると絞られます。
    「キョチョンチキン」「龍山区」ですとソウル駅近くの店舗が出てきますが歩くと遠いです。
    「チキンマニア」「ソウル駅」だと割とアクセスがよさそうなところが出てきます。

    PCが見やすいです。

    配達はホテルが禁止しているところもありますのでご注意ください。

    【参考URL】https://map.konest.com/

    お礼

    SOPHIさん、ありがとうございます(*^^*)そうなんですね、ホテルによってはNGなのかぁ・・・。今の所、明洞ならサボイホテルを考えてます。bbpが候補なので配達NGなら、お店まで行こうと思います(*^^*) 本当に食べたいんです!カリカリでサクサクのチキン!! ちなみに、日本でそれに近いものはモスチキンかなぁ〜って思います。この前、4本買って帰りました(*^^*) コンビニのチキンは油っぽいし、マックもロッテリアも似た様な物かなぁって・・・。(by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2018-02-04

    こんにちは。
    確かに、韓国チキンは美味しいです!
    カリカリなものからしっとりのヤンニョンチキンまで種類豊富です。
    昨秋に明洞のドゥルドゥルチキン明洞2号店に行って来ました。そこもおススメですが、すぐ近くにカンホドンチキンやbhcチキン他チキン屋ばかりが集まったチキンビルがありました(ABCマート北側)。
    そのビルの写真は、良かったら私の旅行記を参考にして下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11305924

    では、素敵な旅を♪

    お礼

    cocokunさん、写真付きでとても解りやすいです。ありがとうございます‼ (by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocokunさん

    cocokunさん

  • 回答日:2018-02-04

    BBQは明洞にもあるようです。
    もしくはデリバリーしてもらうのもいいと思います^ - ^

    問題のある投稿を連絡する

    おまみさん

    おまみさん

  • 回答日:2018-02-04

    チェーン店では、ソウル駅周辺でしたら、ネネチキンがありますよ。明洞でしたらチルチルやDDチキンがあります。
    キョチョンチキンはソウル駅から少し離れますが歩いて15分ほどの場所にあります。東大門や新村の方が駅から近くわかりやすい場所にあるのではないかな?と思います。

    お礼

    ありがとうございます(*^^*)一番bbpチキンに行きたいと思ってたんですが、ネネチキンや他のお店にも行ってみたいです(*´∀`)色んな情報ありがとうございます。(by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おまみさん

    おまみさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP