旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンに10日間アパートを借りるのにいい場所

  • リスボンに10日間アパートを借りるのにいい場所

    • 投稿日:2018-02-02
    • 回答:7

    締切済

    この6月リスボンに10日間アパートを借りて自炊しながら過ごしたいと計画していますが、どの当たりにアパートを借りたらいいでしょうか、経験のある方、ご意見を頂ければ幸いです。60歳代半ばの夫婦です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    古川博久さん

    古川博久さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-03

    自炊して10日間アパートで暮らすって素敵ですね。
    私はリスボンに滞在したときは、便利の良い場所のホテルに泊まりました。
    アパートの経験はないです。
    のんびり過ごされるのと、そのアパートを拠点にして観光するのでは
    アパートの場所が違いますね。
    私なら、観光したいので、なるべく地下鉄の駅に近く、でも、繁華街の中では
    静かに眠れないので、ほどほどの場所が良いと思います。
    具体例がないのですが、これまでの旅の経験からお答えしました。
    リスボンは素敵です。シントラも日帰りで是非行ってみてください。
    古城がメルヘンです。

    お礼

    ドバイスありがとうございます。
    結局旧市街地の中心で坂を避けて海よりで
    リスボン大聖堂近くにアパートを借りるようにしました。
    ファドのライブが聴ける店が多いところのようです。
    シントラまで行ってみたいと思います。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-02

    50代、60代の夫婦です。昨年アパートメントホテルを利用して10日間旅行しました。
    私はロシオ駅から階段を10分ほど登って、サン.ロケ教会のすぐ前のアパートメントでした。夜の路地の灯とサンジョルジュ城のライトアップも見え、窓からの景色は最高でしたが、とにかく階段の登りが大変でした。ロシオ駅付近はスーパー、レストランもあり、シントラに行くにもロシオ駅からですし、どこに行くにも便利だと思います。
    アパートメントホテルでは、洗濯機がついていないところが多いです。ポルトでは日本のようなタッチパネルのコインランドリーがありましたが、ロシオ付近のコインランドリーと思って行ったところは、おばちゃんが洗ってくれるところで、旅行の途中で捨てて帰ってもいいと思っていたような下着まで畳んでくれてちょっと恥ずかしかったです。
    出来れば洗濯機付のアパートメントをおすすめします。
    SIMフリーのスマホでしたら、ロシオ広場にショップがありますので、2週間で2千円弱でSIMカードも購入出来ますよ。地図アプリはあればとても便利です。
    食べ物も安いし、人も優しいです。楽しんでください。路面電車では噂通りのスリがいました。後部の立ち席でバッグを探られました。くれぐれもご注意を。

    お礼

    大変参考になります。ありがとうございます。
    昨年イタリアのフィレンチェでアパート借りて過ごしましたが
    うっかりエレベーターが無いアパートの5階を借りてしまい
    散々な思いをしました。急で狭く、25キロのスーツケースを
    そのまま5階まで運ぶことが出来ず、分散して運びました。
    20、30歳代なら運べたかもしれません。
    窓からの眺めが良かったのは救いでした。
    リスボンは坂を警戒しているところです。
    (by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むさままさん

    むさままさん

  • 回答日:2018-02-02

    2013年正月にリスボンを訪れた60代の夫婦です。リスボンにアパ−トを借りて荷物を置き、リスボン、ポルト等周辺を1週間ほど回りました。その時に利用したのがリスボン サービスド アパートメンツ - マルケース デ ポンバル (Lisbon Serviced Apartments - Marques de Pombal)Rua Eca de Queiros, No. 4です。空港バスの停留所に近くて、アパ-トの前においしいくて安いレストランがありました。部屋も70屬△蟾かったのですが、少し寒くてエアコンをつけたままにしていたのを覚えています。最初にアパ-トに入り方が分からず前をうろうろしていたら、中から見えていたんでしょうね。開けてくれました。出入りは建物も部屋も番号キ−のパスワ−ドを発行してくれます。ご参考まで。

    【参考URL】https://www.expedia.co.jp/Lisbon-District-Hotels-Hello-Lisbon-Marques-De-Pombal-Apartments.h3576048.Hotel-Information

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    旅行記の写真も見せていただきました。
    大変参考になります。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    MIUMIUさん

    MIUMIUさん

  • 回答日:2018-02-02

    10日間もポルトガルなんて本当に羨ましい。
    ポルトガルは初めてですか?
    何度も行ってらっしゃるなら、リスボンカードでどこでもありですね。
    リスボン初めてなら、ベレン地区をお勧めします。
    観光地が沢山あり、ポルトガルで有名なナタ(エッグタルト)発祥の店。
    パステル・デ・ベレンもあります。
    ご存知かもしれませんが、ジェロニモス修道院、発見のモニュメント、ベレンの塔、等近くにそういったものが沢山あるのと、トラムで僅かで中心地まで行けます。
    と言うことで、ベレン地区のアパートメントCharming Belém by Homing
    なんていかがでしょうか?
    お二人で10日間5万円以内で泊まれます。
    勿論キッチンや冷蔵庫なども完備しておりますので便利です。
    古いのは仕方がありませんが、結構可愛くていいかなと思います。
    お金はどうでも良いと言うなら、リスボンアパートメントホテルでググって下さい。
    10日で5万以下から25万くらいまで結構選べます。
    観光に便利な場所は、リベルダーデ通り沿いなら大体便利です。
    ポルトガルを思いっきり楽しんでくださいね。

    【参考URL】https://www.booking.com/hotel/pt/charming-belem-by-homing.ja.html?aid=304142;label=gen173bo-1DCAQoggJCDWNpdHlfLTIxNjc5NzNIFVgDaHWIAQGYARXCAQp3aW5kb3dzIDEwyAEU2AED6AEB-AEDkgIBeZgCAqgCAw;sid=733c98ce57fc8d7cae0306e1b588290d;checkin=2018-03-05;checkout=2018-

    お礼

    リスボンは初めてです。
    美術館を巡るのが目的で旅行します。
    バルセロナにひと月いてリスボンまで足を伸ばそうと・・。
    ご意見ありがとうございました。参考にいたします。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-02

    古川博久さん 今晩は 

    海外渡航通算100回以上、コンドミニアム利用で、滞在は、ハワイ(ワイキキ)3回 10日間以上の外国船を個人旅行で 20回以上あります。
    民宿(B/B)の経験は、ありません。

    60才で、海外で長期休暇とは、素晴らしい挑戦は、ご立派です。

    海外居住経験は、ポルトガル語、スペイン語は、喋れる、不自由はないので
    しょうか

    スペイン・マドリット郊外に、日本の定年退職者を、受け入れる街を、造ったが
    日本人の現地対応が難しく、閉村と聞いています

    ハワイ・ワイキキは、日本人に住み易い、ワイキキ滞在の日本人を、多く
    日本人同士で、情報交換しています

    随行員なしで、クルーズ船は、お勧めです。

    1泊4〜1万円位 高価な物から 大衆的な物、沢山あります。

    ピースボートであれば、廉価で、日本語のみで、対応して呉れます

    ご参考に ハワイ クルーズ コンドミニアム滞在の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10289867
    https://4travel.jp/travelogue/10290176

    https://4travel.jp/travelogue/10241970
    https://4travel.jp/travelogue/10243981

    ラスベガスも10日居ても、滞在しても、退屈しない

    台所がついたコンドミニアム(キチネット)が、良いのでは

    ヒルトン ヴェケーションは、貸別荘を、世界中で展開しています。

    質問あれば、ご一報下さい。 kaz-yk アドレス: kaz-yk@rinku.zaq.ne.jp
     





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10742751

    お礼

    ビザや永住権の壁があって地球上どこでも好きなところに住めるというわけにもいきませんが、30代はアメリカで過ごしていました。60過ぎて今日本ですが
    ビザの許す範囲でフランス、イタリアとアパートと車を借りて夫婦で生活してみました。美術の仕事していますので 美術館があるところが主で今回はバルセロナです。リスボンは、一度行ってみたいところ、です。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2018-02-02

    こんにちは。
    昨年の夏、2週間ほどポルトガルを旅行しましたが、リスボンではアパートに3泊しました。

    日帰りでシントラに行く予定だったので、シントラ行の列車が出ているロシオ駅近くで探しました。
    口コミで評判が良かったChez'Anaに泊まりました。
    アパートを借りるときは、デポジットを払ったり、到着時間の打ち合わせなどオーナーとやり取りしなければなりません。
    こちらのオーナーさんは口コミの評判通り、レスポンスが早く、感じのいい人でした。

    実際に行ってみると、アパートからはグロリア線のケーブルカー乗り場やサンタ・ジュスタのエレベータなど徒歩で行けました。
    アパートのそばにはレストランはもちろん、水やちょっとした食料を売っている小さなお店がたくさんあり、とても便利でした。
    トラムの乗り場があるフィゲイラ広場寄りなら、もっと観光に便利だと思いました。
    場所はロシオ駅からフィゲイラ広場の間辺りがお勧めです。

    リスボンは坂が多いのですが、地図で見てると高低差がよくわかりません。
    アパートを選ぶときは口コミ等をよく読んで坂の下のほうにあるアパートにしたほうがいいと思います。
    また、たいていのアパートはエレベータがありません。
    部屋も下層階の部屋が便利ですよ。

    リスボンは3泊ではちょっと物足りなかったです。
    10日間ものんびり滞在するなんてうらやましいです。
    楽しい旅を!





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11277637

    お礼

    リスボンの写真拝見しました。
    参考になりまます。
    ありがとうございました。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2018-02-02

    先日暮らすように旅するリスボン チョイ住み 
    というのがテレビでしていました。リスボンではそこそこどこでも良いようにも思います。ツアーでしたので、少し中心部から離れていましたがバスも便利でしたし遠くて不便にはなりませんでした。

    【参考URL】http://www.nhk.or.jp/choisumi/lisboa/interview2.html

    お礼

    NHKBSのその番組は私も見ました。
    スペインを旅行しますのでリスボンまで足を伸ばしたくて。
    場末の居酒屋で酒のみながらファドをナマで聴き、
    そして、歩いて帰れる距離に部屋を借りたいです。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzutosumomoさん

    yuzutosumomoさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP