旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAPポルトガルとセビリヤ→リスボンの移動

  • TAPポルトガルとセビリヤ→リスボンの移動

    • 投稿日:2012-04-03
    • 回答:4

    締切済

    今年6月にスペイン&ポルトガルを旅します。
    休みがとれないので、移動は極力時間重視のため
    セビリヤからリスボンへの移動で
    TAPポルトガルを利用しようかと思っています。

    初めて使う航空会社なので
    オンラインでの予約を含めていろいろと教えていただけますでしょうか?

    LCCではないので、普通の飛行機会社と同じかなとも思うのですが
    個人旅行は7、8回しますが欧州は12年ぶり。
    英語はカタコトの会話はできても、読解力やこみいった会話は苦手なので
    心配です。

    欧州路線は預け入れの荷物、機内持ち込み荷物等の制限も厳しいと
    聞くので、わりと大きめのスーツケースをもっていくので不安です。

    それとパソコンを持っていないのですが、リコンファームや
    ウェブチェックインのためには持参したほうがよいでしょうか?
    ほぼ毎日移動でホテルを変える強行日程なので、きっとパソコンは
    あったほうが便利なのでしょうが、いまは持っていけるものがありません。
    セビリアのホテルも有料Wifiはあるようですが、小さなホテルなので
    パソコンで調べて貰ったりしてもらえるかわかりません。


    一番価格の安いチケットがでてるので、早くおさえたいなと思ってるだけに
    焦っています。

    TAPポルトガル利用経験者の方、欧州路線の経験者や詳しい方
    オンライン予約での注意点、また予約後の注意点を教えていただけますか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-04-05

    エズさん、

    余計な心配をおかけしたみたいです。TAPのBookingではパスポート番号は不要のようです。最近予約した中国系の航空会社のチェックインでパスポート番号を入力したので混同していました。

    FLYTAPのサイトではEMAILでE-ticketが来るようなので、控えとしてプリンアウトして持参するだけだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2012-04-03

    エズさん、

    オンライン予約での注意点を書くのを忘れていました。Eチケットになりますので、名前のつづりをパスポートと合わせる。パスポート番号を間違えないの2点です。決済はクレジットカードになります。サイトによっては、カードを作ったときの生年月日、請求先住所を書く必要がある場合があります。

    お礼

    G-maruさん

    実は昨日格安チケットが1席しかなかったので
    慌てて、1席分だけ予約してしまいました。

    でもパスポートの番号を入力する画面はなかったように思うのですが
    見落としていたのでしょうか?

    TAPのオンライン予約のTOPページでは「日本」が選べなかったため
    適当にポルトガルを選び、英語表記で作業を進めてしまいました。

    無事予約ができたようで、確認メールも届いたのですが
    もしかしたら失敗しているのでしょうか?

    もしお時間があるようでしたら、web予約のどこの段階でパスポート番号を
    聞いてくるか教えていただけますか?

    それともパスポート番号を入力するフォームは
    公式HPよりも安く買えるサイトがあって、
    そこで予約する場合の話なのでしょうか?

    非常に不安になっています。またもう1席分も予約しないといけないので
    公式サイトからの予約の方法もあらためて教えていただけたら有り難いです。


    (by エズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2012-04-03

    エズさん、

    TAPはStar allianceの航空会社です。Lufthansa, UA, Anaのグループです。
    セビリア、リスボン間はBeechcraft 1900Dという双発のプロペラ機でサービスしている様です。2列の小さい飛行機です。

    パソコンは持参すると便利ですが、慣れてないと荷物になります。ウエブチェックインの場合、プリントアウトが必要な場合もありますので出先でウエブチェックインはあまり考えない方がいいように思います。Eチケットが主流ですので空港でもパスポートを見せればチェックインできます。

    現地の情報を色々調べるのであれば、iPodのWiFiタイプのものがあれば役にたつように思います。もちろんiPadの方が大きくて見やすいですが、、。

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2012-04-03

    エズさん シルバーです。

    前にTAPを利用した時、リコンファームは、不要でした。
    普通の飛行機会社と同じです。
    割ときびしいです。
    前の旅行のときオーバーして手荷物にしたりスーツケースが2個(2人)ので
    片方に重くならないようにしてパスしました。

    では良い旅行を

    お礼

    シルバーさん お返事ありがとうございます。

    普通の航空会社と聞いて安心しました。
    荷物には気を付けるようにしますね。
    2人でバランスよくつめようと思いますが
    失敗することもあると思うので早めに空港に行こうと思います。
    (by エズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP