3世代ホテル
-
3世代ホテル
- 投稿日:2018-02-02
- 回答:2件
締切済
来月夫婦+6歳の家族旅行に急遽義両親も招待することが決まり、予算内で計画組み直しとなりました。
思いがけない招待旅行のためホテルのランクを落とさざる得ない状況でしてオススメホテルを教えて下さい。
今までは九龍エリアばかりで常宿はシティービュー、パノラマバイロンです。
5泊10万円弱の予算を考えたところに3泊分の義両親分が必要な状況です。
香港島エリアは土地勘がありませんがコスパの良いホテルがあれば候補に入れたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
dukeさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-02-04
3世代ホテル
私も、私の両親、ワイフの両親と一緒に良く海外、国内旅行をしました。
両親あるいは義理の両親といえども、一緒に旅行する場合は、それぞれのプライバシー、それぞれの安心に配慮が必要になります。
一番のお勧めは、部屋内に独立した寝室が2つある部屋、スィートだと思いますが、コスパを考えると、ちょっと負担が重いと思います。こうした場合、私が使った部屋は、廊下に出ないで、うち扉(inner door)で行き来できる続き部屋だと思います。こうした部屋は、ホテルに直接予約のメールを入れ確保するか、チェックイン前でも、早めにホテルのフロントに行き、続ぎ部屋をリクエストするか、ホテルシステムの予約申し込みのとき、「特別要望事項」を付けられる、ホテル予約システムを利用して予約して確保いました。もちろん、ホテル予約システムに特別な要望事項を記載しても、それが確かに約束されるという保証はありませんが、2つの部屋を予約されるとき、特別要望の欄に「Connected 2 rooms by the inner door because we are three generation families」位、伝えてはどうでしょうか。
こうした予約に、私もbooking.comをお勧めします。理由は、そうした朴別な要望を記載する囲みがある、気に入らないときは、指定された期限前であれば、無料でキャンセルできる条項があり、実際にキャンセルした経験もあるからです。
また、多くの場合、booking.comで予約すると、予約したホテルからウェルカムメールが届き、ホテルとも直接メールのやりとりができる場合が多いと知っているからです。ホテルの予約システムでは、続き部屋をリクエストする項目がないと思いますので、ウェルカムメールが来たら、続き部屋のリクエストを確認をされたら良いかと思います。英語に翻訳する場合は、「google自動翻訳」のサイトにアクセスし、「部屋は内ドアで行き来できる続き部屋でお願いしますします」と確認したらよいでしょう。googleのサイトの回答は、I'd like a room in the room where I can come and go by the inner doorのような文章が表示されます。今週、今年の11月末のパラオ8泊の予約をbooking.comでしたところ、宿泊先から即日にメールがあり、チェックアウトは12月5日がお勧めです、との連絡があり、確かに飛行機の出発月日を考えると、ホテルのいうとおりでしたので、その場合は、booking.comですぐ修正しました。何しろ、いろいろな変更をサイトの案内通りにすぐできるので、booking.comを使い続けています。パラオのホテルからは、日本語で来たので、翻訳の手間はありませんでした。
booking.comで予約して、続き部屋の予約が確認できなかった場合は、他のホテルシステムでも探し、ぴったりのホテルが見つかったら、booking.comの予約はキャンセルしたらとうでしょうか。
なお、booking.comでも同一条件での最安値をうたっていますが、こうした条件に惑わされないで、目的の通りの宿を確保されることをお勧めします。東南アジアでは、早めに予約した方が、客況につれて値上がりする宿泊費を安くできるからです。
なお、続き部屋は、米国系ほホテルチェーンでよく見かけますでの、そうした香港のホテルで予約するのが良いかと思います。
義理の親とかおやを連れての旅は、結構、奥様の気配りが必要で、疲れますから、続き部屋がお勧めです。参考までに
0 票
アーサーさん
-
回答日:2018-02-02
dukeさん、こんにちは。
僕は通常1人で泊まっていますが、こういう場合、Booking.com などで値段を制限して検索するといいですよ。ただ、安くしようとすると、ツインではなくダブルなどになってしまうので、注意が必要です。1部屋でもいいのですが、プライベートを考慮して、2部屋で検索しています。
例えば、3月20日から5泊だと2つでしょうか。
https://goo.gl/f3EA6K
ザ サウス チャイナ ホテル(The South China Hotel)
グランド ビュー ホテル(Grand View Hotel)
どちらも泊まっていないので、何ともいえませんが・・
他の日に変えて再度検索して、左の欄で、価格などで絞り込んでください。あとは評価を7以上にしています。
1 票
いのうえさん

