旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CTS⇔HKG⇔FRA⇔TXL(CA⇔LH)乗り継ぎでFRA到着からの所要時間を教えて下さい

  • CTS⇔HKG⇔FRA⇔TXL(CA⇔LH)乗り継ぎでFRA到着からの所要時間を教えて下さい

    • 投稿日:2018-01-31
    • 回答:2

    締切済

    新千歳発香港経由でフランクルフルトにキャセイパシフィック利用にてFRA到着後,ルフトハンザでベルリンテーゲル空港までですが,フランクフルト空港は初めての利用です

    アライアンス変更で,フランクフルト空港のターミナル1⇔2の移動は判りますが所要時間はどの位でしょうか? ご教示下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sukesonekoさん

    sukesonekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-17

    キャセイ(CX)からルフトハンザへ、またはその逆の最短乗継時分は60分です。
    でもこれ、空港会社やここを拠点にしている航空会社が「フランクフルト空港経由」の客を集めるために短く設定していて、ほとんどの場合ギリギリです。
    まぁ、ちゃんと乗り継げればある意味ギリギリがベストなんですが、実際に乗り継げないことも多数発生しているようです。
    これでも10年くらい前までは(列車乗継以外)すべて45分だったものを、あまりにダメなことがあって各方面から叩かれたので、少なくとも片方がノン・シェンゲン着発の場合に限って、60分に延ばされたと聞いてますが、これでも大変です。(余裕・確度を重んずる日本航空はそれを待たずターミナル2に移ってからしばらくして特別に10〜15分延ばしていた。)

    各種検査場に列がなく、迷わずすんなり行けても最低35分は掛かるでしょうし、フランクフルトは国境審査と所持品検査場がしょっちゅう混んでいて、ひどいときにはそこだけで1時間以上掛かることもあるます。
    短時間での乗り継ぎを成し遂げるために旅客の側でできることは、
    ・通しで予約する
    ・通しの航空券を買う
    ・荷物も身体もスルーチェックインをする
    ・前の便でなるべく前寄りの席を確保する
    ・到着後、出発ゲートの変更がないか確認する
    くらいで、もちろん速やかに移動するために、例えばトイレは機内で行っておくことなんかも1分を争うときには重要ですよね。

    万一toratoraさんに落ち度なく乗り継げなかったら、航空券が通しであれば果敢に交渉し、次の便を確保してもらいましょう。 幸いフランクフルト−ベルリン間は1時間ごとにあるみたいですから。ただ、理由が空港内混雑だと粘り強く交渉する必要があるかも知れません。日本と違い、いろいろな情報が現場に伝わらず、それゆえ自己(旅客)責任にされたり、状況を説明してもドイツ人は疑い深いですから。

    では、無事に乗り継げることをお祈り申し上げます。

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-01-31

    こんにちは。
    公表されている最低乗り継ぎ時間は「45分」とされています。
    あくまでの私の経験ですが、その時々で所要時間が違います。
    30分程度移動できたときもありますし、1時間以上掛かった時もあります。
    入国審査の状況(混み具合)と税関での状況に依存します。
    仮に推奨するとしたら2時間は見ておいた方が良いと思います。
    香港からのキャセイ便ということは、朝6時過ぎに着く便を使用されるのではないでしょうか。
    概ねこの便は時間通り着きますが、たまに1時間ほど遅延します。(昔ですが一度経験済み)
    ターミナルの移動は、バゲージを目的地までチェックインされているのであれば、案内に従い移動すれば難しいことはありません。
    ご参考になれば良いのですが

    お礼

    CXのカウンターが呈示した時間と同じでした 誠にありがとうございました(by sukesonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP