旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月のクルーズ船

  • 3月のクルーズ船

    • 投稿日:2018-01-13
    • 回答:6

    締切済

    3月上旬に、バルセロナ発で地中海クルーズ船に乗ります。
    服装など春?夏?服、わかる方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mika さん

    Mika さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-22

    私達が受け取ったクルーズ案内ではフォーマルとインフォーマル、それと
    イタリアのテーマの日という書式がありましたが、実際行ってみると
    インフォーマルというのはなく、ガラ(フォーマル)が2回。
    そしてテーマはその船や日にちで違うと思いますが私達のときは
    イタリアンナイトと、白を着る・トロピカルスタイル というのがありました。
    ちょうど夫もも私も白は持ってたからよかったですが、トロピカルなんて
    急に言われてもって思いましたよ(笑)
    ただあくまでも、そういう服装でみんなで楽しむというだけなので
    白の日に違う色を着てる方もたくさんいましたし、トロピカルもそういう
    お姿の方はむしろ少なかったです。
    さすがにガラナイトは欧米人はオシャレ上手なのでドレスをうまくお召しに
    なられてる方が多かったですが、ガラナイトでさえ普通の方も中には
    いましたし、だからといって注意されるような事はないと思います。

    寄港地で観光する際は現地の予想気温を参考にされればいいと思いますが
    風が強いので体感気温は割と低いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    出発が近くなり、とってもワクワクしています。
    割とホワイトの日が多いようですね。白一枚持って行こうかなと思います。寒ければ重ね着でと考えています。(by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-15

    Mikaさん

    syuukouと申します。
    昨年の3月下旬に地中海クルーズ船に乗りました。
    ローマ〜チビタベッキア港〜パレルモ港〜マルタ島〜バルセロナ〜
    マルセイユ港〜ジェノバ港〜チビタベッキア港〜ローマ
    1週間のクルーズでした。
    1昨年は1月にバルセロナに滞在(ヒルトンホテル)
    1月だったがTシャツでビーチを散歩しました。
    17年前の4月下旬、パレルモに滞在1日目はブルゾンでは寒く
    空港で見かけた多くの方はコート、ダウンなどを着ていました。
    結論は、年度によって気温、気候は変わり地域、場所によっても
    変わります。東京の冬とあまり変わりないと思って下さい。
    服装は小生のデジブックを見て参考にして下さい。

    MSCスプレンディダ号の船内、食事、服装など参考になれば幸いです。
     ☟    ☟
    http://www.digibook.net/d/0c95a357b0cb1cf1efdb6af3c96eaba3/

    http://www.digibook.net/d/2a94add781cd3efceb1ae8632b74eba7/
     ☟ジェノバ寄港でスイスの知人と再会
    http://www.digibook.net/d/f245ad1390cf36f9e392f2c1ab77eaf3/

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/ec45c37f81cd3ef573767a65a775aaa5/

    お礼

    ありがとうございます。
    動画、とても参考になります。
    ディナーの量なども多いんですね。これは帰ってからダイエットしなければなりませんね。(笑)
    初、クルーズ楽しんで来たいと思います。(by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2018-01-14

    Mikaさん 
    はじめまして。
    昨年GWに ベニス発で クルーズに乗船しましたが 上着が薄くて 寒い思いをしました。
    周りの地元の人?を見ると、なんとダウンを着ていたりして。私は、腰までの皮ジャケットを着ていましたが 白だったせいもあり、 浮いてるような気がしました(笑)
    地中海から、エーゲ海に向かうコースなら、暖かくなりそうですが また、バロセロナに戻るコースなら バロセロナの夜遊びは 寒いかも。
    我が家は、常に カイロを常備しています。
    3月31日から、スペイン広場で 恒例の噴水ショーがあります。無料ですが、見応えたっぷり。
    噴水ショーの期間に間に合わなくても、パルセロナは あちこち ライトアップされて とてもきれいです。
    マジック 噴水 (スペイン広場 Magic Fountain (Font Magica)
    http://lameva.barcelona.cat/en/what-to-do-in-bcn/magic-fountain/magic-fountains-show-times

    因みに我が家は、旅行の時は 履きなれたと言うか、くたびれた靴を持って行き、捨ててきます。
    船も、フォーマル専用に靴をもっていくと かさ張るので、ちょこっと【かかとが傷ついたくらいの靴】を 
    自分で、スパンコール(100均一)利用してリメイク、帰りは捨ててきます。その分、トランクの空きスペースに お土産を買ってまいります。
    こんな事暴露すると、お叱りも受けますが、行きの飛行機での肌着は、これまた、『もう、お役目ごめん』の
    良く言えば 肌になじむ → 悪く言えば おふる
    乗船すれば、クリーニングを頼めますが、1〜2泊のホテルだと 洗濯物を増やしたくないので これまた、海外ホテルで、おふるの肌着は お役目終了させます。
    勿論、忘れ物とハッキリ区別できるよう ゴミ箱に捨てます。
    バルセロナは、乗船しやすい・観光しやすい場所ですね。
    昨年分はupしていないのですが、空港からの移動など 記載した旅行記もありますので覗 いて見てください。そうそう、パパさんからのアドバイスもありましたが、船内でショーを楽しむ時など
    ワンピースではさむいので、少し厚めのショールがあると ゆっくり楽しめますよ!
    では、良い旅を♡くれよん

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10980417

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    バルセロナから乗り、マルセイユ、ジェノバと周りローマで下船です。
    肌着お古を捨てては聞いておりますので実行しようかなと思っています。
    旅行記拝見させてもらいます。
    (by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-01-14

    基本的には日本と同じ服装でよいと思います。
    だた、湿気の少ない土地柄なので、寒暖の差が大きいです。また、船のデッキでは風で寒く感じます。
    なので、ウルトラライトダウンや薄手のウィンドブレーカーがあると
    安心です。肌着代わりにはTシャツが便利です。以外と紫外線も強いので、パーカーやサングラス・日焼け止めを用意されるといいでしょう。荷物が増えますが、ジャグジー用の水着やスリッパ代わりのビーチサンダルもお勧めです。
    質問からずれましたが、準備から本番まで楽しんでくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    日焼け止めとサングラスですね。
    水着も持っていきます。(by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bibi3さん

    bibi3さん

  • 回答日:2018-01-14

    クルーズではなかったのですが、昨年のゴールデンウィークのバルセロナはめちゃくちゃ寒かったです。
    ウィンドブレーカー程度の上着しか持って行ってなくて、とても寒かったので家族4人とも上着を購入しました。
    地中海であれば寒さは少し違うのかもしれませんが、緯度としては青森と同じ程度なので日照時間が長くても寒いのかなと感じました。
    一枚ぐらいはしっかりとした上着があってもいいかなと思います。

    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    有難うございます。ヒートテックで調整とウルトラダウンを持って行こうと思います。
    (by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2018-01-14

    地中海クルーズ、羨ましい限りです。
    楽しんできてください!

    まず、各上陸地の気候ですが、場所それぞれです。ヤフーやグーグルで10日程度の予報が出てますので、またご覧ください。ざっくりというと、日本と同じ服装で大丈夫です。ただ、日差しが強く、高くなってくる時期ですから、天気がよいと気温以上に暑く感じることが多いですから、脱ぎ着で調整が基本です。
    あと、船内は空調がきついことが多いです。特に冷房。その事も加味してみてください。

    一番大事なこと、ドレスコードはどうですか?船会社または申し込んだ旅行会社から案内があると思いますので、ディナーやパーティー、イベント用の服装もお忘れなく。
    それと、客層によっては夏服も・・・。ヨーロピアンが多い場合、天気が良ければ少々寒くても船上では夏服で過ごす人が多いです。もちろん日本人にとってはまだまだ冬服・春服という気温でも。体温が違うんでしょうね!でも、周りが夏服なのにセーターを着てっていうのも格好悪いので、無理のない夏服を用意されるのもオススメですよ!

    お礼

    有難うございます。
    ストールは持って行こうと思ってました。
    1日はフォーマルとのことで、ワンピースかスーツとのことです。靴も持って行かないといけませんよね。色々持ち物が増えそうでが、準備もまた楽しいです。(by Mika さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP