8月末の天気
-
8月末の天気
- 投稿日:2018-07-23
- 回答:6件
締切済
8月末から9月のバルセロナの気温は、どうでししょうか?日本の湿度ありの暑さよりは、過ごしやすものですか?
個人旅行でフリーで動ける旅行です。汗かきなので着替えを持ち歩くほうがいいのか?考えています。今年の日本の夏は、大変暑いので着替えがかかせないのです。
また、日傘はさしても大丈夫ですが?
よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぐうこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-08-14
9月上旬にスペインへ行きましたが、カラッとしています。
着替えは必要ないと思いますよ。
不安ならば汗ふきシートを持っていってもいいと思いますが、ほとんど必要ないと思います。
旅行記を書いたので御覧ください。0 票
ぐろうさん
-
回答日:2018-07-24
昨年の9月にバルセロナに行きました。
その時は、日中の日差しは少し強いですが、大変過ごしやすかったです。
日傘もいらないと思いますが、サングラスはあった方が快適です。
汗をかいて着替えが必要なほどではないと思います。お礼
着替えも必要でないときき本当に安心しました!
サングラスは、この機会に購入して準備したいと思います!
日傘もいらないのなら荷物も少なくなるので良かったです、いろいろと教えていただきありがとうございます。(by ぐうこさん)1 票
-
回答日:2018-07-24
ぐうこさん、はじめまして。
だいぶ前になりますが、8月28日にバルセロナの海岸沿いを歩いていた時、温度計は36℃を示していました。
スペインの暑さは、湿気はなくても日ざしが強烈で肌を焼くように「熱い」ため、長袖の上着があった方が良いです。サングラスも必需品で、特に西日に向かって歩いていると何も見えないことがありました。
日傘さしている人どころか、帽子をかぶっている人さえあまり見かけませんが、迷惑にならない場所でしたら、自分の健康の方が大事ですから使ってもいいと思います。
昨年夏、暑い中、ベルサイユ宮殿の前で一時間以上入場待ちをしていた時、雨傘をさしている人がたくさんいたので持って来ればよかったと思いました。
逆に、マドリードでの話ですが、8月末にとても寒くてプール付のホテルだったのに入るどころではない時がありました。
バルセロナ楽しんで来てください。
お礼
ご回答ありがとうございます。
36℃でも湿度がないとだいぶ体感が違うようなので、安心しました。
サングラスは、もっていなのでこの機会に購入して準備しようと思います!
帽子で乗り切ろうと思ってますがそれすら少ないのですね、日焼け止めは、しっかりしていこうとおもいます。
同じスペインでプールに入るどこじゃないこともあるんですね。
いろいろと、参考にさせていただきます!!(by ぐうこさん)1 票
夏への扉さん
-
回答日:2018-07-24
ぐうこ様 初めまして
スペイン旅行 楽しみですネ!!
2014年7月初旬に10泊12日のアンダルシア周遊個人旅行の折りにバルセロナに
2泊しました。
確かに暑かったですが日本のように湿度が高くないので
ちょっと日陰に入れば汗が引いてさほど苦痛には感じませんでした。
7月初旬と8月末の気温を比較してみましたがさほど変わらないようですので
恐らくの本の夏よりは凌ぎやすいのではないかと思います。
日傘姿は見ませんでしたが、人ごみの中でなければ差しても大丈夫なのでは・・
但し日傘をさすと手がふさがり視界も遮られますので注意が必要です。
その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
https://4travel.jp/travelogue/10914105 (途中からバルセロナ)
https://4travel.jp/travelogue/10914106 (バルセロナ)
https://4travel.jp/travelogue/10914107 (バルセロナ)
楽しいご旅行を・・・
お礼
ご回答ありがとうございます。
私もアンダルシアも最初は計画していましたが初めてでそんなに余裕もない日程なのでバルセロナのみの旅行にしました、いつかアンダルシアも行ってみたいです!
やはり、日傘は、利用してる人は、あまりいないのですね。人ごみでは、迷惑になるので湿度がないということですので今回は、帽子のみでいこうとおもいます!
旅行記、参考にさせてもらいますね!!(by ぐうこさん)1 票
天使の都さん
-
回答日:2018-07-24
ヨーロッパは陽射しが強く気温が高くても、何処も湿度が少なくて汗はほとんどかききません。
日蔭や建物に入ると乾いてしまいます。
日本の夏に比べればずっと良いと思います。お礼
ご回答ありがとうございます。
湿度がないということで思っているほどの心配がなさそうなので安心しました。
陽射しが強いということですのでしっかり日焼け止めを持参したいとおもいます!(by ぐうこさん)1 票
-
回答日:2018-07-24
私は出かける前はいつもAccuweatherで見当をつけています。
https://www.accuweather.com/en/es/barcelona/307297/july-weather/307297
飽くまでも見当です。
折りたたみの傘を持っていかれるのであれば、それを日傘に利用されるとどうでしょう。あんまり日傘を差す人を見たことはありませんが、必要なら差せばよろしいかと思いますよ。お礼
ご回答ありがとうございます。
日傘を利用してる人は、少ないのですね。
こちらで教えてもらいましたHPで旅行の計画をたてていきたいです!(by ぐうこさん)1 票

