旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イースターマンデーのフィレンツェの様子を教えて下さい。

  • イースターマンデーのフィレンツェの様子を教えて下さい。

    • 投稿日:2018-01-12
    • 回答:6

    締切済

    初のイタリア旅行ですが、イースターにかかってしまっています。
    イースターマンデーにフレンツェで一日自由行動です。
    観光などにどの程度支障があるのでしょうか?
    月曜なのでウフィッツィ美術館が休館なのは把握しています。
    ドゥオモに入る、クーポラに上る、ジョットの鐘楼に上る、等は混んでて難しいでしょうか? 共通チケットを予約したらいいのかどうかも悩んでいます(あまりに待ち時間が多いなら入場はあきらめようかと・・・)
    また、街歩きもしたいのですがお店等(カフェやおみやげ、雑貨)はどのくらい開いているのでしょうか? ブランドショップは行く予定はないです。
    今回の旅行でフィレンツェを一番楽しみにしていたので、イースターと知ってがっかりしていますが、すこしでも楽しみたいと思っています。
    また、その後、ローマに行くのですがイースター休暇の影響はいつくらいまであるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uraraさん

    uraraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-13

    こんばんは
    はい、クーポラに登れたのは最高でした。迫力のある天井画をそばで観る事ができて、眺めも素晴らしかったです。共通券での予約必須ですので、まだ早すぎて買えないようですが予定日に近づいたら予約がお薦めです。当日購入は満員で無理な可能性があります。私は予約の30分ほど前に専用の入り口にいくと、大体その時間帯の人達が並んでたので一緒に並んび時間が近づいたら一緒に入っていきました。  https://www.museumflorence.com/ja

    私はジョットの鐘は予約なしでしたので共通券で20分ほど並んで登りましたが個人的にはヴェッキオ宮殿の塔に登ったほうが眺めが違って良かったかも?と思いました。ヴェッキオ宮殿のカウンターは並んでなかったです。私は映画インフェルノのツアーに当日カウンターで申し込みました。映画を観てたので楽しかったです。月曜日の英語ツアーは午後2時から1時間ちょっとです。もし興味があれば予約せず当日のカウンターでの事前申し込みで十分だと思います。
    http://musefirenze.it/en/attivita/i-luoghi-di-inferno/

    ドゥオモも入りました。予約不要の無料ですので凄まじい行列ができてますが中は広く人がどんどん出て行くので入れ替わりが早いです。なので行列をみたときは泣きそうになりましたが結局やはり20分ほどで中に入れました。

    見学の合間に適当に目についたカフェでエスプレッソを何度か飲んだり、パニー二やランプレドット、アイスなどを食べ歩きましたので食事にはあまり時間をとりませんでした。足は疲れましたが効率的に見学できたと思います。共通券があったため、広場に面した美術館に入れて、展示物はあまり見学しなかったですがお手洗いを使えたのは便利でした。

    お礼

    Panpanさん、再度ありがとうございます。

    ドゥオモも20分くらいで入れたのですね!そのくらいでしたら許容範囲ですね。
    イースターマンデーでも効率よく回れば結構大丈夫そうですね。
    いろいろと調べ始めたばかりなので、わからない事がたくさんでてくると思います。またアドバイスよろしくお願いします。(by uraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2018-01-13

    こんにちは!
    フィレンツェではないですが、参考にならず申し訳ありません。
    他の方のための情報として載せますことをお許しください。

    昨年のイースターおよびイースターマンデーはアブルッツォ州周遊旅行にぶつかりましたが、
    レストランもカフェも通常に営業していましたし、
    それどころか、ここぞとばかりに観光施設はすべてオープンして
    たくさんのイタリア人が大挙して大変賑わいました。

    このようにフィレンツェなどの大都市を除く地方の観光地は通常通りに営業しています。
    つまり、大都市に住むイタリア人がこぞって地方へ旅行するという意味で、
    日本のゴールデンウイークと同じかと思います。

    素敵なイタリア旅になりますように!

    お礼

    コトルさんありがとうございます。

    ゴールデンウイークと同じという事は観光地はかなり混むという事ですね。日本ほどではない事を願ってますが・・。
    イタリア、以前から一番行ってみたい所でしたので楽しみです。
    (by uraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-01-13

    最初の回答、申し訳ありませんでした。
    イースターマンデーとイースターの日と勘違いして回答してしまいました。
    全く違う回答で済みませんでした。

    お礼

    何度もご丁寧にありがとうございました。
    また何かありましら、よろしくお願いします。(by uraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-13

    こんにちは
    昨年の4月、イースターの聖週の激混みの時期にフィレンツェで訪れました。
    私はそのスケジュールしか立てられなかったので最初から覚悟してました。結果的には凄まじく混んではいましたが、共通チケットを持っていてどこも15〜30分程並ぶ程度で済みました。ヴェッキオ宮殿などは特に混んでなく、その場で買いました。
    共通チケットはお薦めです。というか持ってないと結局並んで買う羽目になりますし。クーポラは予約した30分前に行って並べばほぼ時間通りに入れます。
    ですので、どこもその程度並ぶのだけを覚悟すれば難なく観光できると思いますよ。

    イースターマンデーは祝日扱いにならずどこも全て開いているようですが、何時から何時まで開いているのかだけは、それぞれの公式ページでチェックしたほうがいいと思います。ちなみにフィレンツェ観光の公式ページではイースターマンデーの日に何ができるかの案内ページもあります。(内容は昨年のですが、今年の分もイースターが近づくと出てくると思います)
    https://www.visitflorence.com/florence-events/easter-sunday-and-monday-in-florence.html
    https://www.visitflorence.com/florence-museums/open-on-mondays.html

    カフェやおみやげ、雑貨、は判りかねますが、イースターマンデーなら開いてるところも多いのではと思います。なぜなら上記にあるように観光施設がほぼ全部開いてるからです。

    その後ローマとありますが、もうイースターじゃないので普通に戻ってるはずですが、なんといっても観光シーズンの始まりですからそういった意味で混んでるとは思いますよ。でも夏時間になるわけですから夜まで明るく街歩きも楽しめると思います。日の入りの時間を把握しておくといいと思います。

    お礼

    Panpanさん、ありがとうございます。
    クーポラものぼられたのですね!…ちよっと安心しました。
    クーポラからの景色は是非見たいと思ってましたので…。共通券は必須ですね。
    ただ、見たいのはクーポラくらいなのでちょっと微妙ですが、クーポラに上るなら共通券ですね!
    ちなみにドォーモの中は見られたのでしょうか?ドォーモは予約はないとそうなのでだいぶ並ぶようでしょうか?
    やっぱりその時期は激混みなんですね。
    でもお店とか開いていそうなんで安心しました。
    日没時間も確認しておきます。

    共通券、うまく取れるか心配です。
    また、何かありましたらよろしくお願いします。
    (by uraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2018-01-13

    済みません、日曜日でなく月曜日でした事を勘違いしました。
    祝日は店がどれくらい開いているのか分かりません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-12

    イースターはドゥオーモとジョットの鐘楼は休みで入れません、更にサンタ・クローチェ教会、ヴェッキオ宮殿も休みです。
    共通チケット買うのは無駄です。
    外観だけの観光するしかないでしょう。

    フィレンツェは他の都市と違い日曜日も多くの店が開いているので、それほど買い物には困らないと思います(祝日と重なる時は分かりません)。
    本当に残念な日ですが、見るだけでも楽しいです。

    イースターの翌日は影響ないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP