旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのサウナはありますでしょうか

  • おすすめのサウナはありますでしょうか

    • 投稿日:2017-12-24
    • 回答:3

    締切済

    夏にフィンランドへ行く予定です。折角なのでサウナに入りたいのですが、おすすめはありますでしょうか。出来れば自然に囲まれ、湖に飛び込めるような所を希望しますが、日本の銭湯みたいに地元の方が生活で使うような所でも結構です。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミャサさん

    ミャサさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-12-30

    こんにちは

    11月にヘルシンキに行った時に、Löyly という海辺にある公共サウナに行きました。
    地元の方もいましたが、観光客の方も結構いました。
    新しくて綺麗でした。大きくはないですがサウナはスモークサウナという昔ながらのものと、普通のサウナ(電気サウナ?)の2つありました。
    サウナで温まった後には海にはいれます。
    レストランとかもあり少しおしゃれなサウナです。

    湖に飛び込める様な自然の中のサウナは以前、Virratという所のサマーハウスに滞在して経験しましたが、この時はフィンランドの方がサマーハウスを借りてくれ一緒に行きました。
    サウナは自分達で火を起こし温めて入ります。
    湖の所にも公共サウナみたいな所があるのかよく知りません。

    お礼

    L�・yly の読み方がわからないのですが、調べてみたいと思います。ヘルシンキ市内のようなので行けるものなら行ってみたいです。有難うございます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mieさん

    mieさん

  • 回答日:2017-12-26

    こんにちは。
     6年半も前に一度だけヘルシンキでサウナに行っただけですが、その時いろいろ調べたことを思い出して、調べてみました。

     私が行ったのはヘルシンキ市内にある公共サウナ
    http://www.kotiharjunsauna.fi/
     ここは地下鉄でアクセスでき、予約などもいらないためお手頃です。
     私の行ったころに比べ、リニューアルされてきれいになっているようですが、地元の方が集まって井戸端会議をしている光景はたぶん変わらないはず。
     行ったことはありませんが、最も市街地に近い公共サウナは
    https://www.hel.fi/helsinki/en/culture/sports/indoor/swimming/yrjonkatu-swimming-hall
     かもめ食堂に出てくるそうですね。

     以前、私もサウナから出て湖などへ入れるところはないか調べました。当時はそういったところはなかったのですが、今回調べてみてこんなところを発見しました。
    http://www.sompasauna.fi/?page_id=263
     2011年に地元ボランティアの方が立ち上げた公共サウナらしいです。

     ヘルシンキ以外に行ったことはないのですが、自然豊かな地方のヴィラやコテージに宿泊されれば、目の前が湖といったシチュエーションは多いと思います。

    お礼

    色々と教えて頂き有難うございます。早速調べさせて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2017-12-25

    ヘルシンキに公衆サウナがあります。無料デーとかもあるような。すみません、ヘルシンキでマーケットでフィンランド愛の方にお会いしてお聞きしたので、他にどなたか、お返事があるのではと思います。はだかで海に入るそうですよ。私はホテルのサウナで十分良かったです。普通のサウナな感じでした。お水で蒸気を作るのですが。たぶん、ホテルに付いているサウナ、宿泊者は無料、とかあるので、私はヘルシンキ初心者ですので、普通にホテルに泊まったので他にも良いところがあるのかはわかりません。

    お礼

    有難うございます。ヘルシンキにそういう場所があるとわかっただけでも収穫です。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzutosumomoさん

    yuzutosumomoさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP