旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5歳子連れでバンコクに宿泊

  • 5歳子連れでバンコクに宿泊

    • 投稿日:2017-12-21
    • 回答:9

    締切済

    皆様の意見をお聞かせください。

    18年3〜4月に5泊7日、5歳の子供を連れてタイに旅行します。
    私自身タイ旅行は4回ほどしていますが、妻と子供はタイは初めてですし、子供は初の海外旅行です。
    子供は国内線ですが飛行機には何回も乗っているので大丈夫だと思います。
    プーケットに4泊した後、バンコクに1泊し深夜便で帰国する旅程です。
    バンコクに移動後お寺を少し見て、次の日は朝から水上マーケットに行ったりする予定を立てています。
    そこでホテルなんですが、正直寝る為だけなので何処でもいいんですが、バンコク市内の地理に疎い為何処に泊まっていいかが全くわかりません。
    周りに商業施設がある
    移動が便利
    子連れでも快適
    高くない(笑)

    そんなおすすめホテルがあるでしょうか?
    1泊15,000円までとは考えてますが、飛行機が23時45分発なのでチエックアウトは夕方にしたい所です。
    2泊分と考えるともっと安いホテルにしたい所です。

    皆様の意見をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-12-23

    ぱうんどけーき様 初めまして

    ご家族でバンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方17年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しています。

    日本の3〜4月は寒い冬から桜が咲くいい季節ですが、バンコクは一番暑い
    時期になりますので観光などお子様の負担にならない様注意が必要です。
    とは言いましても現地駐在員の子供達は普通に生活していますので
    (我が家の娘もそうでした)過度のご心配はなさらずに疲れたと思ったらホテルに
    戻って休むことが出来る様なスケジュールを組まれたらいいと思います。

    又暑い国ですので冷やすのが一番のサービスと考えている様で、建物や乗り物の
    中のクーラーは非常に強いです。
    観光に出かけるときには羽織るもの、汗をかいた時の着替え、又水分補給の為の
    水のペットボトルは必須です。

    今年も12/01〜11まで訪バンコクをしていましたが、バンコクの渋滞は増々
    酷くなっていますのでBTSの駅近くのホテルに宿泊してBTS、MRT等の公共機関での
    移動をお勧めします。

    特にBTSのアソーク〜プロンポン〜トンロー界隈は日本人が多く住んでいて
    お店も多いのでお勧めです。

    又小さなお子様がいらしたらキッチンや洗濯機が備わったサービスアパートメントがお勧めです。
    BTSプロンポン駅直結のエンポリアムスイート(4000バーツ前後)、
    徒歩5分程のVレジデンス(3500バーツ前後)に宿泊経験がありますが
    いいと思います。

    最終日ですがパンダバスやHISで催行しているツアー
    「水の都バンコク運河巡りと大満足のフルーツクルーズ」は
    バンコクの運河の雰囲気と色々なフルーツ(旬ではないフルーツもありますので
    完熟ではないものもありますが・・・)、ナマズへのえさやりが楽しめて、
    帰国日の午後のちょっとした時間の使い方としては面白いと思います。
    http://www.pandabus.com/bkk/coupon/tourdetail/BKK_C24/
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/BKK0203.htm

    2007年の訪バンコク時に利用してみましたが、
    途中で王室御座船博物館<13.761890, 100.484531>に並んでいる御座船や
    運河沿いの水上生活の様子が垣間見られたり、水上市場には遠く及びませんが、
    果物を積んだ小型船が寄ってきたりと結構楽しかったのでご参考まで・・・

    <>内の数字をGoogle map の左上の空白に入れて検索して出てくる
    赤い矢印がその場所になります。
    船の出るリバーシティの界隈は渋滞がひどいのでもしいらっしゃる場合は
    サトーン船着場から30分間隔で運行されているリバーシティー行きの
    無料シャトルボート利用がいいと思います。

    旅行記(ホテル、レストラン、雑貨店等)を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編(Vレジデンスに宿泊)
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇(Vレジデンスに宿泊)
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647(Vレジデンスに宿泊)
    2010年11月
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/
    (Vレジデンス、エンポリアムスーツに宿泊)

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、詳しい回答ありがとうございます。

    ハンドルネームもいいですね。
    駅近メインでホテルは探すことにします。

    バンコクに1泊する理由が、どうしても水上マーケットに行きたいというので、バンコクに立ち寄ることにしました。
    お寺も見たいんですが、子供的に面白くないかなとか考えてたのでどうするか悩んでました。
    運河ツアー検討したいと思います。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-12-21

    自分もぱうんどけーきさんと全く同じ境遇で、先週末帰国したばかりです。
    妻と子供2人(10歳と5歳)で自分以外は初めての海外旅行です。
    自分はBTSプロンポン駅直結のエンポリアムスイーツ(SAですが)に宿泊しましたが、すごく快適でしたよ。
    雨が降っても外に出ることなくエンポリアム、プロンポン駅、エムクォーティエにも行けますし、日本人居住者の多いエリアなので日本人経営のレストランもあったり、いざとなれば日本語が通じる病院への無料シャトルバスも1時間に1本ホテル前から出ています。
    安いプランなら1泊15000円弱といったところですかね。
    奥さんと子供は安心して滞在できたと満足してました。少し歩いても良いならもっと安いホテルもありますが、この立地と初めてでも安心できる条件に敵うところはないでしょうね。自分も価格で悩みましたが、最後は子供たちの安心と安全で選びました。

    お礼

    k-riseさん、回答ありがとうございます。

    妻が納得するのは重要なポイントですよね。
    グチグチ言われたら楽しい旅行も台無しですしね。
    BTS直結はかなり魅力的ですね。チェックしてみます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k-riseさん

    k-riseさん

  • 回答日:2017-12-21

    こんにちは。

    ホテルのご紹介ではないのですが、5才のお子さん連れであれば、私もバンコク2泊がいいかなと思います。

    日中は観光、18時頃チェックアウトして、夕食。そのあと買い物などで時間を潰すとなると、お子さんの体力が持つか???

    息子が2才のときから何度かバンコクへ行っていますが、遅い便で帰国するときは1泊多く予約をしています。
    今年の夏にも8才の息子を連れて行きましたが、やっぱり1泊多く予約を入れて良かったなと思います。

    楽しい旅を‼

    お礼

    Yukoさん、回答有難うございます。

    間違いなく息子の体力は持たないので2泊で予約を入れる事にします。

    (by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yukoさん

    Yukoさん

  • 回答日:2017-12-21

    私も2月にタイに行きましたが、その時岡山さんがあげてるザスコソルバンコクに滞在しました。
    空港がスワナムプールでしたらエアポートリンクで一本で行けるので便利だと思います。
    空港関係者も多く利用するみたいで色んな航空会社の方が滞在するのを見ました。
    ホテルから駅までも近くてサイアムから2駅ですし他のエリアに行くのにも電車で一本で行けるので便利でした。
    ホテルの部屋も綺麗で快適に過ごせました。
    私は朝食付きのプランで申し込んだんですが種類も多くて美味しかったですよ。

    もしもドムアム空港ならタクシーを利用しないといけませんが時間帯や渋滞にもよりますが料金は2000B前後だと思います。
    ご参考になれば幸いです。

    お礼


    Disney loveさん、回答有難うございます。

    ザスコソルバンコクチェックしてみました。
    良さげなホテルですね。検討してみます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Disney loveさん

    Disney loveさん

  • 回答日:2017-12-21

    お子様連れで一番たいへんなのは移動です。大きなスーツケースを持っていかれるとおもいますので空港から運転手付レンタカーを借りて移動されたほうが便利です。列車の移動はエスカレーターなど充実していないしとても重労働になるかと。。。ところでホテルですがおすすめはノボテルサイアムスクエアーです。周りに大型ショッピングセンター サイアムパラゴンがあります。また周辺も買い物や食べ歩きに便利です。またはコンパススカイビューかなとおもいます。こちらはスクンビット界隈でエンポリウムデパートが徒歩圏内になります。日本料理店もいろいろありますね。2つのホテルとも徒歩圏内にBTSスカイトレイン駅が目の前です。よい旅を。。。

    お礼

    高橋栄さん、回答有難うございます。

    移動は失念していました。スーツケースと子供を背負って列車移動は、何となくですが無理っぽい気がします。

    ノボテルサイアムスクエア、チェックして検討してみます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    高橋栄さん

    高橋栄さん

  • 回答日:2017-12-21

    私は何時も、グランドプレジデント(BTSナナ駅歩5分)に宿泊しています。
    2か月前にも宿泊しました。Junor Suiteで朝食込み(2人分)で、全込みで
    一泊9000円でした。キッチン付きで、部屋は相当広いです。
    繁華街ですので賑やかです。何より、歩2分の所にスーパーがあり食品、
    生活用品など売っています。
    私も深夜便でしたが、荷物をフロントに預け、バンコク市内をウロウロして、
    18時頃に荷物を取りに行き、空港に行きました。
    私は訪タイ幾度かしましたが、このホテル以外宿泊したことが有りませんので
    他の最と適切なホテルがあるかどうかは、分かりません。

    お礼

    五郎さん、回答有難うございます。

    賑やかな所はいいですね。

    グランドプレジデント、チェックして検討してみます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2017-12-21

    タイ航空の新千歳便がスワンナプーム23:45発が
    多いので何度もホテル20時頃チェックアウトしています
    当方は最初から1日分余計に予約していますので
    レイトチェックアウトではないですが
    お子さんいるのならバンコク2泊を最初から
    予約するのがいいと思いますよ
    朝食込みで1泊8千円から9千円は結構ホテルあります
    マンダリンホテル(センターポイント)は最寄り
    地下鉄でしたがよかったですよ
    まず最初に2泊にするか1泊にするか
    決めてからホテル選びしたほうがよろしいかと
    思います

    お礼

    jouさん、回答有難うございます。

    実は私たちの乗る飛行機がまさかの!千歳行です。

    歩き回って汗かいてなので2泊にします。

    マンダリンホテル、チェックして検討してみます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2017-12-21

    追記です。

    3月でもかなり暑くて湿度が高く、場所によってはコンクリートや石畳の照り返しでさらに暑く、またお寺は観光客でごった返しています。

    小さなお子さんもご一緒とのこと、水分補給はかなりまめにされた方がいいです。

    また、折りたたみ傘を持っていけば日傘がわりになりますので、ぜひ持っていってください。

    お礼

    rioさん、注意喚起有難うございます。

    間違いなく息子は愚図ると思うのでジュースでごまかそうと思います。

    傘を含めて暑さ対策グッズ用意していきます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-12-21

    こんにちは。

    今年3月、バンコクへ行きました。
    その際滞在したのは、メルキュールバンコクサイアムです。
    https://4travel.jp/travelogue/11227059
    その際の旅行記(ホテル中心)です。
    ホテル下には、セブンイレブンがあります。

    BTSナショナルスタジアム駅前で、MBS(ショッピングセンター)目の前、サイアム地区のサイアムパラゴンまで屋根付きの歩行者専用通路で徒歩5〜10分以内、セントラルワールドも10分ちょっとくらいで着きます。
    BTSを使えば1駅です。

    食事する場所や買い物には全く困りませんでした。


    このメルキュールサイアムの下は、同ホテルグループでもう少しリーズナブルなイビスホテルです。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。


    ※ちなみに私の時は、いろいろなラッキーが重なり、当時の最安値約1万円で、クラブルームが予約できました。

    お礼

    rioさん、回答有難うございます。

    メルキュールバンコクサイアム、チェックして検討させていただきます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP