旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキでの荷物預けについて

  • ヘルシンキでの荷物預けについて

    • 投稿日:2017-12-09
    • 回答:3

    締切済

    今月末、ヘルシンキへ行きます。
    荷物に関する質問が2つあります。

    1つめは、1週間滞在するので、足を延ばしてエストニアのタリンでも一泊する予定です。
    大きなスーツケースをもってたった一泊のため移動するのも難だなと思い、可能なら大きなスーツケースをヘルシンキへ置いて行きたいのです。
    本当はアパートメントホテルを借りたままにして、荷物を置いて行けばよかったのですが、計画段階でそこまで気が付かず、前半と後半は別の場所に泊まることになっています。
    フェリーのターミナルなど、大きなスーツケースを朝から翌日の夜まで一日預かってもらえる場所はあるのでしょうか?ロッカーには入らないサイズで、友人と一緒に行くので荷物は複数あります。
     

    2つめは、帰国当日についてです。直行便利用で午後出発なので、宿をチェックアウトした後どう過ごそうか考えています。昼過ぎには空港へ向かうのですが、それまで大きな荷物を持っているのも大変なので、何かいい手はないかと考えています。
    中央駅周辺で預けられるところ、または荷物を持ったままでも過ごせる場所などありましたらご紹介ください。(大人3人と小学生、中学生の子供が一緒です)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sakurakoさん

    sakurakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-12-09

    1年前にヘルシンキに行きました。
    ヘルシンキ中央駅の地下にコインロッカーがあります。
    60ℓのキャリーケースでも余裕で入る大きさのロッカーです。それ以上に大きいロッカーもありました。
    2〜4ユーロくらいしたかな?紙幣は使えません。両替機はあった記憶があります。


    フェリー乗り場にロッカーがあるかは記憶にありません。すみません。

    お礼

    情報ありがとうございます。
     
    60Lのキャリーも入る大きなロッカーとは、かなり大きいですね。
    小銭も両替できそうなので安心です。(by sakurakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-09

    ヘルシンキ中央駅の地下とストックマンの地下にロッカーがありました。
    私は駅のロッカーを利用、現金のみ対応だったと思います。

    お礼

    情報ありがとうございます。

    ストックマンの地下にもロッカーがあるんですね。
    普段あまりロッカーを使わないので、いきなり外国で使うのは若干の不安がありましたが、がんばって使ってみようと思います。(by sakurakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2017-12-09

    こんにちは、
    ヘルシンキには2015年、2016年に行っています。

    ヘルシンキ中央駅にはスーツケースに対応したコインロッカーがあります。
    サイズなど参考になるサイトを貼っておきます。

    また予定されている日程だと、後半の宿泊がホテルなら帰国前は勿論ですが、タリンへの出発前の預かりにも対応して貰えそうですがアパートメントホテルとかでしょうか?

    コインロッカー情報
    https://helsinki-kanko.com/other/helsinkilockers

    旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11152219

    お礼

    早速ありがとうございます!
     
    スーツケースが入りそうなロッカーもありそうとのことで、この情報はとてもありがたいです。有人の荷物預かり所が無くなったというのは目にしていたので、スーツケースはダメかなと思っていました。
     
    後半の宿がアパートメントホテルで、荷物預かりは難しいようです。(by sakurakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP