旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノからの日帰り観光プランについてアドバイスをください。

  • ミラノからの日帰り観光プランについてアドバイスをください。

    • 投稿日:2017-12-07
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。
    今月の18日から21日までの4日間、ミラノに宿泊する予定です。

    初日と最終日はマルペンサ空港の利用なのでミラノを観光しようと考えていますが、
    中2日の観光で今迷っている最中です。

    最初は、ヴェネツィアとマッターホルンに行こうと思っており、
    特にマッターホルンは天気がいい日に行きたいな、と思っていたので、
    当日判断で窓口で切符を買おうと考えていました。

    しかし、早割と比べて倍の値段がかかることから、
    天気は運に任せて早めにツェルマットへの電車、ヴェネツィアへの電車を前もって予約した方がいいのかな、とも思いました。
    ツェルマットは天気があまり良くなくても楽しめるでしょうか。
    それとも、当日判断でもいいと思いますか?


    それか、もうツェルマットは諦めて他の日帰り可能な都市にしてレールパスを買った方がいいのか、とも思いました。
    その場合、どこかミラノから日帰り可能なおすすめな都市はありますか?
    また、レールパスを買うべきなのでしょうか。


    質問が多くて大変恐縮ですが、どれか一つだけでもアドバイスいただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Marinさん

    Marinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-12-10

    こんにちは。

    まず、日帰りでマッターホルンはもったいないと思います。せっかく行くなら最低3〜4日取って春〜秋ならハイキング、冬ならスキー。別の機会にゆっくりと訪れたらいかがかと思っちゃいます。

    あとは北のあちこちにある湖が良いのでは。
    前に所用でミラノとベニスに挟まれたところに行ったあと、ホテルを予約するのに「コモ」だと思って「レッコ」のホテルを予約しちゃって、気付いてからも変えるのもめんどいし額もかなり違うので、そのまま車走らせましたが、コモと違って華やかさはないものの落ち着いて良い街でした。
    ルガノも街は良いですが、スイスでしかもカネ持ちのリゾートなので普通のスイスより物価が高くて閉口しました。

    いずれにせよ、冬で陽も短いので考えちゃいますよねぇー。
    バールの外のテーブルで、コートの襟を立てながらエスプレッソ飲むだけでも、乙なもんじゃないでしょうか?

    ほとんど役に立たない記述でしたが、良いご旅行を!

    お礼

    たしかに、何日か滞在するのも良さそうですね!

    湖も調べてみます!ありがとうございます!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2017-12-08

    こんにちは
    ミラノから日帰りで行くのでしたらベネチアがお奨めです。
    ツェルマット(マッターホーン)の天気予報では雪か薄日がさすようですが、山の天気のことなので当てにはならないと思います。気温は最低・最高ともにマイナス10℃前後です。
    https://www.accuweather.com/en/ch/zermatt/315560/december-weather/315560

    ベネチアはサンマルコ広場が水没するアクアアルタに遭遇すると厄介なので、ネットで確認するかホテルで訊いてから行ったほうがよいと思います。
    ベネチアのアクアアルタ(高潮)
    http://michikokawata.com/ja/content/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF-0
    このサイトには近郊の観光地の案内も紹介されています。

    スイスの世界遺産アルブラ・ベルニナ鉄道を体験する場合はミラノからスイス国境のティラーノまで行き、20mはなれたスイス鉄道に乗り換えてサンモリッツ往復または途中から引き返す方法があります。
    参考旅行記
    鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ201199
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10625676/
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011118
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

    列車のチケットは高価なレイルパスを買わずに、行く場所を決めてから駅の窓口で買えばよいと思います。

    yamada423

    お礼

    やはりベネチアはおすすめなんですね!
    山の天気はやはり変わりやすいのでこればっかりは運ですよね。笑

    丁寧なご回答ありがとうございました!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-12-08

    ミラノから日帰りで、下記の街を訪れた経験があります。
    コモ湖・マジョーレ湖・クレモナ・ベルガモ・マントヴァ

    いずれも夏場でしたので景観が楽しめましたが、今の時期は大きくその日の気温や天候に左右されるのではないでしょうか?

    私なら、お天気や疲労度に応じて、現地で計画立てます。
    ミラノ始発もあるし、切符は普通車の自由席十分です。

    行かれる可能性の高い街に関して、情報を集めて出発されると良いでしょう。
    楽しい旅を!
    Buon viaggio!

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございました!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keyton-misaoさん

    keyton-misaoさん

  • 回答日:2017-12-07

    Marinさん
    夏ならマッジョーレ湖のイゾラベッラ(=美しい島)に40年ほど前に行き、とてもよかったのを覚えていますが、冬なのでちょっとだめですね。で、今年の3月ベネツィアからミラノに電車で行きましたが、やはりベネツィアは美しかったです。サンマルコ広場の前のサンジョルジョマッジョーレ島に行かれ、またミラノでブレラ絵画館とサンタマリアデッレグラツィエをはしごされると、有名な最後の晩餐3作がみられますよね。
    また、ミラノから車でコモ湖からスイスまで撮れて行ってもらい、お昼はケーブルカーでベルガモの旧市街地(アルタチッタ=高い市)でいただき、その後少し町を歩きました。ひなびた感じですが、よかったです。そのとき、ミラノ在住の方によると、ミラノから電車がでているそうです。日本からのツアーではあまり入っていないところですが。。よい旅になりますように!

    お礼

    最後の晩餐三部作はいいですね!!
    ベルガモも調べてみたいと思います!
    ありがとうございました!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2017-12-07

    スイスをもしも諦めるなら、
    ヴェローナをオススメします。
    ミラノからベネチアに行くなら途中の都市です。
    ロミオとジュリエットゆかりの世界遺産でとてもキレイな街でした。

    お礼

    調べてみたところとても綺麗な街ですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2017-12-07

    私はPallanzaに一週間滞在し、ミラノに
    船+電車で日帰り旅行でした。

    Pallanzaはいかにもヨ−ロッパらしい
    Lago Maggiore湖畔リゾ−ト、湖の島
    Isola BellaにはPalazzo Borromeoが
    ありますが、残念乍ら冬は営業していません。

    対岸には船で渡ればMottarone山にケ−ブルカ―で
    登れ、湖やアルプスの峰々が望めます。

    対岸のStresaもホテルが多いリゾ−トで
    ミラノからの電車が多数あり、一時間
    ちょっとで行けます。

    ご参考まで。

    お礼

    聞いたことのない街でした、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-12-07

    ミラノからツェルマット、ベネチアは日帰り出来なくない場所なので、この際行ってみたらどうですか?
    マルペンサ空港は結局、ツェルマットには近いですから、このように行ったことはありませんが、空港からツェルマットへは
    トレノルドという電車かバス又はタクシーで、Gallarateまで行きます。そこからドモドッソラ、ブリークかフィスプを経由して、ツェルマットへ行けます。
    面倒な場合は、マルペンサ空港からミラノチェンとラーレ、そこからツェルマット直通電車を買ったほうが楽かもしれません。

    18日 ツェルマット泊
    19日 ツェルマットかミラノ泊
    20日 ベネチアへ ベネチアかメストレ泊
    21日 ミラノ泊

    この時期のツェルマットわかりませんが、2泊してマッターホルンが見られるといいですね。

    ミラノに全部泊まるなら、コモ湖やスイスのルガーノ、モンツァ、クレモナ、マントヴァ、フレッチャロッサならベネチア、フィレンツェ、ボローニャ、トリノは行けます。
    私が日帰りしたのは、コモとクレモナです。二つとも大聖堂がすばらしいところでした。コモはカドルナ駅から行きやすいですが、クレモナは、当時は行くのが面倒な感じでした。今は行きやすいかもしれません。


    お礼

    たしかに、この際行ってみよう、とも思いました!
    イタリアの都市もたくさんあげていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(by Marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP