旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日のセビーリャ観光

  • 大晦日のセビーリャ観光

    • 投稿日:2017-10-01
    • 回答:3

    締切済

    今年の大晦日・年越しはセビーリャで過ごすことになりそうです。
    カウントダウン会場はヌエバ広場とのことですので、そこで除夜の鐘?を聞きながら12粒の葡萄を食べようかと考えております(*^-^*)
    そこで近年12/31に行かれた方、セビーリャ事情に詳しい方に質問をさせていただきます。

    ヽ憧儻施設の営業について
    元旦はアルカサルなど休みのところが多いようですが、大晦日の観光は大丈夫でしょうか? 最新版の「地球の歩き方」を見ると12/31(日)は休みになっていないようですが、いつもより早い時間に閉館しないか心配です。私が行きたいところは、カテドラルとヒラルダの塔、古文書館、アルカサル、マエストランサ闘牛場です。

    ▲札咫璽螢禹堝發慮鯆未砲弔い
    路線バスの1日乗車券(€5.0)があるようですが、これは路面電車や地下鉄には使えないのでしょうか? そして、できればイタリカ遺跡にも行ってみたいですが、Santiponce行きM170番のバスは、この1日乗車券が使えるのでしょうか?

    Sevillaという地名の呼び方について
    興味を持ったことでして大晦日・観光に関係ないのですが、日本のガイドブック等には「セビーリャ」「セビリア」「セビージャ」と3つほどありますが、現地の方はSevillaを、どう呼んでいるのでしょうか? 「マドリッド」と「マドリード」も気になります(^_^;)

    以上、お分かりになることがありましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-05

     takaさん、セービリャの年越し楽しそうですね。この春「1日乗車券」を利用しましたので、この件についての情報です。
      "Turistica 1 dia"で何度かトラムに乗りました。セビーリャの市内交通は以下のURLを参考にしてください。
    http://www.tussam.es/index.php?id=192
     1日乗車券には1.5ユーロのデポジットも必要です。購入については少し面倒でした。次のURLを参考にしてください。トラム内では頻繁に検札がありました。短い区間のトラムですが、面白いトラムです。ぜひ乗車してセビーリャを楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11238055

    お礼

    neisanさん、こんにちは。

    貴重な情報ありがとうございます。
    1日乗車券。返却時にデポジットの1.5ユーロ返してもらえるのでしょうけど、そのために窓口を探すのも面倒ですね(^_^;)

    旅行記、楽しく読ませていただきました。
    他にもロンダ、アルヘシラス、ジブラルタル、モロッコ(日帰りツアー)、ファーロ、リスボンにも行く予定ですので、参考にさせていただきます!(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2017-10-02

    カトリックの国では年末年始は余り重要では無く、元旦は休日ですが31日は大体の処が開いていますし、2日以降は通常通りの処が多い筈です。只31日でも公共や観光の場所は開いている所もありますが、個人の店は多分昼過ぎには閉める処が多くなると思います。
    31日には親戚の人が集まって年越しのお祝いをするのでその準備で忙しくなるからです。年越しは人にもよりますが、大体は夜中過ぎまで飲み食い或は外の年越しイベントに参加して明け方近くに寝て元旦は遅くに起きて教会行って又家族でマッタリする人が多いと聞きました。
    タクシー等も少なくなる、レストランの選択肢も少なくなりますので全く予定も予約も無しだと結構つらいかも知れません。

    セビージャに限らずスペイン語ではLL(ダブルエル)はジャ行読みが普通でLLAはジャと読みます。Polloはチキンの事ですが発音はポジョです。Lが一つの場合は違います。
    逆にJやGはハ行読みする事が多いです。Rは二つRRと続く場合は巻き舌で「ッラ」?と云わないと通じない事があります。
    マドリッドの最後のDも無声音なので離れて聞くと聞こえないのが普通です。

    お礼

    polodaddyさん、初めまして。

    年末年始の事情について、詳しい情報ありがとうございます。
    スペイン各地はどこもそんな感じなのだと覚悟していれば、事前に対処できそうです。

    LLはジャ行読み、JやGはハ行読み、マドリッドのDは無声音・・・勉強になりました。日本人がローマ字読みしても通じない単語も多そうですね(^_^;)

    参考にさせていただきます!
    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-10-02

    takaさん、こんにちは。


    アルカサルは、大晦日は通常通り 9:30〜 17:00 元旦休みです。
    入場券のネット購入画面でも開場時間が確認できます。できれば、このサイトでチケット購入して行ってください。入場制限もあるので長蛇の列です。

    https://oberonsaas.com/realalcazarsevilla

    カテドラルは、他の方の質問に答える時に調べたところ、大晦日・元日ともに公式サイトでのネット購入ができませんでした。つまり入場できないのかな?

    マエストランサ闘牛場は、12月25日閉場とだけ書いてありました。9:30〜19:00、20分毎の英語とスペイン語ガイドツアーです。(1人のガイドが説明するので、1時間ぐらいかかります)

    古文書館は公式サイトが見つかりませんでした。


    一日乗車券は使ったことがありません。旧市街だったら、ほとんど歩いて行けるので、私は路面電車にたまに乗るぐらいです。
    また、イタリカは大晦日と元日は開いてないようです。

    マドリードに在住の方は、「セビージャ」と言っていました。セビーリャと発音する場合もあります。llaはジャ、またはリャと発音するので、セビリアとはいいません。
    マドリードは、ドは発音せず、「マドリー」 と言います。それで私はマドリードの方がマドリッドより近いと思い、マドリードと表記しています。

    ヌエバ広場でのカウントダウンいいですね! 
    なるべく早く、ヌエバ広場に近いホテルをキープすることをお勧めします。

    お礼

    夏さん、こんばんは(*^-^*)  貴重な情報ありがとうございます!

    .▲襯サルとマエストランサ闘牛場は、大晦日でも大丈夫そうですね!
    ご紹介いただいたサイトからチケット購入して行きたいと思います。
    カテドラルは厳しいかもしれませんね(^_^;) でもダメ元で行ってみようと思います。
    夏さんのCUALTO REAL ALTOに入るツアーの旅行記、拝見させて頂きました。 オーディオツアーとありましたが、日本語もあるのでしょうか?

    ▲札咫璽献磴涼録泙鮓た時「全部、徒歩で行けそう!」と思いましたが、私は乗り物好きですので、トラムなどがあると乗ってみたくなるのです(^_^;)
    イタリカ遺跡はお休みですか・・・残念!

    さすがに「セビリア」は和製地名みたいなものだろうと感じていましたが、「セビーリャ」か「セビージャ」は、人あるいは地域によって違うのかなと思っていました。
    なんと!マドリードの「ド」は発音しないんですね!勉強になりました(*^-^*)
    私は地名を言う時、なるべく現地読みで言いたいと心がけておりますので。。。

    ヌエバ広場のカウントダウン、楽しみです♪
    参考にさせていただきます!(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP