旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始の観光について

  • 年末年始の観光について

    • 投稿日:2017-10-14
    • 回答:3

    締切済

    大晦日から2泊3日で上海に行きます。
    上海は何度も行ったことがありますが年末年始は初めてです。
    子連れでオススメの過ごし方をご存じでしたら教えて下さい。小1小4です。外灘のクルーズやルーフトッバーはさすがに寒くて無しかと思っていますが、雑技団や水族館、高層ビルの展望室等は元旦でもやっているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tautiareさん

    tautiareさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-15

     子供さん連れならうろつくことなく、ラグジュアリーなホテルでディナーで年越しですかね? 小学生と行くような場所かと言われたら、上海は子供に魅力はないように思いますし、年末年始は旧正月とはまた違った賑わいもあるでしょうが、新年を迎えるのに人が集中しますから、やはり高層ホテルなどのいいホテルの中で外の風景を楽しめるようなそんな場所を選んで過ごされたらいかがでしょうか?

     私はルネサンス豫園とJWマリオットに泊まったことしかありませんが、どちらも立地的にはいい場所でした。

     上海ではありませんがベトナムの時は新年はホテルの屋上のプールサイドから花火が上がるのを楽しみました。 上海が花火を上げるのならバンド辺りが一望できるようなホテルがいいかもしれませんね。

    お礼

    ママブー♪さん

    ホテルはマリオットシティセンターを予約しています。ギリギリまでキャンセル可能なのでルネサンス豫園もずっと迷っているのですが、立地は良いのですね。迷うなぁ。

    眺めの良いホテルで景色を見ながら年越しなんて素敵ですね。
    調べてみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by tautiareさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-15

    下記に南京東路の旧正月を載せました。南京東路や外灘は大混雑で過去大事故も起きています。混雑している所は避けてください。朝1で行き午前中で切り上げ
    午後はホテルで休む、早く言えば子連れで旧正月へ行くなと言う事かも知れません。子供さんが喜ぶのは科学技術館くらい、
    https://4travel.jp/travelogue/10629162
    https://4travel.jp/travelogue/10629163
    旧正月の開館は最新情報で確認下さい、中国は混雑が予想されると中止になります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10643698

    お礼

    中国の風景さん
    上海の事故の事はネットで知っていました。
    今回は旧正月では無いですが、西暦のお正月も混むだろうと予想して外灘には特に夜には近づかない様にしたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by tautiareさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-14

    こんばんは、tautiareさん。
    私は今年の元旦に上海博物館と上海都市計画展示館に行きました。
    元旦でも普通に見学できました。
    上海博物館は入場無料、上海都市計画展示館は入場料30元で、
    どちらも混んではいませんでした。
    上海博物館は午後1時頃になると長蛇の列になっていたので、
    行くなら朝一番に入場するのが良いかと思います。
    ただ小学生には上海博物館の展示はあまり面白くないかもしれません。
    上海都市計画展示館は最大の見どころが上海の巨大ジオラマで、
    こちらは小学生でも楽しめるかなと思いまが、月曜日が休みのようです。

    展望台といえば、東方明珠塔の展望台が休みはないようですが、
    東方明珠塔の地階に上海城市歴史発展陳列館という博物館があり、
    それが結構お勧めです。
    主に19世紀以降の上海の歴史と発展を紹介していますが、
    再現した展示物のクオリティーが高く、見ごたえがあります。
    確か日本語の解説もあったはずで、小学生でも楽しめる展示内容かと思います。
    展望台とセットのチケットがあり、展望台に比べるとすいているのではと思います。

    上海博物館と上海都市計画展示館の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11206738

    上海城市歴史発展陳列館の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11027367

    参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    キートンさん

    子供達は日本の博物館割りと好きですし、寒いので室内の観光施設は良いですね。
    検討してみます‼
    元旦も普通に観光できるのですね。

    ありがとうございました。(by tautiareさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP