旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク*スワンナプーム空港 トランジットの時間つぶし

  • バンコク*スワンナプーム空港 トランジットの時間つぶし

    • 投稿日:2017-10-06
    • 回答:13

    締切済

    東京からタイ・チェンマイに旅行に行きます。スワンナプーム空港に夕方についてチェンマイ行きの国内線に乗るまで4時間以上あります。スワンナプーム空港
    は初めてなのでよくわかりません。時間をつぶすお勧めはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-10-07

    乗り継ぎ時間が4時間ぐらいでしたら、スワナプーム国際空港内での時間潰しになるでしょう。
    空港内は、広く土産物店に飲食店そしてマッサージ店などもあり、見て回るだけでも時間つぶしになるでしょう。
    いずれにせよ入国手続きなどを経て国内線ロビーに行くことになりますが、数時間は余裕の時間が、ありますのでゆっくり夕食でもとってください。
    もし日本航空便でしたらチェンマイまではバンコクエアウェイズの可能性が高いですが、その場合バンコクエアウェイズのラウンジが無料で使用できますので、利用するのもいいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-10-07

    こんにちは。

    さっきの回答を読み直すと、一部分かり難いので追記しておきます。

    >ですので、他の回答者さんの回答通り、入国せずに、制限区域内で過ごされる事をお勧めします。

    出発地(東京)で、チケット&預け入れ手荷物をチェンマイまでスルーチェックインした場合の前提で回答しています。

    入国せずにと書きましたが、国内線乗り継ぎゲートで入国審査がありますので、スワンナプーム空港でタイに入国する事になります。

    さっき書いた入国とは、国内線乗り継ぎゲートに向かわずに、国際線(東京)から到着後、一旦到着ロビーに出てしまう事です。

    もし、こうした場合は、今度は国内線出発口から出発する事になります。

    国内線移動なので、出国審査はありませんが、手荷物検査場が混んでいる場合もあります。

    因みに質問内容に、乗り継ぎは、TG→TG、JAL→TG、ANA→TGなのか、バンコク〜チェンマイはTGではないのかも記載されていた方が良かったと思います。

    ※TG(タイ国際航空)


    masapi

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-10-07

    神様級のタイ達人がこぞって回答してるので及びはしないけど僕も混ざっちゃお。
    まずは「みんちゃん」さんの年齢、性別、国際線経験、性格&体力、望む旅の形が全く不明です、更にはツアーなのか個別手配なのか?
    神様たちの回答で重要視されているのは航空便です、同一航空会社で日本で2枚の発券を受けたなら選択肢は二つ、敢えてバンコク(スワンナプーム)で入国してもう一度国内線(4階A.Bゾーンの奥)出発に向かうか大人しく制限エリア内の国内線入場口に向かうかの二つです。
    別々の航空会社から購入の際は否応無く一旦入国して荷物を受け取り再度4階の国内線(A.B)でチェックインです、皆さんの仰る通り空港外に出るには時間が足りません、タイ語の会話集でも買って(日本で)ビール片手にタイ語の勉強です、現地出費が格段に安くなる事を期待してね(^o^)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-10-07

    誤解を招く回答もあるので一言
    重複しますがその時間帯の入国審査は非常に混雑します。混雑状況次第では乗継専用のタイ入国審査を経て国内線の制限エリアに向かわれる方が無難です。託送荷物がバンコク止めの場合スワンナプームで通常の入国審査となりますが、暇を持て余すほどの時間の余裕はないと思われます。

    スワンナプーム/チェンマイ間は国際線はありません。スワンナプームにて国際線から乗継専用のタイ入国審査を経てこの区間に搭乗の国際線乗継旅客もいますが、純然たる国内線です。この専用ルートを通過した国際線からの乗継旅客は税関審査がスワンナプームで行われていないので、チェンマイにて通関を行います。そのため託送荷物の受け取りおよび通関の場所が、この区間だけを利用している旅客と異なるだけでこのルートにおいてチェンマイで入国審査を選択できる術はありません。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-10-07

    国内線乗り継ぎはスワンナプームでお間違えナシ?
    どのエアラインかな??

    国際線の横着で、一旦入国、バゲージも受け取り、改めて、国内線に向かうので、
    けっこう時間取られますよ。

    最近はさほどではないですが、
    入国ははまると1時間ぐらい平気でかかります。
    (他の到着便により)

    カフェなどに無料のPCがあったりするので、
    そこでコーヒータイムぐらいかな。

    国内線エリアはあまりヒマツブシがありません。

    入国で表に出るので、到着ロビーや出発ロビーのショップをヒヤカシてもいいですね。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-10-07

    すみません。
    到着便ではラウンジ使えませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-10-07

    スワンナブームで4時間などあっという間です。
    私は、ラウンジ利用ですが、それでものんびり飲食していられないくらいです。

    缶ビールでも買って(あるいは機内でもらったワインでも飲みながら)、待合室でネットや読書でもしていればすぐに搭乗時間になってしまいます。

    なお、ラウンジを利用したいのなら、年会費が1万円(税別)かかりますが、世界中のラウンジが使えるプライオリティパスが無料で付いてくる楽天プレミアムカードを取得されることをお勧めします。
    https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/?sclid=o_rkc_campaign_listing_pc

    ラウンジが使えるゴールドカードの中でおそらく年会費が一番安い。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-10-06

    時間つぶすの前に
     入国に1時間 出発前1時間前には 搭乗手続き 遅れ・混雑考慮すれば使える時間は 90分です。
    買物夢中にならないように

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-10-06

    こんばんは。

    バンコクに夕方着くって事は、日本各地(東京、中部、関西、福岡)からのバンコク行き便(TG、JAL、ANA)が次々と到着(それに他の国々からの到着便も重なります)する時間帯でもあるのです。

    その為、タイミングが悪い時に到着してしまうと、入国審査場はゲロ混みになり、入国するだけでも、1時間から1時間半かかる場合も頻繁にあります。(特に11月〜2月の乾季)。

    ですので、他の回答者さんの回答通り、入国せずに、制限区域内で過ごされる事をお勧めします。

    もう結構前になりますが、スワンナプーム空港で同じチェンマイ行き便に乗り換えた時の私の旅行記は下記です。(下記のURLをクリックして下さい)。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/10487145

    https://4travel.jp/travelogue/10396040


    masapi

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-10-06

    みんちゃんさん、はじめまして。

    夕方のスワンナプーム空港はとても混雑していて、入国するのにとても時間がかかります。
    空港内で過ごすことを、私もオススメします。
    タイマッサージを受けたり、免税店をのぞいてみたり、疲れたら、足を伸ばして座れるソファーもあるので、4時間はあっと言う間に過ぎると思いますよ。
    空港内のマッサージはお高めですが、フライトで疲れた体には極楽ご褒美になります。
    またチケットの種類によっては、スワンナプーム空港での途中降機が出来ないものもあるので、確認してみた方が良いですよ。

    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】http://tabilover.jcb.jp/sp/thai/staff/shop_info/cat/express-spa.html

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-10-06

    岡山1さんをセカンドします。

    〆廼瓩離好錺淵廛ゥ爐離ぅ潺哀譟璽轡腑鵑話羃攷楊餌欧侶秡等で混雑する事が多いです。

    ∪限区域内で時間を潰してチェンマイのイミグレーションで入国手続きされる方が快適かと思います。

    どうしてもBKKで入国したければ、まず4階に上がってチェンマイ便の搭乗口等を確認して置かれる事をお勧めします。

    づ着の遅延等を考慮に入れると、空港の建物を離れる事はお勧め出来ません。

    (年に5回程タイに長期滞在しています)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-10-06

    みんちゃんさんさま

    はじめましてこぶぞうともうします!
    バンコク:スワンナブーム空港は御日程にもよるかと思いますが、
    いつ行っても激混み、、、と言う印象が強いです。
    しかも、4時間と言う御時間では入国して街遊びは厳しいですね・・・。

    航空会社のステータスやプライオリティパスをお持ちでしたら、
    ラウンジホッピングお勧めします!

    こちらは、国際線出発フロアーなので参考にはならないと思いますが・・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11211129

    問題のある投稿を連絡する

    こぶぞうさん

    こぶぞうさん

  • 回答日:2017-10-06

    みんちゃん様 初めまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    バンコクの空港は入出国に結構時間がかかりいつも飛行機が着陸してから
    空港を出るまでに1時間、飛行機が出発する2.5時間〜3時間前には
    空港に着くようにしています。

    ですので空港内で過ごす場合は下記URLが参考になると思います。
    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/17665/ 

    相当古い情報ですがかきのURLも・・・
    http://www.bangkoknavi.com/special/5004572

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほぼ毎年
    訪バンコクをしており女性目線ですが旅行記を書いていますので
    チェンマイではありませんがお時間があったら見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP