旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年のゴールデンウィークにスイスを周遊しますが、滞在場所で悩んでいます

  • 来年のゴールデンウィークにスイスを周遊しますが、滞在場所で悩んでいます

    • 投稿日:2017-10-01
    • 回答:5

    締切済

    来年のゴールデンウィークにスイスを周遊するつもりで行程を考えています。
    お昼過ぎにチューリッヒに到着し、7泊してチューリッヒに戻り、夜の便で出発する予定です。
    スイス周遊は初めてですし、個人旅行もほぼ初めてなので、無理はせず、オーソドックスに、ユングフラウ周辺に3泊、ツェルマット付近で3泊するつもりなのですが、最後の1泊をどうするべきか悩んでいます。
    レマン湖周辺のどこかに1泊して翌日チューリッヒに戻るか?それとも、レマン湖周辺を観光してからその日の夜にチューリッヒまで行ってしまってチューリッヒに宿泊するか?などと考えているところですが、迷ってしまって決められません。
    どうか、よいアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kozutakaさん

    kozutakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-02

    最終日は夜便との事で、ツェルマットでお昼過ぎまで滞在し午後の列車でルッツェルンまで移動、一泊して翌日の出発便の3時間前にチュ−リヒ空港駅に到着するように列車でルッツェルンを出発すればいいんじゃないかと思います。

    ツェルマット〜ルッツェルンの列車の所要時間は3時間13分、ルッツェルン〜チュ−リヒ空港駅の所要時間は1時間です。

    山は天気に大いに左右されるのでツェルマットでなるべく時間をたっぷり取る方がいいですね。

    お礼

    travelさん
    回答ありがとうございます。
    やはり、最後の宿泊は、なるべくチューリッヒに近いほうがよさそうですね。
    列車の所要時間、とても参考になります。
    ありがとうございます。(by kozutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-10-02

    kozutakaさん、はじめまして。

    私は3年前の7月、チューリッヒ往復(スイス・インターナショナル直行)で、ツェルマット2泊、ゴルナグラード1泊、グリンデルワルト2泊、チューリッヒ1泊しました。

    往路は夕刻チューリッヒに到着し、その日のうちにツェルマットまで行けたので、時間を有効に使えました。

    帰国便が昼頃だったのでチューリッヒに泊りましたが、チューリッヒのホテルは高いので、夜便ならば少し離れたところでもいいかもしれません。
    いつもなら町歩き大好きなんですが、雄大な景色の中をハイキングした後では、町歩きが今一つに感じられてしまいました。
    そうはいっても、私は万が一のことを考えると落ち着けないので、この場合、やっぱり最終日はチューリッヒに泊るだろうな・・・と思います。

    お礼

    夏への扉さん
    回答ありがとうございます。

    確かに、飛行機に乗り遅れるようなことだけはあってはならないので、最後の宿泊はなるべくチューリッヒに近いほうがいいみたいです。
    チューリッヒのホテルは高いんですね。いろいろと費用がかさみそうなので、ホテル代はなるべく安いほうが助かります。
    そうなると、最後の宿泊はチューリッヒから少し離れたところが良さそうですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by kozutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-10-01

    チューリッヒまでの往復航空券は決まりでしょうか。ツェルマット3泊でその後は本当はミラノへ行くのが近いのですが、またチューリッヒへとなるとやはりチューリッヒがいいのかなと思います。チューリッヒはナショナル美術館、ナショナル博物館がとてつもなく素晴らしいですから、1日過ごすのにちょうど良いです。私はチューリッヒからルセルン、インターラーケン、グリンデルワルト、ベルン、ツェルマット、ミラノという経路でしたが、チューリッヒから初日ルセルン、グリンデルワルト2泊、ツェルマット2泊、ベルンかモントルー、チューリッヒでもいいかなと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん
    回答ありがとうございます。

    チューリッヒまでの往復航空券は決定です。ご指摘のとおり、帰りは、ミラノまたはジュネーブからのほうが本当は便利かなと思いつつ、結局チューリッヒ往復にしてしまいました。

    ツェルマットからチューリッヒに戻るときに、レマン湖方面に立ち寄り、眺めが評判のゴールデンパスラインに乗れたらいいかな、なんて考えていました。

    最後の宿泊は、万が一のことを考えて、チューリッヒ近辺まで戻ったほうが良さそうですね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    (by kozutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-01

    kozutakaさん、こんばんは。

    レマン湖周辺で宿泊も良いですがチューリッヒに戻るには少し遠いような。
    ツェルマットからチューリッヒへ行くルート次第のような気もしますが、
    ルツェルンあるいはベルンで1泊して最終日チューリッヒ観光という手も
    ありますね。
    結局kozutakaさんが何を観たいかで決まるような気がします(^^;

    観光はユングフラウ、ツェルマットを予定されているようですが
    モンブラン(仏シャモニー)も良いですよ。
    私は3ヶ所×2泊ずつで周ってきました。
    ちなみに最終日はチューリッヒ発便がお昼頃だったのでチューリッヒに宿泊です。

    行先を悩んでいるうちが夢があって楽しいですよね。

    お礼

    charionさん
    早速の回答ありがとうございます。

    モンブラン、実はせっかくなので3大名峰といわれるユングフラウ、ツェルマット、モンブランにまとめて行ってしまおうかとも思ったのですが、最後の1泊ではモンブランはもちろん無理でしょうし、初めての個人周遊旅行なので、
    あんまり欲張るのも良くないかなと思って、ゆっくり3泊ずつにしようかと考えました。
    charionさんのように、2泊ずつだと3大名峰も可能なんですよね。

    また、最後の宿泊の件では、やはりレマン湖周辺からだと、チューリッヒに戻るには少し遠いんですね。
    最後の観光、宿泊について、もう少し考えて見ます。
    ありがとうございました。(by kozutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2017-10-01

    kozutakaさん、こんにちは。

    やはり帰国の日は飛行機に乗れないことも考慮して、最後はタクシーででも空港に行ける距離のところに宿泊するのがお勧めです。
    そういう意味では、少し範囲を広げて、次あたりに宿泊するのがいいのでは?
    ・ハイジに興味があれば、マイエンフェルト
    でもホテルが少ないです。
    ・お花のカペル橋がきれいな世界遺産のルツェルン
    ・ベアの街ベルン

    ・前の日は少し無理をしてもいいので、ツェルマットからは、レマン湖に行って、シオン城を見て、夜にベルンに向かうのもいいですし、
    ・前の日は氷河急行の走る路線を急行でサンモリッツに行ってもいいし、Regional を乗り継いで行ってもいいし、ランドヴァッサー橋を見るのもいいでしょう。

    お礼

    いのうえさん
    早速の回答ありがとうございます。
    帰国日は、夜の便なので、わりと余裕があるなと思っていたのですが、やはり万が一のことを考えて、最後の宿泊はなるべく空港周辺のほうがいいんですね。

    ツェルマットからどこへ移動するか、レマン湖以外にももう少し考えてみようと思います。ランドヴァッサー橋を見るというのも、良さそうですね。

    ありがとうございました。
    (by kozutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スイスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP