旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿泊エリア

  • 宿泊エリア

    • 投稿日:2017-09-18
    • 回答:8

    締切済

    7泊8日で
    江南方面、弘大、明洞、東大門など行こうと考えています
    移動が便利な宿泊エリアはどこか教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えりかさん

    えりかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。初めまして。
    今年、明洞のibisホテルに泊まりましたが、目の前がロッテ百貨店で便利が良かったです。
    弘大も東大門も地下鉄で行きましたが、全く不便は感じませんでしたよ。
    明洞は、徒歩1分とかなので、何度も行きました。笑
    韓国はタクシーを利用しても安いですしね。

    楽しい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    ふくぽんさん

    ふくぽんさん

  • 回答日:2017-09-18

    何をするかでかわりますが、基本ドコの街でも代わりがありません。

    ドミなどの安宿は弘大、新村あたりに多いです。
    明洞にも安宿は多いですが、ほかより狭く、割高です。

    ソウルは場所よりも駅のチョイスが重要だと思います。
    2本以上乗り入れている駅がどこに行くにも便利。

    空港からの距離はあまり際はなく、金額も変わらないので、
    気にしなくてよいかと。

    買い物中心か、市場中心か、グルメか、街歩きか、
    それによって、駅をチョイス。

    あとは駅からの距離が重要ですね、
    買い物帰りにすぐ戻れると、荷物を置けたり、疲れたら休めるので、
    その差があとあと響いてきます。

    コネストやソウルナビでエリアや駅を調べ、
    あとは、ホテルサイトでゴロゴロ安宿は見つかりますよ〜

    木曜からソウル入り。

    「毎月ソウル」
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/ 

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-09-18

    料金も考えると 鍾路3街か東大門辺りが一番いいかもしれません。
    地下鉄の便がよく比較的安いホテルがたくさんあります。

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは。7泊されるということで、同じホテルなら明洞、ソウル駅周辺などが
    移動などには便利ですし、買い物や周囲の散策にも便利でしょう。

    さらに周辺に仁寺洞、景福宮なども明洞なら徒歩圏内ですから、長い滞在には飽きないかもしれません。移動には地下鉄とタクシーをうまく使いこなせばどこにも行けます。

    ただ、何泊かに分けてなら、江南、麻浦なども候補です。

    事前に予定を立てて便利なところをめぐってください。気を付けて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは。

    単に交通に便利なところといえばホンデ(弘大)になります。
    明洞や東大門に一本で行けますが、お土産物やお買い物を持ち歩くのが面倒になるので旅行で何をしたいのか決めてからですね。

    次に、ホテルも高級からリーズナブルな価格まで様々なので、宿泊に充てる費用なども検討材料になるでしょう

    日程に余裕がありますので、数日で移動も可能かと思います。
    目的に合う交通手段に便利なところといえば、挙げている所ならば江南以外、移動に便利で宿泊施設はたくさんあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは。


    ソウルでは、明洞に泊る人が多いですが、観光や各エリアへの移動に非常に便利なのは、「鍾路3街駅」のあるこのエリアです。

    ソウル駅から、1号線で3つ目、東大門へは同じ1号線で2つ目、途中駅での乗り換えは必要になりますが、弘大、江南方面(南部ターミナル駅へは3号線で1本)にも行けます。

    明洞へは徒歩10〜15分(泊まるホテルの位置により異なる)位ですし、近くに有名な観光地(宗廟、昌徳宮、仁寺洞)もあり、また、三清洞(北村韓屋村)、光化門広場、景福宮も結構近いです。

    食事やちょっとした買い物も、鍾路3街駅と、隣の鐘閣駅の南側エリアで不便なく出来てしまいます。

    ホテルも、鍾路3街駅と清渓川の間に新しいプチデザインホテルもあり、そういったホテルは明洞のホテルより安く泊れて快適です。

    このエリアの様子(ホテルや街並み)は、下記の私の旅行記をご覧下さい。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10865079

    http://4travel.jp/travelogue/10865126

    http://4travel.jp/travelogue/11001346

    http://4travel.jp/travelogue/11001402

    http://4travel.jp/travelogue/11001624


    関連サイト:

    https://www.koreatravel-expert.com/jongno-yatai/


    masapi

    【参考URL】https://www.koreatravel-expert.com/jongno-yatai/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-18

    えりかさん、こんにちは。

    値段に関係なく移動が便利という意味では、2号線沿いの市庁あたりがいいと思います。ロッテホテルなど日本人も多く泊まっています。
    江南や三成などには2号線で1本で行けますし、弘大にも2号線、明洞は徒歩で、東大門も2号線で行けます。
    https://map.konest.com/psubway

    2号線沿いの乙支路入口や乙支路3街や乙支路4街駅や東大門歴史文化公園駅あたりだと少し値段が安くなります。

    仁川空港からも空港鉄道で弘大入口で下車して2号線に乗ればすぐです。
    https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは。何処を中心に置くかで違いますがやはり明洞周辺が便利だと思います。移動は主に地下鉄だと思いますが、明洞の世宗ホテルとかは便利ですしいろんなグレードのホテルが充実しています。
    江南は街並みは綺麗ですが駅間距離が結構あります。
    タクシー利用の場合、明洞がある川の北川と江南地区がある川の南側の渋滞がとても激しいことに注意が必要ですね。タクシーは安いですが流してるのを捕まえるのは難しいので行く場所にあるホテル(できるだけグレードの高い)から乗るようにすれば良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP