旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトに着後、ターミナルTNでDBに乗り換えますがTNとは何ですか?

  • フランクフルトに着後、ターミナルTNでDBに乗り換えますがTNとは何ですか?

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:5

    締切済

    ルフトハンザでフランクフルト空港のターミナル1についた後、列車に乗り換えケルン方面に行きます。乗り継ぎ時間が1時間半程度ですが、入国審査をして時間的に大丈夫でしょうか?また列車(DEUTSCHE BAHN AG)のターミナルがTNとありますが、TNとはどういうことでしょうか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-17

    ビヨロンの青い空さん、こんにちは。

    一つ質問を忘れていました。通常、入管でまあまあの混雑、税関でスルーであれば、飛行機がゲートに入りケルン方面の6番線に建つのは60分から80分です。

    税関を抜け、英語表記でLong distance trainsの表記通りに進み、進行方向に空港ビルの外が見えるところで左へ。数十m歩いて右側に下りて行けばS-Bahnへ。
    そのまま直進し、再びエスカレータに乗り、登って右、次のコーナーを右、次のT字を左、直進して空の光が入る天井の所に来たら、長離用ホーム(Frankfurt(M) Flughafen Fernbf)の上に出たことになります。顔を左に向けるとReisezentrumが見えるその下が6,7番線ケルン方面でエレベータも見えます。

    e-チケットにTerminal TNの表記がされているのであれば、Rail&Flyの利用ですね。となればどの列車にも乗れますので、焦らずに行動してください。

    Rail&Flyの切符は現地の券売機でも出ますが、72時間前からプリントアウトできますので、日本で用意しても良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2017-09-17

    ビヨロンの青い空さま

    皆さんがおしゃっているようにTNはフランクフルト空港長距離駅のことで、空港第一ターミナルのレベル3から連絡通路で向かうことができます。搭乗される便がどのゲートに到着されるのかにもよりますし、入国審査に時間がかかることも予想されますので、90分が楽勝とは言い切れないかと思います。

    また、ケルンにはICE乗車で1時間程度しかかかりませんが、もし時間的余裕があるならば敢えてICEではなくICやECに乗車することをお勧めします。ICEは専用の線路を走り味気がありません。一方ICやECは2時間30分強かかりますが、ライン川沿いを走り、ローレライや古城などを眺めることができ風情があります。

    よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    かつどんさん

    かつどんさん

  • 回答日:2017-09-17

    ビヨロンの青い空さん、こんばんは

    TNの表記は、前の方が書かれている通りです。
    空港内の至る所に英語が併記された案内板があるので、それに従って行けば良いのですが、フランクフルト中央駅に行く様な近距離用と、ケルン行きの長距離用の駅は別なので注意してくださいね。
    長距離列車の駅はちょっと離れてます。列車のチケットをもうお持ちかどうか、バリデーションが必要なレイルパスなのか、そもそも定時着するかによって90分で乗れるかどうかは微妙かと思います。
    一昨年の7月にフランクフルト空港を利用した時は、ほぼ定時着で入国審査にもさほど時間はかからず、出たらすぐに荷物をピックアップすることができたので、1時間半後にはフランクフルト中央駅にいました。

    お礼

    「また行きたい」様

    教えていただき有難うございます。
    旅行は帰ったその日に「また行きたい」ですね。
    列車のチケットは準備してあるので、購入の必要はありません。
    万が一、乗り遅れても次の列車にチャレンジしてみます。
    貴重な情報を有難うございました。(by ビヨロンの青い空さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-17

    ビヨロンの青い空さん  おばんです。 地中海人と申します。

    1 フランクフルト空港T1には、フランクフルト中央駅など近郊へ行く空港ローカル列車駅とケルン行きなどICEが発着する空港長距離列車駅の二つがあり、それぞれT1から連絡通路で徒歩で行けます。TNとは長距離鉄道駅のことかもしれません。

    2 ルフトハンザは75分の鉄道乗り継ぎ時間を推奨しています。定刻に着陸すれば大丈夫でしょう。

     万が一、遅延した場合も、ケルン行きは1時間に3乃至4本ありますので、
       フランクフルト長距離鉄道駅は「FRANKFULT(M)FLUGHAFEN FERNBF(Germany)」
       ケルン中央駅は「KOELN HBF(Germany)」
      と、レイルプランナーで検索することをお勧めいたします。

    長距離鉄道駅に到着した時の写真ですが、よろしければ下記をどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10902490


     

    お礼

    地中海人様

    早速貴重な情報を教えていただき有難うございました。
    旅行記も見させていただきました。
    ずいぶん色々な所に行っておられるのですね。
    ゆっくり読ませていただきます。(by ビヨロンの青い空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    地中海人さん

    地中海人さん

  • 回答日:2017-09-17

    ビヨロンの青い空さん、こんばんは。

    ルフトハンザのeチケットに書かれる表記です。

    "Terminal T"のTは"Train"をあらわし、Nは長距離用駅Fernbahnhofを示します。ちなみに、地下にある近距離用駅 Regio-BahnhofはSで表記されるそうです。

    駅構内図
    http://www.bahnhof.de/file/bahnhof-de/11022360/bipOAUkn9BLNLZFUB1WwJC_fcuA/11946240/data/Frankfurt_am_Main_Flughafen_Fernbahnhof_de_PDF.pdf

    お礼

    OFFENBACH様

    情報と駅構内図を有難うございました。
    長距離用のターミナルに行けばよいことが分かりました。
    何とかがんばってみます。
    御親切に感謝いたします。(by ビヨロンの青い空さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP