旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地オプションツアーについて

  • 現地オプションツアーについて

    • 投稿日:2017-09-10
    • 回答:15

    締切済

    現地のオプションツアーに申し込もうとしましたが、沢山の旅行会社さんがあり選べません。安くて評判の良い、信頼出来る 旅行会社さん、教えて頂けませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りこさん

    りこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-09-13

    私は りこさんの質問を勘違いしていたかも知れませんね、トラベルドンキーも現地のオプショナルツアーのつもりで回答致しましたが間違っていましたら申し訳ありません、ハワイの地元で営業しているツアー会社は各ホテルでも営業していますが安いツアー会社は道端のスタンドに並んでいるフリーペーパーに載っている会社がありますが安くて評判が良くて信頼出来るツアー斡旋会社は知りませんがフリーペーパーに載っているツアー斡旋会社はネットでも見えます。
    https://www.kaukauhawaii.com/stores/activity/

    http://www.lealeaweb.com/optour/

    https://www.aloha-street.com/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-09-13

    私はトラベルドンキーをよく使いました、日本で予約出来るのでハワイでオプショナルツアーを探す手間が無くなるので時間の無駄がありません、今もDFSの13階辺りに事務所が有るので直接行く事も出来ます、ネットで申し込むと割引も有ります、同じ様なツアーも催行会社を選んで申し込みが出来ます。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/

    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/
    例えばマカプウ岬ハイキングはこちらになります。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/odia/

    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/13561.cfm

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-09-11

    HISやBLUE WAVEを利用した事ありますが、色々選べてどちらも良かったですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    まるさん

    まるさん

  • 回答日:2017-09-11

    はじめまして
    OHANAと申します。

    オプショナルツアーは使うことは滅多にないのですが、今回ひとり旅でしたのでワイケレ行くのにVIPツアーに申し込みました。
    $10で往復、時間は正確。

    過去にカウアイ島に行くのに一度新聞見て安いツアーに申し込んだことあります。(子供が小さかったので日帰り)
    ツアー会社は代理店であり運営はしません、極論どこで申し込んでも最終的には大きな運営会社の一つに入れられると思います。
    私の参加したカウアイ島のガイド曰く、今日はどこどこのユニフォーム、ネームタグ間違えた〜カウアイ島ではカウアイ島のツアー会社に入ることになっていました、そのバスの中には日本の色々なツアー会社からの方が混在でした。
    申し込んだ金額聞けば〜有名ツアーからの申し込んだ方ほど高かった!!
    私の申し込んだ代理店は一番安かったですがオフィスはホテルの一室。
    その時!!ボッタクラレそうになりました。
    支払は現金オンリーでした。(日本の会社ではありませんでした)

    「お客様の見たツアーはチップが入っていません、チップ入れた方が面倒はないです、チップ込みですと$10増しです」私は個人でチップ渡しますと拒否しました。その場で空席あるか確認しますと運営会社へ電話し、申し込むことが出来ました。
    最終的にチップは必要なかった!!チップ分は代理店の儲けになってしまいます〜

    その中でVIPツアーは良いと思います。
    ワイケレのシャトルは自社運営の様でした。
    オフィスもWaikikiのルイヴィトンの裏のビルで分かりやすい。
    カードより現金でお支払いの方が安いかな?
    事前に日本からのメールも親切に回答来ます。
    現地のカウンターでは愛想ないですが、無駄な愛想より信用でス。
    個人的には良いと思います。

    ※オプショナルツアーは2回しか経験ないので参考になれば。
    私の日記にVIPツアー店舗の写真のせています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11249997

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-09-11

    私の場合はいつもVELTRAを利用しています。もちろん現地の旅行会社を事前に調べて、日本で申し込みをするの比べて10分の1で行けたこともありましたが、そのオフィスを探すのに苦労しました。その点VELTRAはむちゃくちゃ安いわけではありませんが、少し安くて日本語でいろいろ検索できるのがいいと思います。4月にハワイへ行った時も、B級グルメツアー、サンセットクルーズ、ハワイ島の溶岩ツアーと利用しました。もともと物価が高いハワイで現地ツアーをさがすよりも確実であるように思います。

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

  • 回答日:2017-09-11

    私も大体、海外旅行は現地オプショナルツアーを利用してます。
    VELTRAやVIPサービスなどどこのツアー会社も大体が委託になるので、その申込したいツアー詳細みると下のほうに催行会社が載ってます。直接催行会社に申し込めれる会社であれば値段や信頼一番いいのとは思うのですが、あまり委託でもかわらないと思います。
    いろいろなツアー会社利用しましたが、費用奮発すれば内容やサービスもよいです。
    あとは皆様が仰るとおり、現地のガイドさんや運転手によって信頼性が安全性は左右されますね。あとは一緒に参加されるメンバーも重要ですね・・・
    時間にルーズな方がいらっしゃるとそれでけで楽しさ幻滅しますからね・・・(話ずれましたが)
    なので私は費用重視で日本語ガイドだけで絞り、
    VERTRAさんの利用率が高いです。つれてってもらえるだけありがたいと割り切って利用してますよ♪
    VERTRAさんは前払い決済できますし、いろいろな参加者のコメントや評価も見れて
    改善対策はされてるようには感じますので、比較的お値打ちで信頼はできるかと思います。

    ご参考にどうぞ〜♪楽しいご旅行を♪♪

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2017-09-11

    どのようなオプショナルツアーを希望されているのか分かりませんが、VIPツアーやVELTRAがおすすめです。
    VIPツアーは他社よりも安いと思います。カイルアのバスツアーに2度参加しましたが、値段も安く迎えの時間もきちんと時間通りに来て問題なく楽しめる事が出来ました。ただ、予約時にカード決済ではなく、到着日に店舗へ行って現金支払いでした。(2年前なのでもしかしたら変わっているかもしれません)店舗自体はワイキキのヴィトンの近くなので、不便な場所ではありません。
    VELTRAは、今年ハワイへ行った際にエビ釣りツアーで利用しました。事前にカード決済が出来るんので便利でした。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆささん

    ゆささん

  • 回答日:2017-09-11

    こんにちは。
    私はいつもベルトラハワイを利用しています。
    ANAでオプショナルツアーを検索してもベルトラさんと提携しているので安心出来ると思います。

    何度か利用しましたが、満足度は高いです。
    キャンペーンで2人で参加すると1人無料というのがありお得感ありますが、3月に利用後また検索したら1人の料金が半額になっていたのでただの値下げなのかは気になるところですが・・^^;

    ツアーは口コミ評価もありますので読んで決めてみてはどうでしょうか?
    ベルトラ利用のsupとワイケレは旅行記載せてます。

    お礼

    ありがとうございます!ベルトラさん人気みたいですね。他の方も絶賛されていたので決めようかと思ってます。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2017-09-11

    ご質問の内容、的確な回答がありましたら、私も知りたい位です。
    実際の現地ツアーの仕掛けって、いろいろな仕掛けと、さらには、その仕掛けの末端で会う人達が、仕掛けを催行している会社の人なのか、臨時の契約者なのかっていうことも関係しますよね。そして、実際の旅の良し悪しは、ツアーで出会うガイドと運転手(両方兼任のひともいます。但し、運転手が関係しないツアーもあります)で決まるのかな、と思っています。
    仕掛けでいうと、日本の旅行会社、その会社の現地の系列会社あるいは委託会社、さらにそその先に、現地の系列会社か委託会社が実際の催行に使用するガイドと運転手がいて、ツアーが催行されていて、そこで出会うガイドと運転手(運転手が不要なツアーもあります)旅の良し悪しが決まると思っています。
    私のツアー選択形態でいくと、‘本で、日本の旅行代理店で現地ツアーを申し込む場合、日本の旅行代理店の子会社ないしは現地提携先の会社とメールでやりとりして、現地に申し込む方法、3現地の滞在ホテルの旅コンシェルジェかコンシェルジェに現地のツアー会社のお評判を聞きながら、現地のツアー会社に直接申し込む場合、い曚箸鵑謬なのですが、気に入ったガイドがガイドとして参加するツアーに申し込む場合、とがあり、多くは、現地のホテルでコンシェルジェに評判を聞きながら申し込むの方法です。次いで多いのは、△諒法です。現地のツアー会社が日本のどの旅行代理店の系列なのかは、インターネットで数多く検索されば、容易にわかります。そうした現地ツアー会社は、多くの場合、日本語で予約できます。私の場合は、日本で日本の旅行会社に現地ツアーを申し込むのは、現地に着いてからでは、希望のツアーに参加できない場合のみです。
    ただ、注意する必要があるのは、現地のツアー会社のツアーを申し込みする場合に、ホテルピックアップでない場合、集合場所は、なるべく前日までに確認しておく必要があります。
    私が出会ったガイドには、その人のツアーだったら申し込む、というファンが沢山いるガイドがいます。その人は、ハワイではなく、欧州の同行ツアーが専門のようです。
    ツアーの安全とかセキュリティでいえば、一般論としては、日本で日本の旅行会社に申し込んで、すべてを託するのが、総合的に良いと思います。何しろ、安全とかセキュリティの考え方は、それぞれの国の文化が関係すると思っていますので、言葉ではなく、実体でないと比較できないのです。昔, グローバルJITでグローバル生産を推進していた会社がありましたが、この会社の場合、航空会社の定時運航達成率及び途中空港での地上での貨物取扱中の傷害率などの実績を徹底的に調べ(入手方法があります)、どのルートは、どこの航空会社に輸送を頼むかを決めていました。私たちの旅行では、こうした実態の徹底的な調査は、できませんものね。
    ホノルルのトロリーでいえば、各社のトロリーを比較乗車すれば、すぐにわかりますが、乗務員の規律に厳しく、安心して利用できるトロリーと、運転手がときに、運転中に歌ったり、身体を動かしたりして、楽しいトロリーがあります。その両方があると良いのですが。安全やセキュリティに厳しいと、ときにあまり楽しくない旅になることもあるので、選択はひとによります。
    私の場合、一緒に旅をしたガイドとは、多くの場合、仲良くなります。またの機会があるかと思うからです。でもその人たちの名前や電話番号は、一般には漏らさないことにしています。そのガイドと現地のツアー会社との契約関係に影響するかもしれないと思うからです。
    ハワイ諸島で、比較的高級なホテルを利用される場合は、そのホテルが持つ、附帯的な接客能力を利用しない手はありません。そうしたハイレベルのサービスもホテル料金のうちだど思うからです。もし、そうしたレベルのホテルに滞在する場合で、前日申し込みでツアーに参加できる場合(混み合っている場合は不可)は、そのホテルでのコンシェルジェに相談して、おすすめのツアーに参加する方法も試してみてはどうでしょうか。
    参考までに



    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-09-10

    しんのすけさんがおっしゃっている韓国系の会社で私も一度カイルアツアーで参加したことがあります。自分が行きたいタイミングで相談に行けるので気軽で良いと思います。でも信頼できるかというと微妙でした(*_*)バスの運転手さんの運転が荒く地元の外国人の人が怒ってバスの中まで乗り込んできて怖い思いをしましたし、カイルアでモーニングを食べる為に皆んなバスにいるのに、運転中お菓子をボリボリ食べるような人でした。苦笑

    お礼

    そんな事があったんですね。せっかくの旅行が…。一概には言えませんが、日系の会社の方が色々な部分まで気を使ってるかもしれませんね。
    率直な意見ありがとうございます!(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

  • 回答日:2017-09-10

    私は、毎年7月の初旬に行きます。最初はツアー会社にホテルと飛行機とオプショナルツアーをほぼ同時に相談をしながら注文をしていました。
     しかし、現地に行くと色々とスケジュールの都合で、無理矢理ツアーに参加せねばならない行程になり融通が利かなくなりました。
    そのため、私は現地のカラカウア通りに置いてあるフリーペーパーから、韓国系の現地ツアー会社にたどり着きました。安全面や確実な人材を有しているような気がします。日本人のスタッフもおり日本語OKです。
     場所は、カラカウア通りのDFSを右に見てルイビトンの交差点を右折。
    焼き肉の牛角の手前のビルの5Fです。エレベーターで日本人のカップルと毎回同乗するように日本人に人気ツアー会社のようですよ。
    下記の参考URLは日本人用の、日本国内からの注文ですが、実際の会社の現場で注文した方が為替リスクが少ないと思います。
     ハワイ旅行では日本国内で注文するオプショナルツアーが安心かと思いますが、一度現地の日本語雑誌を見て、現場へ行き自分の好きな・価格的にお値打ちなツアーを自ら考えるのも楽しいものです。

    【参考URL】https://www.hawaiiviptour.com/oahu

    お礼

    確かに直接ツアー申込をした方が安心感はありますね。後は当たりはずれがあると思いますが。検討してみます。ありがとうございます。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    8月末からハワイに行ってきました。
    個人旅行でしたが、レンタカーを借りずにバスやトロリーとかで動こうと計画しました。
    で、ベルトラのぜいたくツアーでノースショアーを案内してもらいました。
    バスで行くには、かなり大変だったし、何より案内してくれたハワイ在住30年以上の日本人の人がとても丁寧に案内してくれました。
    最後はバスでは行けないタンタラスの夜景を見て、大満足の半日ツアーでしたよ。

    お礼

    つい最近行ってらしたんですね!初めに目についたのがベルトラさんのツアーでした。やっぱり大きな会社さんが良いのかな?ありがとうございます。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kyarameru26さん

    Kyarameru26さん

  • 回答日:2017-09-10

    ハワイに出かける会社のオプショナルツアーが1番手っ取り早いように思いますが、
    オプショナルツアーと言っても色々有りますが、よっぽどのマニアックな会社じゃなければ大差なく安全に遂行されているのではないでしょうか?
    ツアー会社の選択で質問されるのですから、きっとハワイも個人手配ではないと思いますから旅行会社に相談されるのがいいのかな?と思いますよ。
    割引があったり色々優遇される事もあるので。
    昔は、私もよくオプショナルツアーで旅しました。
    楽しい旅を♪

    お礼

    どこも大差はないんですね。同じような内容なので迷ってました。個人で行くので特にどこの旅行会社さんとも契約してないのですが、遠出する時や観光地だと効率よく回れそうなので頼んでみようと思いました。
    ありがとうございます。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    こんにちは。

    オプショナルツアーの会社と言っても、オプショナルツアー企画会社(催行会社=実際ツアーをやる会社)とそのオプショナルツアーを手配予約を受け付ける会社(代理店)があります。

    私がハワイでよく利用する会社は、以下の2社です。
    基本的には両方とも手配会社です。

    ただし、これは私の個人的な意見、利用経験ですので、鵜呑みにはしないでくださいね。

    ・パイナップルツアーズ
    http://www.pineappletours.com/
    アクティブな日本人女性(私とそんなに変わらないので、おそらく40代半ばくらいかな)が経営している、現地の手配会社です。
    現地で何かトラブルがあった時などにも、相談に乗ってもらえる方です。
    フライト体験ツアーなどは、ご自身がパイロットなので、この会社の企画ツアーになりますが、他のツアーは手配ツアーになります。

    ・ベルトラ
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/
    こちらは、グローバルにオプショナルツアーの手配をやっている会社です。
    現地にはオフィスがないので、何かトラブルになった場合はメール等でのやり取りにはなりますが、いろいろな国で利用していますが、今までトラブルになったことはありません。
    ポイントが貯められるので、今後もハワイに限らず海外旅行へ何度も行くというのなら、こちらを利用するのも一案です。

    ・HIS
    http://activities.his-j.com/CityTop/HNL.htm
    こちらはご存じHISです。


    手配料金はいろいろなのでどこが一番安いかは一概には言えないと思います。
    ツアー代金は、各手配会社と各催行・企画会社との間で取り決めた仕入れ値をもとに、各社決めていきます。
    ですので、手配会社各社で必ず催行会社の記載があると思うので、そのツアー内容と催行会社が同じなら、ツアー内容は一緒です。
    あとはご自身で金額の比較をすればいいと思います。

    基本的には宣伝広告費なども計上されますから、JTBやHISなどの大手でオプショナルツアーを予約をすれば、安心料も加算され、その分結構高くなる傾向ですが、ネット販売中心のベルトラなどはそこより多少安くなる傾向はあります。


    もし、ご心配なら、興味を持った現地のツアー会社にいろいろメールでお尋ねになって、そのやり取りから信頼できる会社かどうか見当を付ければいいと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。もう一度比較検討し決めたいと思います。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP