旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自由時間の過ごし方

  • 自由時間の過ごし方

    • 投稿日:2017-09-02
    • 回答:3

    締切済

    シニア夫婦です。
    11月上旬にメキシコツァーに行きます。
    3日目が朝から深夜まで自由時間です。
    ツァーでは、メキシコシティ歴史地区とテオティワカン遺跡を観光します。
    自由時間には、以下をピックアップしています。
    メキシコ民族舞踊『Folkloric Ballet of Mexico』9:30-12:00
    ソチミルコ運河&メキシコ国立自治大学壁画観光ツアー<英語ガイド> 9:30-14:00 US$53
    【魔法の町】タスコ&クエルナバカ日帰り観光ツアー<英語ガイド> 9:30-20:00 US$76
    オープントップバス 1日乗車券

    チェックアウトが12時なので、12時までホテルに居て、
    その後現地ツアーか自分でぶらぶらしようと思っていますが、
    ツァーは昼からのがなさそうです。
    夜の舞踏は、繁華街のレストランで見れそうなので、
    それでいいかと思っています。
    ソチミルコも自分で地下鉄に乗って行けばいいのかもしれませんが、
    メキシコは何となく怖そうで不安です。

    上手いこと昼から夕食、或いは夜遅くまでの夫婦の過ごし方をアドバイス下さい。
    国立歴史民族博物館を見に行く方法もありかと思っていますが、
    ここは見学にどのくらいかかりますか?
    博物館だから長くても2時間とすれば、時間があまりすぎますね。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-03

    メキシコご旅行いいですね^^
    私はメキシコが大好きなので、楽しんでいただきたいです!

    ・タクシー
    大丈夫だった、親切だった、等の感想を持たれる方もありますが、現地の中流以上の人でも流しのタクシーを使いません!私は、使った事ありますが、現地の友達に泣きそうになりながら絶対やめてと言われた位です。。
    でもタクシーは便利です。
    uberという、アプリで呼べるタクシーをご使用下さい。日本ではまだ東京でしか広がってないかと。
    こちらだと安心です^^

    ・観光地
    ソチミルコはお二人ならツアーが良いと思います!
    タスコもいいですね〜
    他の方の意見にある、ポランコ地区は綺麗だし危険ではないのでオススメです!
    同じ様な安心できるところだと、ソナロサ地区です。観光客もいますし、英語メニューもあります。

    フリーダカーロ博物館?のあるコヨアカン地区も危険ではないです。カフェや雑貨屋さんもあるでお散歩出来ます。

    博物館はじっくりみるなら2時間、1時間とみたいでも良いと思います!

    あとは、だこかのレストランでマリアッチ(メキシコの演奏)を呼べるところ、聴けるところに行かれるのもロマンチックで良いと思います☆


    1つのスポットに行ってブラブラし、疲れて移動するときにuber(タクシー)を呼ぶ、と言うのがいいかと^^
    是非、メキシコを楽しんでいただきたいです☆

    お礼

    ありがとうございます。

    人類学博物館には行きたいと思います。
    メキシコの舞踊を見ながら夕食もしたいと思います。
    ボロンコ地区をぶらぶらして、博物館、時間が余ったら、
    ソナロサ地区、更に時間が余ったらスーパーに行ってみようと思います。

    地震が心配になりますが。
    今、家が突然揺れ、後からTVで震度3のアナウンスがありましたが、
    震源地は随分近そうです。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-02

    こんにちは!

    現地在住者です。
    一番楽なのはビアヘス東洋やメヒコ観光のツアーを利用する事です(午後出発は交渉次第)。
    でも宿泊するホテルの場所次第かと思いますが、ホテルに荷物を預けてから人類学博物館(2〜3時間は必要です)とタクシーでコロニアルな街並みと各種ミニ博物館があるコヨアカン、又は民芸品に興味が有ればシウダデラ市場に行って帰って来るともう夕食時間ですよね。
    ソチミルコはガッカリするのではないかな?水も臭いし。
    あと地下鉄は乗らない方が良いです。大使館では出来るだけ使わない様に云っています。スリ、強盗が多いので。
    タクシーはホテルで呼んでもらうラジオタクシーを使えば安全ですし元々メヒコはタクシーが安いですので無理して地下鉄を使う事は無いです。(大体現金決済なのでキャッシュを忘れずに)
    空港からポランコ辺りまででも200ペソぐらいかな?市内の移動なら60〜150ペソ、市中心からコヨアカンはチョット高めかも。
    出掛けた先ではレストランやカフェで頼めば呼んでくれますので行先を云うか紙に書かれた住所を見せれば大丈夫です。
    「バモス・ア・〜どこそこ」と云えば良いです。最後ホテルに戻るのでホテルのビジネスカードを必ず持って出る事。
    メキシコのタクシーには流しのリブレとラジオタクシー又はシティオと云うのが有って前者ではたまに危険な目に逢う事もありますので、出来るだけ後者を使って下さい。
    目安はリブレが白とピンク又はゴールドとエンジのツートンカラーです。シティオは大体全体が白色の車体で、呼んでもらうか街の特定の場所のタクシー乗り場?待機所?で列を作って待っています。後ろに回ってトランクの処にCitioとかRadio Taxiとか書いてあればそれです。
    私の旅行記で他の国の旅行記も多いので、「メキシコ」で絞り込んで頂ければアチコチの事が出ていますので参考にして下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    ビアヘス東洋で探してみます。
    メヒコ観光は見つかりませんでした。

    タクシーがいいのですね。
    ホテルがどこになるかわからないが、タクシーにも乗ってみたいですね。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-09-02

    ごろちゃんさん、こんばんは。

    一昨年末に女性2人でメキシコへ行きました。
    シティには2泊して個人で回りました。渡航前は私も「大丈夫か?」と不安もありましたが、実際に行ってみてそんなに治安が悪いとは思いませんでした。もちろんたまたまかもしれませんが...。

    ほぼ徒歩で回っていますが、タクシーも安いので結構利用しましたね。悪評名高いリブレにも乗車しましたが、幸い被害はなかったです。
    逆にどのドライバーもとても親切でした。
    私はメトロバスにしか乗車していませんが、メトロも日中なら問題ないかと思われます。ただしチケットを購入するにも英語表記がなく手こずりましたので、多少前知識を持っていないと困りますね。

    ツアーではメキシコシティの歴史地区見学とありますが、ソカロ辺りのことですよね?
    だとすると大聖堂やペジャスアルテス宮殿なども行かれるのでしょうね。大聖堂の近くにあるサンイルデフォンソ学院も壁画など見事でしたよ。
    Antiguo colegio de San Ildefonso(サンイルデフォンソ学院)
    http://www.sanildefonso.org.mx/

    あまり歩き回るのがお好きでないようでしたら、ポランコと言うエリアに行かれてはいかがでしょう?
    緑豊かで整備された美しい街並みで、レストランなどもたくさんあるのでランチがてらに行かれてはいかがでしょうか?

    あとは市場やスーパーなど、異国ならではの代物を物色するのも面白いものです。ソカロから7,8キロほど南下したところにSan Angel(サンアンヘル)と言うエリアがあって、土曜日なら市が出ていて賑やかです。またここも非常に美しい街並みなので散策にもお薦めです。
    この少し東にはフリーダカーロの美術館もあるので、行かれてもいいと思いますが、交通の便がいいとは言えないのでタクシーがいいでしょう。
    サンアンヘルには推奨のシティオの乗り場もあるので安心です。

    参考になるかわかりませんが、宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/11096769

    メキシコシティは建物フェチの私にはたまらなく、被写体となるべく非常に素晴らしい物がたくさんありました。通常のことに気を付けていれば必要以上にはびくびくすることもないと思います。(これも感じ方には個人差があるのであくまでも私の体感です。)

    どうぞお気をつけて楽しい旅を♪

    るな

    お礼

    ありがとうございます。

    ツアーで行かなかったら、ポランコ地区やソナロサ地区と言うエリアに行って見たいと思います。

    タクシーがいいのですね。
    分かりました。

    旅行君じっくり読ませていただきます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

メキシコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP