旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港ダラーレンタカー返却場所について

  • ホノルル空港ダラーレンタカー返却場所について

    • 投稿日:2017-08-31
    • 回答:8

    締切済

    お世話になります。
    このたびはじめてダラーレンタカーにて、空港返却することにしました。

    帰国日ですので、返却に戸惑うのが不安なので今から
    ルートを確認してます。

    ダラーから公式の返却方法の提示がありましたので読みながらgoolemapで確認していたのですが、なかなかわかりにくくて困ってます。
    youtubeなどでも、実際の運転ルートがあるので、けしきをチェックしながら確認してますが・・。

    ダラーの公式の返却方法のルートでは16出口からいったんターミナルに入って
    nimitz hwy手前で右折、となってます。
    その間いろんな標識があり
    rental car returnをキープし、car rental returnではない、とか
    ちんぷんかんぷんになりそうです(悲)

    googlemapでは
    18出口からと検索され、少しUターンするような感じです。

    ダラーの空港返却の経験のあるかた、どのようなルートが
    わかりやすく安全なのでしょうか。

    ダラーはナビ付きなので、当日どのようにルート検索されるか・・も
    ちょっと不安です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-09-01

    すみませんスペルが間違っていました。
    正しくはDeparture方面です。

    お礼

    えっ!
    気が付きませんでした(笑)

    細かいところまでありがとうございます!!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-09-01

    他の方の表現で戸惑われるかとも思いますが、ダラーの営業所は空港内にはありません。 ただ、ホノルルから来るとフリーウェイから一旦空港内へ入るのがもっともわかりやすい方法でもあります。 空港内の「RENTAL CAR RETURN」標識はAVISやHEARTSなどの空港内営業所のある会社用ですので、従ってはいけません。 文面からは借り出しは空港では無いようですが? 空港で借りるのでしたら到着ロバー先でダラーのバスに乗って営業所へ向かいますので、その時に道を良く覚えておきましょう。 ワイキキなど空港外で借りて空港で返すのでしたら、フリーウェイから空港の「ARRIVAL」へ入り周回するロータリーへ向かいます。 出口付近で「RENTALCAR RETURUN」と左への標識がありますがこれに従わず右へ。 ホノルルへの高架にも乗らずに一番右の平坦路を進み、二つめの信号がNIMITZ HWYだったと思います。 NIMITZはフリーウェイ(高架)の下を平行に走る道。 右(ホノルル方向)へ進み1ブロック先がダラーの営業所です。 私も一度間違えて再びフリーウェイに乗ってしまい、やり直したことがあります。 まあ、間違えても20分で一周してこられますから、時間に余裕を持っていれば大丈夫です。 空港内の「RENTALCAR RETURN」へ入り混んでしまうと、バックできませんのでやっかいかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます!

    空港営業所でレンタルする予定です〜

    なるほど、いったん空港内にはいるのがわかりやすいんですね。
    ダラーからいただいたMAPもそういう指示でした。

    ダラーのMAPとストリートビューを確認してもなかなか突き合わせできず
    そしてダラーの説明文もちょっと??だったので不安でした。

    間違えても大丈夫なように時間に余裕を持っておこうと思います。
    ありがとうございました!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2017-09-01

    ☆ 補足です

    ダラーレンタカー空港営業所で 車を返却したら

    ダラーの巡回バスが 空港まで送ってくれます。


    ※借り出しの時も ホノルル空港 個人出口のレンタカーバスSTOPから

    営業所まで送ってくれます。


    ★ 昨年借りた車は

      ウインドウォッシャーモーターが壊れていて出ませんでした

      日本と違い 出発前に 各部点検はした方が良いようです。

    お礼

    補足まで、ありがとうございます!

    点検、きちんとやろうと思います〜!
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    let’s goさん

    let’s goさん

  • 回答日:2017-09-01

    色々なルートがありますが、一番わかりやすいと思うのはH1からそのまま空港に入り左側のDeperture(Arrivalでも大丈夫です)方面に行くとRental Car Return/ Parking,Parking,Check inの標識がありますので左のRental Car Returnに行きます。右側のアイランドターミナルを過ぎて国際線ターミナル前にでます。

    そして余裕があればロビー4(ANA)ロビー5(JAL)で運転手以外と荷物をおろすと荷物の持ち運びが楽でしょう。

    それから国際線ターミナル前をさらに走行しロビー8を過ぎてほんの少し行くとRental Car ReturnとReturn to Terminal/Parkingの標識が見えますので右側車線を走行し一階の地上に降ります。

    すぐに交差点がありその手前で2車線が3車線になります。一番左が他のレンタカー会社の返却場所で、真ん中がパーキングや空港に戻る道になっております。一番右車線が直進車線です。

    ここで一番右側の直進車線に入り左右に走っているアオレレストリートを通り過ぎ直進します。そして2ブロック直進します。つまりウォレナストリートにコアパカストリートを通り越しHIのしたのニミッツハイウェイの手前の側道に右折します。ここは大きな交差点の手前ですからわかると思いますし、コアパカストリートを過ぎて一番右側を走行していれば側道に入っていきます。

    側道を200メートルぐらいいくと右側にダラーのオフィスがあります。
    空港ターミナルからそれほど複雑な行程ではないと思います。

    安全なドライブをお楽しみください。

    お礼

    ありがとうございます!

    おぉー。教えていただいたルートは
    ダラーからの返却MAPのルートです!
    そしてダラーの説明より、とても詳しく、そしてわかりやすいです〜!!
    すごいです!!
    (ダラーにこの文章コピペして送りたいくらいです!)

    いったん空港に入るメリットは荷物と人を下せることですね。
    今回は夫婦+息子なので、そして運転手の主人はあまりあてにならないので
    (笑)一緒に返却場所にいかないとダメかなぁ(悲)

    NimitzHwy手前の側道はgooglemapにて確認できました!
    ここさえ間違えなければ大丈夫そうですね。

    ありがとうございました!

    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-08-31

    他の方が書かれているので補足ですが、dollarは数年前まで空港のすぐ隣に営業所がありましたが今は少し離れたところに[空港営業所]があります。

    ナビを借りるのであれば、情報が古い可能性があるので車借りたときに現在地を登録しておくことをおすすめします。

    ナビ予約済みならすみませんが、まだ予約前なら現地simや海外用wifiがおすすめです。
    7月に渡ハしましたがwifiがあると色々と便利です。
    自分はハワイ用のナビも持っていましたが、情報が古くて。。。ナビにはナビの良さがあるんですけどね。

    運転には気をつけて楽しんで来てくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!

    そうですね、空港から離れたところにありますよね。

    ナビ・・・いらないですかね(汗
    wifiルーターはレンタルしたのでいつもでスマホやgooglemapは使える環境にいるので
    ナビいらないと思うのですが(汗

    私は運転しないので、運転する主人が
    どこをはしてるか把握したいとのことで
    なんとなく付けました〜

    ありがとうございます!運転気を付けていってきます!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tonoさん

    tonoさん

  • 回答日:2017-08-31

    ☆おさん  初めまして

    オアフ旅行 楽しみですね!!


    昨年ですが JCBからダラーレンタカーを

    ホノルル空港借り〜ホノルル空港返しで借りました

    【空港返し】という言葉に戸惑われているかと推測されます


    ダラーレンタカー ホノルル空港営業所 (HNL)は

    他社レンタカー会社と違い

    実際は空港内には御座いません(昨年5月から移転がなければ)


    住所は 3179 N. Nimitz Highway, Honolulu 96819


    ハワイ州道92号線(州間高速道路ハワイ1号線・H1の立体下の道)の

    上り線側の側道際(ここ大事です)にあります


    帰国時  ワイキキ方面からなら

    H1・18番をフリーウェイを下りて

    西に進んでHI-92 Wに向かう  

    1,2マイル程で左折してCamp Catlin Rdに入る(H1フリーウェイ下でUターン)

    1 番目の交差点で左折してHI-92 Eに入り 側道に入る

    0,1マイル先 右側です (Googleマップルート案内)


    18番を過ぎて H1を空港出口で下りると

    空港エリアをぐるっと廻らなくてはならないので

    初めてだと 大変解りにくいと思います


    文字にして理解するより

    Googleマップに 出発点と

    上記 ダラーの住所を入れてルート検索すれば

    ルートが解りやすいと思います。

    注意する事は営業所は92号線Eの側道にあるという事です

    (Sundance Spas Of Hawaiiの隣)



    Googleマップで周辺をストリートビューで見ようとすると

    H1の高速上になりがちですが

    Googleマップで周辺を 拡大表示してから

    ストリートビューの人形を移動すれば側道周辺のストリートビューが見え

    ダラーレンタカーも確認できます。



    小生 今年も5年連続で オアフの空気を感じに行く予定でしたが

    一生で一番大きな買い物をする事となり 今年の原点訪問は断念(涙)


    思い出いっぱいの 素敵な旅行になりますように・・・

    あろは〜〜〜!!

    【参考URL】http://www.dollar.co.jp/location/?ipao9700=g&ipao9701=e&ipao9702=%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC&ipao9703=c&ipao9704=174886732526&ipao9705=&ipao9721=aud-256471119008:kwd-4066095233&ipao9722=582956206&ipao9723=27249

    お礼

    ありがとうございます!

    ダラーの返却が空港内にはないのは知ってはいたのですが
    ダラーから、返却場所のマップをいただいたのですが
    これがまた・・よくわからず・・(悲)
    いったん空港内には行って、 paieaStからNimitzhwy手前FrontageRd沿いとの
    指示なのですが
    googlemapですと、ご指摘の通り

    >1,2マイル程で左折してCamp Catlin Rdに入る(H1フリーウェイ下でUター>ン)

    >1 番目の交差点で左折してHI-92 Eに入り 側道に入る

    >0,1マイル先 右側です (Googleマップルート案内)

    ですね。

    googlemapも時としてあてにならないことがあったので
    土地勘のないところではあまり期待しないほうが・・と
    思っていたのですが、アドバイス通り、goooglemapの指示で
    行きたいと思います!


    ありがとうございました〜
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    let’s goさん

    let’s goさん

  • 回答日:2017-08-31

    空港でレンタカーを借りて空港で返す、というパターンは欧米では多いので、かなり親切に標識が出てきます。。空港の表示に向かって走っていると、必ず「Rental Car Return」という標識が出てきますので、心配なさらなくて大丈夫ですよ。標識通りに進み、ダラーのマークの方へ行けば良いです。レンタカーの会社がたくさんあるので、他の会社(ハーツやエイビスなど)の矢印の方にさえ行かなければ大丈夫です。
    ナビは空港をマークしておけばよいかと。

    お礼

    ありがとうございます!

    ダラーは空港内での返却ではないようで・・。

    ダラーから返却場所のマップはいただいたのですが
    それとgooglemapを突き合わせてみてもなんだか
    よくわからず・・(悲)

    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2017-08-31

    どの出口からもカーリターンの標識があるので大丈夫です。右折した後は左側車線に入らないと、また迂回して戻ることになるので気をつけてくださいね。
    スミスは一周しましたよ。

    お礼

    ありがとうございます!

    左車線にいればよいのですえ。

    一周されたのですね〜
    私もそれが不安で・・。
    帰国日なので時間が気になってしまいそうで余裕が持てないのが
    こわいです〜(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スミスさん

    スミスさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP