旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナからダリ美術館にツアーか個人手配かで迷ってます。

  • バルセロナからダリ美術館にツアーか個人手配かで迷ってます。

    • 投稿日:2017-08-28
    • 回答:6

    締切済

    来週バルセロナからフィゲラスのダリ美術館に行こうと思ってますが、ツアーか個人手配かで迷ってます。

    ツアーのメリット
    AVEでタクシー付きで優先入場があるそうなので魅力。時間が有効に使える。

    デメリット
    優先入場になってはいるものの朝イチ入場のためあんまり意味ないかな?入場してからはガイドも付いてこないところを見ると割高かな?(104ユーロです。)約2.5時間は見学時間があるけどもうちょっとゆっくりしたくなるかも?

    個人手配の良いところ
    時間がゆったり使える。

    悪いところ
    手配が面倒。早朝入場をするにしても並ぶ時もあるみたい?むちゃくちゃ並ぶとしたら時間が無駄かな?

    AVEのチケットってコンシェルジュに頼んだら予約を取ってくれるんでしょうか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱおさん

    ぱおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-28

    計画性のない行き当たりばったりの私どもは、ジローナの街にに魅かれ、ついでにフィゲラスにも行ってみよう、とバルセロナのサンツ駅の窓口で普通にAVE国際線のチケットを購入しました。国際線ホームは離れているので焦りました。
    フィゲラスでは国際線の駅から列車到着に合わせてバスが出ていました。
    中心部のバス停から美術館への道がわかりにくくて2回地元の方に尋ねました。

    確かに美術館の入場券を購入するには並びましたが、10分程度だったと思います。
    ダリにはあまり興味がなかったのですが、数々の作品を見てすっかり魅了されました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10948359/

    お礼

    私もジローナにも行ってみたくなったので個人手配で悠々と周遊してみます!国際線ホームは離れてるんですね。早めに行きます。(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-28

    個人手配で行きました。下記に旅行記リンクしておきます。

    AVEのフィゲラス・ヴィラファントからは、AVEに接続する形でバスが出てます。
    私は街中のダリのいろいろな遊びをみたく在来線の駅まで行って徒歩で戻って来ましたが、ダリ劇場美術館の近くで降りることもできます。
    また駅にはタクシーもおり、たいした距離でもないのでタクシーでも良いと思います。
    ちなみに帰りは駅まで歩きました。
    待ち時間は、日付でも違うと思いますが、私は30分待ちでした。

    ホテルのコンシェルジュに頼めばチケットは取ってくれると思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10971174

    お礼

    ありがとうございます!
    なんとか個人手配で頑張ります!(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-08-28

    昨年レンフェの切符とダリ美術館の時間指定チケットをネットで購入。早く着いたので、前の時間に変更して入れました。グーグルのオフラインマップを見ながら行き、帰りは切符を窓口で購入。ウェブのレンフェに乗っていない時間帯の切符もあるので、自分の時間に合わせ、他の美術館も見てバルセロナに戻りました。個人手配簡単です。

    お礼

    ありがとうございます!
    個人手配意外と簡単にできそうなのでやってみます。ダリ美術館も時間予約があるならそんなに並ばなくても良さそうですね。帰りは予約せずにジローナにも寄ってみます。(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-08-28

    ぱおさん、はじめまして!

    ダリ美術館、個人手配で行きました。
    AVEのチケットは事前に日本から予約、ダリ美術館も日本から予約していきました。
    AVEの最寄り駅からは、列車の到着に合わせてバスの運行もあります。
    タクシーも客待ちをしていました。

    ダリ美術館は見どころ満載なので、時間を気にせず自由に見て回れるほうがお薦めです。

    私、英語とかめっちゃ苦手ですが、個人手配でも何とかなりましたよ。

    楽しい旅を♪

    お礼

    ありがとうございます!
    私も英語苦手でして・・。
    でもなんとかダリ美術館の予約は取れました!見どころ満載なんですね。楽しみです。(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-08-28

    先の方が詳細を記載されているので個人的な意見を。

    美術館や博物館は見たいものを見たいだけ取れるということが後々のストレスがないと思うので、個人手配でトライされたほうがいいと思います。 

    楽しい旅を

    お礼

    確かにそうですよね!
    個人手配でトライしてみます。
    時間があればジローナにも寄ってみます。(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-28

    ぱおさん、はじめまして。

    AVEのチケットですが、RENFEの公式サイトから購入できます。

    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    試に9月6日で調べてみると、
    7:20 AVANT(AVEとあまり変わりません)16.8 ユーロ
    8:25 AVE 10.85 ユーロ
    どちらも55分でFIGUERES VILAFANTに到着します。
    サイトから購入しない場合は、バルセロナ着後、早めに駅に行って買っておくと安心です。今、サイトでの料金は上記ですが購入時に高くなる可能性もあります。

    FIGUERES VILAFANTはAVEの新しい駅で回りは何もありませんが、タクシー乗り場があり、グーグルマップを見ると常駐しています。
    ダリ美術館までは2kmほどなので、10ユーロ以下で行けます。

    ダリ美術館も公式サイトから時間予約できます。14ユーロ。
    https://www.salvador-dali.org/en/museums/

    ですが、9月6日の場合、9:00〜9:20、9:30〜9:50を逃すと12:30〜12:50 になっていました。やはり混んでいるようです。

    合計金額は個人なら高くても70ユーロ程度なので、104ユーロは高いですね。
    個人手配で頑張ってみてはどうでしょう?

    お礼

    返信遅くなり、申し訳ございません。
    いろいろお調べいただきありがとうございます。

    時間があればジローナにも寄ってみたいので個人手配で頑張る事にしました。ダリ美術館は時間予約ができたんですね!早速取れました!ありがとうございます。レンフェはちょっとわかりにくいところがあってまだ取れてませんが、予約が無理ならコンシェルジュに頼むか駅で直接買ってみます。(by ぱおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP