旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイでの過ごし方

  • ドバイでの過ごし方

    • 投稿日:2017-08-14
    • 回答:7

    締切済

    東京から、ドバイ経由でパリに行きます。
    ドバイで2泊するのですが、
    効率よくまわることができたらな、と思います。
    おすすめ等ありましたら
    教えていただけたら嬉しいです。
    はじめての場所で
    空港からもちゃんとホテルまで行けるのか緊張します(笑)
    やはり、タクシーが便利なのでしょうか。

    見たいもの行きたいところ。

    ・バージ・アル・アラブ(景観だけでも)
    ・ブルジュハリファからの夜景
    ・砂漠からのサンセットなど
    (4WDとか、BBQはいらないのにみんな付いているツアーばかり)

    エミレーツで朝、6:00頃着で
    2泊して、早朝の便でパリへ。
    宿泊は空港近くのリビエラホテルです。
    また、Wi-Fiを借りる場合
    ドバイとパリとでは同じものでは使えないですよね?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レネさん

    レネさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-08-20

    以前ドバイに住んでいた者です。

    *リビエラホテルなら、空港から直結のメトロ(Red line)ーユニオン駅でGreen Lineに乗り換えたら一駅でBaniyas Square (バニヤススクエア)駅に着きます。そこから歩いてすぐですので、金曜朝着でなければ
    メトロも簡単ですよ。

    タクシーに乗られる場合は、RTAのマークを目印に。車体はクリーム色?で天井が青だったり赤だったり色々。ピンクのは、女性ドライバーで女性がいれば乗車可。

    メーターでぼられることはないですが、道路のつくりのせいで
    大回りされていると感じても、実は一方通行で仕方なかったりなど、見分け方が難しかったり。

    *ご希望の箇所は、2泊でも十分回れると思います。

    Burj Al Arab-宿泊客以外は、レストランの予約などがないと中には入れません。
    ホテルの前まで行って写真を撮るか、少し遠くから見るか。。でも、適した高台がないですね。Burj Khalifaからも、少し遠いので角度的に見えるか見えないか。。。

    ちょっと外れますが個人的にはWild Wadiってウォーターパークの
    スライダーに乗りながら見えるBurj Al ArabとJumeirah Beach Hotelがど迫力で、とても好きです。
    プールも楽しいですし、お時間があれば是非。

    Burj Khalifaは、皆さんおっしゃられるように、予約必須です。朝がオススメですが、夜景の場合も時間が細かく分かれているはずです。ドバイファウンテンの時間の前後に合わせられたらいいですね。

    砂漠サファリは、お手頃のパッケージだと必ずキャンプサイトでのBBQは付いていると思います。4WDがいらないというと、そもそも砂漠サファリにならないのでは??ダッシュバーンの時間も、それほど長くはないので酔うほどでもないですよ。そもそも、乗用車で砂漠ドライブはタイヤが危険かと。。。

    でも確かにパッケージだと、夕方4時ごろ迎えの、帰着21時とか、時間取られますよね。

    本当に、サンセットのみということでしたら個人手配をするしかないですね。
    できると思いますが、プライベートカーなので割高になるはずです。
    もしくは、朝ツアーですね。これは、シンプルだし、あまり行く人がいないので結果的にプライベートカーになるかも。
    でも暑くて耐えられないかもしれません!!

    Wifi借りたことはないのですが(私は携帯のSIMを買って入れ替える派です)
    wifiは、スタバ始めどこにでもあるチェーンのコーヒーショップやレストラン
    空港、ショッピングモール、そしてドバイメトロでも繋がります。(電話番号入れたりする手続きはあり)

    2泊のドバイの間は、なくても不自由はないかもしれませんね。


    *なお、滞在されるリビエラホテルの界隈は、どちらかというと外国人労働者のエリアですので
    ドバイのお金持ちギラギラ、とはちょっと違うかもしれません。
    多分、パキスタン人ーインド人ーフィリピン人ー中国人ばかりで驚かれるかもしれません。
    活気があって、もちろん治安は全く問題なしです。むしろ、みんな親切ですよ。

    せっかくなので、アブラ(渡し舟)に乗ったりドバイ博物館(これが意外と良いんです)に行ったり、夜なら散歩もお勧めします。
    バニヤススクエアからゴールドスークまで歩けますし(ちょっと人に聞いたほうがいいけど)
    特に、アブラからのサンセットはすごくいいですよ。


    長々と失礼しました!
    参考になるかわかりませんが、昨年の冬に行った時のリンクも載せます。
    それではドバイもパリも、楽しんでいらしてくださいー!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11229144

    お礼


    Lilyluckさん♪

    とてもご丁寧にありがとうございます♪
    お礼より先に、Lilyluckさんの旅行記、拝見してきました!
    お友だちもたくさんいらっしゃるようで素敵ですね♪

    みなさんのアドバイスで
    いろいろ固まってきましたが(笑)

    到着日に、早朝からお昼くらいまでをどこで過ごそうかな…と悩んでます。
    ドバイマリーナ辺りまで行って、アラビア海見ながらブランチかなーとか。

    あと、砂漠はサンセットだけで良いのに、それは、なかなかないので、
    (友達が酔いやすいし(汗)
    砂漠のホテルに行ってみても良いかな…とか。。。

    また、旅行記見に行かせてくださいね♪
    (by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyluckさん

    Lilyluckさん

  • 回答日:2017-08-18

    ドバイのタクシーは一切ボッタクリが無いので空港からはタクシーをオススメします。
    見どころについては、旅行記を参考頂ければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10774640

    お礼

    Johnny AsiaTravellerさん♪

    ボッタクリないんですか?(笑)
    それは、安心ですね😃ありがとうございます。
    タクシーにしようと思います〜♪(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-15

    レネさん、こんばんは。
    少し前の2015年の11月にドバイへ旅行しました。

    早朝到着だったので1泊目は空港近く&メトロの駅近くのホテルを取ったので、メトロを利用しました。
    空港で簡単にICカードも購入できましたし、分かりやすくきれいで乗りやすかったです。
    金曜日や土曜日は本数が少なくなったりするので注意が必要なようですが。
    朝夕の混む時間帯でも女性専用車両は割と空いていましたので(やはり女性だけで行動される方が少なめ)、女性でしたら専用車両が良いと思います。
    と言うか、男性のいる席だと周囲の男性がかなり気を使ってらっしゃるのが分かるので、一度中距離のバスで空いてなくて男性の隣に座ったのですがなんか申し訳なくなりました。
    ホテルが駅から近ければ便利だと思います。

    砂漠はサンセットも良いですが、BBQとか要らないのであれば早朝ツアーもよいと思います。
    わたしはバブアルシャムスに泊まって翌朝ホテルのジープチャーターで朝の砂漠を走ってもらいましたが、まだ砂が冷たくとても気持ちよかったです。
    2泊されるとのことなので、到着翌日の朝ならツアー後またホテルに戻って休めますし良いのではないでしょうか。

    ブルジュハリファはわたしは展望台ではなくアルマーニホテルのラウンジのアトモスフィアへ行きました。
    アフタヌーンティーは高いのですが、夜のラウンジタイムならミニマムチャージが展望台の2倍くらいの値段にはなりますが、お酒や軽食を摂りながらゆっくり景色が楽しめます。
    インターネットで簡単に予約できます。
    (http://www.atmosphereburjkhalifa.com)
    時間制で区切られているので、夕方の6時くらいからの部で予約すればサンセット〜夜景が見られると思います。わたしはその後の部で夜景だけ見ましたが、意外に香港みたいな賑やかな夜景ではなく、香港では「残業が多いので夜景がきれい」とききましたから、ドバイはホワイト企業が多いのかな〜と思いました。
    ドバイファウンテンを見下ろすことのできる席は早くから予約しないといけないようですが、普通の窓際の席はまだ比較的取りやすいと思います。また、エレベーターからラウンジに上がる階段のところでドバイファウンテンを見下ろすこともできます。

    それから、わたしは11月に観光しましたが11月でも暑かったです!
    パリ観光が本番だと思うので、そちらに備えて体力を温存されるのが良いかと……。
    スークなどは徒歩で観光するのが良いですが、バージ・アル・アラブなどの外観を楽しむのであれば、「ドバイフェリー」と言うものがあります。
    わたしは気になりつつ結局利用しなかったのですが、移動しつつアラビア湾を遊覧できるようなので、検討されてみてはいかがかと思います。
    http://www.dubai-ferry.com/routes/

    タクシーは何度か利用しましたが、きちんとメーターを利用していることを確認さえできれば、安くて便利でよかったです。
    WiFiは2日間でしたら、ホテルや公共のWiFiで大丈夫なんじゃないかなと思います。

    ドバイもパリも楽しんでください〜!

    お礼

    K子さん♪
    とってもお詳しいですね(*^^*)
    とても参考になります。

    メトロが分かりやすいのはありがたいですね♪
    朝の砂漠も魅力を感じます…

    そして、ドバイフェリー
    これは、かなり気になっているんです。
    海からのドバイも見てみたいですから(笑)
    欲張らない程度に欲張りたいと思います。体力温存で(^^;

    いろいろありがとうございます♪m(._.)m(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

  • 回答日:2017-08-14

    どうも

    wifiですが、日本からルーターを借りて行くということですか?
    私はドバイとイタリア行く際にルーターを借りましたが、2カ国分だと高くついたのでイタリアだけで借りて行きました。なのでドバイでは利用出来ませんでした。空港でsim購入しようとしましたが、うまくいかず結局は、ホテルとモールでのwifiを使用しました。モールは使えるところとか利用に条件あるところなどあったので注意が必要でした

    お礼

    kai9696さん♪

    やはり、両国で借りると10000円を越えてビックリしていたところです。
    ドバイでのWi-Fiは、我慢したほうが良さそうですね(^^ゞ

    ありがとうございましたm(._.)m(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

  • 回答日:2017-08-14

    2回目の投稿失礼します

    書かれている分は1日で周れます(砂漠サンセット〜バージ・ハリファ夜景は少し慌ただしいですが)
    その3つだけだと2日目空きますね

    他に観光場所を書くと
    ・バスタキア地区→アブラ(船1人80円以下)ゴールド・スーク
    リビエラホテルからも割と近いです
    地下鉄の様子とバスタキア・ゴールドスークをURL貼ります

    あとは火木土日の週4回
    ジュメイラモスクツアーがあります
    9時半頃集合で10時からツアー開始
    モスクの中を見てみたいならおすすめ

    バージ・アル・アラブに行くならついでにアトランティス・ザ・パームも外観としては面白いです
    モノレールに乗ってホテルを見てタクシーで帰りました
    モノレールは1時間に3本しかないので時刻表を旅行記に乗せてます
    3年ぐらい経ってるので念の為検索してもいいかも
    始発は10時です。遅いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10903608?lid=next_travelogue_from_travelogue

    バージ・アル・アラブ周辺にはジュメイラ系列のホテルが隣接してますが
    スーク・マディラはアラビアっぽい店が多くてぶらぶらショッピングするのも楽しかったです
    こっちの方が中東という感じで
    バージ・ハリファ近くの世界最大と言われていたショッピングモールはブランドものが多かったです



    書かれている予定だと夕方や夜の予定が多く
    朝昼に予定が無かったので
    一応オススメ入れときます

    初日
    モスクツアー→バスタキア&ゴールドスーク→砂漠サンセット
    2日目
    タクシーでモノレール駅→モノレールでアトランティス・ザ・パーム→タクシーでバージ・アル・アラブ(予約してないと行けない、と言われたらとりあえずスーク・マディラへ。すぐ外に行けば目の前にバージ・アル・アラブが見れます)→バージ・ハリファ(隣接してドバイモール)
    バージ・ハリファ近くの噴水ショーは楽しめます

    地理的にこういう予定の方が自然かな…
    自分が行ったところしかわからないので他にもあるかもですが
    ここに書いた場所で気になるところがあったら
    良かったら旅行記で見てください

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10858280?lid=prev_travelogue_from_travelogue

    お礼

    mimiyumimamaさん、
    連投、感謝します。
    よく見てみたら、このプランはかなり
    魅力的です♪ヽ(´▽`)/

    はじめての場所なので
    ベタな所で大満足だと思うので
    是非、参考にさせてくださいませm(._.)m(笑)

    ありがとうございます♪(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3時の母さん

    3時の母さん

  • 回答日:2017-08-14

    とりあえずバージ・ハリファは予約
    予約サイト
    https://tickets.atthetop.ae/atthetop/Step0_BookingInfo.aspx
    当日チケットだと高いですし売り切れや数時間後になってロス時間になってしまう可能性があるんで先に買った方がいいです

    地下鉄が最新設備っぽくて使いやすいです。…が割と混みます
    バージ・ハリファは地下鉄でも行けますけど
    その他はタクシーですね
    日本と比べたらタクシー安いです

    私も砂漠に行きたかった時検討したらツアーばかり
    なのでタクシーの人に交渉して砂漠に連れて行ってもらいました
    バール・ジュマンから砂漠に行ってバージ・アル・アラブ前にあるホテルのジュメイラ・ビーチに連れて行ってもらった時は
    タクシーメーターは全部で4000円〜5000円でした
    砂漠の砂が細かくて灰みたいでさらさらして気持ち良かったです

    wi-fiについてはわかりません

    タクシーで交渉した時の旅行記を貼っておきます

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10873279

    お礼

    mimiyumimamaさん♪

    やはり、移動はタクシーが便利そうですね。

    砂漠を見たいだけの方もいらっしゃるんですね(笑)良かった。。
    交渉の手腕、拝見させてくださいね!
    ありがとうございます♪(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3時の母さん

    3時の母さん

  • 回答日:2017-08-14

    レネさん:今年5月にドバイで3泊しました。以下、ご参考。

    ・空港→ホテル:タクシー乗り場に、案内人がいて、私は「リムジン」の方に案内されてしまいました。快適な分、少し割高です。
    ・灼熱の地なので、すべてタクシーを利用しました。日本に比べれば、格安です。
    ・市内を廻るのは、乗り降り自由な観光バスを利用。日本語オーディオ・ガイドあり。

    その他、下記旅行記を参照下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11255416

    お礼

    Kenさん、ありがとうございます♪

    タクシーがリーズナブルなんですね\(^^)/
    行き先をコピーして何枚か持っていこうと思います。
    ありがとうございます
    旅行記、拝見させていただきますねm(._.)m(by レネさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP