旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のフィレンツェ

  • 年末年始のフィレンツェ

    • 投稿日:2017-07-21
    • 回答:6

    締切済

    年末年始に初めてフィレンツェに行く予定です。一通り個人で観光地を回りたいのですが気をつける点を教えてください。
    ホテルの立地
    公共交通機関の利用
    観光地のオープン時間など
    について情報をお願いします。ちなみに英語は問題ないですが、イタリア語は初級程度です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kerouacatさん

    kerouacatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-21

    keruacatさん、こんにちは。

    年末年始にはフィレンツェには泊まっていませんが、他の時期には何度も行っています。
    ・フィレンツェ市内をいろいろ観光するなら、ドゥオーモ周辺に泊まるのが便利だと思います。この場合、公共交通機関を使わなくても、ほとんどのところは歩いて回れます。ミケランジェロ広場に行く場合はバスでも構いませんが。

    ・フィレンツェ郊外を観光するなら、フィレンツェ S.M.N.駅周辺が便利かと思います。例えば、ピサ、シエナ、サン・ジミニャーノ、アッシジなどです。

    ・フィレンツェの名物である「キアナ牛のステーキ(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)」は約900gくらいからなので、一人だとだいぶきついです。

    観光地のオープン時間などは次のサイトで調べると便利です。
    http://www.amoitalia.com/firenze/

    お礼

    お返事が遅れてすみません。やはり駅に近いホテルが良いようですね。
    情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-21

    2015年から2016年の年越しをフィレンツェ1人旅で過ごしました。
    多少高いかもしれませんが、中心街(ポンテヴェッキオ付近)の宿をお勧めします。
    1/1以外はほとんどの美術館、教会が普通に開館していて、周れるところはたくさんあるので、トイレや荷物を置くために気軽に戻れるというのがとても助かりました。
    各施設のオープン状況は、フィレンツェカードのHPで、2週間分の施設の開館時間を細かく表示していますので、直前になればそちらで確認できると思います。
    わたしは1/1はいろいろ閉まってしまうだろう、と思って、バスツアー(シェナやワイナリーを周るツアー)に申し込んでいましたが、夜に戻ってきたら、中心街では商店もたくさん開いていて、バール等では普通に食事ができたので、わざわざ外に出なくてもよかったかも、と思いました。(もちろん、ツアーで周る先では観光客相手のお店がちゃんと開いてました)
    ちなみに中央市場のフードコートは365日オープンなので、1/1の夜20時頃に行ってもたくさんの観光客でにぎわってましたよ。
    あと、年越しをされるなら、テアトロコムナーレの年越しコンサートがおすすめです。
    とっても華やかでお祭り気分が味わえますし、帰りも人の流れに沿っていけば、路面電車で中央駅まで戻ってこれます。
    ぜひ楽しんでいらしてくださいね!

    お礼

    お礼が遅くなりすみません。
    元日の情報ありがとうございます。
    思っていたよりもお店が開いているようなので安心しました。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tottoさん

    tottoさん

  • 回答日:2017-07-21

    2014年の年末にフィレンツェを拠点に
    ミラノ、ベネチアを日帰りで旅しました。
    正月をギリギリ迎えていないので参考になりませんが、


    ホテルはS.M.N駅周辺が良いでしょう。
    周辺の町に行くのに便利ですし、
    ドォーモ周辺や市場に行くのも便利ですが、
    正月は閉まっている店舗がほとんだと思います。
    正月を迎えるのであれば、事前にスーパーなどで
    買い込んでおいたほうがよろしいかと思います。

    観光地なので英語が出来れば問題ないと思います。
    イタリアの中でも治安は良いほうですが、
    スリや置き引きには注意して下さい。
    何処でもそうですが深夜は危険です。

    年末年始は寒いと思いますので寒さ対策して下さい。
    良い旅を。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/list/masuo1010

    お礼

    ありがとうございます。寒さ対策は重要ですね。
    参考にさせていただきます。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2017-07-21

    先程のものです。
    失礼しました、ベネチアではなくフィレンツェです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-21

    何名かの回答者さんのおっしゃる通りかと思います。余談ですが私は数年前の夏に行きました。熱中症でフラフラし、建物内に入りたかったのですが、混雑で待ち時間も長く入るのを断念しましたが、外観でも素敵だなと思いました。私は夏と言っても日本の5月でしたが、気温がその頃は高かったのだと思います。
    年末年始の気温にも注意しておいた方が良いかもしれません。
    年末年始の最近のベネチア経験者さんか、現地在住の方の情報が確かかと思います。
    私の時は、ガイドブックやネットで調べましたが、実際は真夏くらいでしたもので。
    本題と話が逸れてしまいすみません。
    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-21

    こんにちは。
    私も毎年年末年始はフィレンツェで過ごしています。
    今回はつい2ヶ月前にフィレンツェ留学から帰ってきたばかりなので多分行かないですが。。。。


    12/31 大晦日の夕食 レストランでご検討されている様でしたら、その日だけはチェノーネでコース料理のみ、ほとんどの店が予約制になります。
    ピッザリアやビッラリアは普通にやってますが、営業時間は短くなります。

    チェントロなら1/1も選ばなければ食べることには困りませんよ。

    小さな街で観光はほぼ徒歩で出来ます。

    ただ、やはりバスに乗った方が楽なので、もしバスチケットを買うならカルタアージレ(回数券)が便利です。4枚で1セット、10枚1セットなどがあります。ちょっとだけお得です。

    ちなみに90分以内なら1枚のチケットで乗り換えOK。SMNから各1駅、バス、トラムが乗れます(乗り換えも出来ます)

    なので、ホテルはSMN駅の近くがオススメです。

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP