ウインブルドンの観光
-
ウインブルドンの観光
- 投稿日:2017-06-30
- 回答:1件
締切済
一週間後に夫婦でイギリスに旅行します。テニスが好きなのでウインブルドンの町へ行ってみたいと思います。その頃は全英オープンテニスが開かれている頃ですが入場券が高額なので入場して観覧する予定はありません。町全体がお祭りのように賑わっているのでしょうか?観覧しなくてもテニス場辺りを訪れれば楽しむことができますか?試合観覧者以外はテニス場エリアに立ち入り禁止なのでしょうか?行ったことのある方、ぜひ教えて下さい。 (Kosumosu)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kosumosuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-07-03
kosumosuさん、こんにちは。
今日から開幕しましたね。
以前よくウィンブルドンに行っていた知人に聞いてみました。
大型バスが Southfields の駅からでていて、5ポンドくらいの運賃だったようです。または徒歩15分、きれいな住宅地を通過するようです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/456343/2/
パリやメルボルンのように、街中で大型スクリーンでみんなで観戦するようなところはなかったらしいです。
チケットは3種類くらいあって、当日でも一般チケットは購入できるようですが(25ポンド、8日目からは20ポンド)、センターコートには入れないそうです。セキュリティ・チェックが厳しいそうです。
http://www.wimbledon.com/en_GB/tickets/tickets_what_you_need_to_know.html
そういえば、以前セレスが刺されたこともありましたね。
17時以降だと一般チケットでも安くなるそうですが、21時頃までやる時もあるようです。
ただ、センターコートに屋根がついてからは、遅く帰る人もいるので、運がよければ、そういう人たちからチケットを譲ってもらうこともあったそうです。
コートは20面とかあるし、会場は住宅街を過ぎたところにあるので、街中が盛り上がるという感じはないみたいですが、駅あたりは人が多いでしょうね。逆にロンドン市内の方が盛り上がるようです。
博物館にさえも、チケットを持ってないと入れないようですね。
お礼
回答をくださりありがとうございます。チケットなしでは厳しいようなので、もう一度検討して行くかどうかを決めたいと思っています。(by kosumosuさん)
0 票
いのうえさん

