旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

renfe 問い合わせ先

  • renfe 問い合わせ先

    • 投稿日:2017-06-12
    • 回答:5

    締切済

    今日、renfeでチケットを予約しました。結構時間がかかり、やっとクレジットの決算を受け付けてくれましたが、予約メールが届きません。もしかして、予約がうまくいかず、クレジット決済されていないかもと思い、クレジット会社で確認しましたが、決算されていました。renfeに問い合わせしようと思っていますが、探せません。どなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トミーさん

    トミーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-14

    http://consulta.renfe.com/base/main

    こちらに問い合わせできますよ。
    日本語にも選択できますが、http://www.renfe.comこちらの Consulta Tu Tren というところを
    クリックすると 問い合わせもできます。

    基本、スペイン語の方が通じるかと思いますが、
    英語での返答も返ってきます。

    問題のある投稿を連絡する

    traveloveさん

    traveloveさん

  • 回答日:2017-06-13

    RenfeのWebサイトは問題があって、スムーズに手続きが出来るのはスペイン語のサイトだけだと考えて良いかと思います。
    日本語サイトでは決済できないと評判で、私達も日本語サイトはトライしてみましたがダメでした。
    英語のサイトも途中でハングしてしまい、結局スペイン語のサイトで支払いと予約の確認をする事が出来ました。
    クレジットカードの受け入れについてもかなり我儘な印象でした。
    決済はされているので予約は通っていると思いますが、画面上でEチケットの画像が出て来たのを見落としていませんか?私達は予約時に出て来た画面をプリントして使いました。
    別に確認メールが来た覚えは有りませんでしたので



    お礼

    ありがとうございます。実は皆さんから、いろいろアドバイスをいただき、トライしてみましたが、メールは相変わらず届いていません。が、いつの間にかダウンロードのファイルにチケットがダウンロードされていたことを発見しました。確認メールが届かず、勝手にダウンロードされていたのは初めてでした。原因はもちろんわかりませんが、とにかくチケットは手に入りました。質問に答えていただき、ありがとうございます。(by トミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-06-13

    トミーさん、はじめまして。

    renfeでよくチケット購入しますが、すぐメールが届きます。メールアドレスは間違えて入力されてませんか? 迷惑ホルダーとかにはいっていませんか?

    renfeのトップページをスクロールすると、女の子の顔の下の英語版なら MY JOURNEYSをクリックすると、印刷ができる画面がでます。
    ですが、アルファベットと数字の混じった6ケタのPurchase Code が必要になってきます。

    私はメールが来たのを確認してから、購入直後の画面を閉じるので記憶にないのですが、なにか受付番号のようなものはメモしていないでしょうか?

    renfeに限らず、ネットでチケットを購入するときは、購入直後の画面からチケット印刷できることもあるし、とにかく印刷できるまで購入画面は閉じないようにした方がいいです。

    renfeには問い合わせはしたことはありませんが、トップページの一番下のCustomer serviceからメールできるようです。頑張ってください。

    お礼

    詳しく説明していただき、ありがとうございます。いつも、予約時にはスクリーンショットなどして、確認保存していますが、確認するまでもなく、いつの間にか画面が変わっていて、保存できませんでした。皆さん、書き込みされていますが、renfeスムーズにいきませんね。ありがとうございます。(by トミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-06-12

    トミーさん、こんにちは。

    日本語で話ができるかどうかは不明ですが、次のサイトをグーグル・クロームで開くと、電話の代わりになるみたいですよ。
    http://consulta.renfe.com/base/main;jsessionid=7B6303B14D0666FD40CC2D3F3A2B8CE5

    お礼

    ありがとうございます。実は皆さんから、いろいろアドバイスをいただき、トライしてみましたが、メールは相変わらず届いていません。が、いつの間にかダウンロードのファイルにチケットがダウンロードされていたことを発見しました。確認メールが届かず、勝手にダウンロードされていたのは初めてでした。原因はもちろんわかりませんが、とにかくチケットは手に入りました。質問に答えていただき、ありがとうございます。(by トミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-12

    comunicacion@renfe.esにメールで問い合わせて確認されたらいかがですか。

    お礼

    ありがとうございます。実は皆さんから、いろいろアドバイスをいただき、トライしてみましたが、メールは相変わらず届いていません。が、いつの間にかダウンロードのファイルにチケットがダウンロードされていたことを発見しました。確認メールが届かず、勝手にダウンロードされていたのは初めてでした。原因はもちろんわかりませんが、とにかくチケットは手に入りました。質問に答えていただき、ありがとうございます。(by トミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP