旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港でのトランジットについて

  • 仁川空港でのトランジットについて

    • 投稿日:2017-05-28
    • 回答:4

    締切済

    成田→仁川 大韓航空 仁川→チェコ 大韓航空のコードシェア便(チェコ航空)をJTBで購入しましたが、トランジットの時間が1時間しかありません。この場合はチェコ航空なのでシャトルトレインに乗って搭乗棟に移動することになると考えていいでしょうか。また、日本語乗り継ぎガイドサービスを予約しましたが、送られてきたメールには「Please come to the main desk(1F 41 & 42 desk) at least 30 minutes before tour start. Prior to your departure time.」と書いてありましたが、予約のページには「到着ゲートから出発ゲートまであるいは、到着ゲートから空港内のお客様のご希望のところまで案内します」とあったので到着ゲートにガイドが来ると思っていいでしょうか。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-30

    こんばんは。


    仁川からは、KE5935(OK191)利用ですか?

    その便だと、本日は、シャトルトレインに乗って行く、コンコースAの113番ゲート(シャトルトレインを降りてから比較的直ぐ近くのゲートです)から出発しています。

    使用されるゲートは、ほぼ決まっている場合が多いので、同じ113番ゲートか、その近辺になると思いますが、あくまでも推測ですので悪しからず。



    masapi

    【参考URL】http://www.airport.kr/pa/ja/t/2/index.jsp

    お礼

    KE5935利用です。回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-05-29

    こちらの方が質問内容に近い旅行記を書かれています。おそらくトレインには乗ることになるでしょう。
    http://4travel.jp/travelogue/11131758

    仁川空港のHPを見てみましたが、日本語乗り継ぎガイドサービスはトランジットツアー予約の項目の中にあるようですね。それならそのメールで来る可能性もありそうですね。とりあえず予約のページを再度見て、予約状況の中に人数がカウントされてあるか確認してみてはどうでしょうか?

    お礼

    回答をありがとうございました(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2017-05-28

    http://english.visitkorea.or.kr/enu/SI/SI_EN_3_5_1.jsp

    仁川空港1階の41または42デスクは、入国後の無料ツアーの集合場所のような気がします。


    お礼

    回答をありがとうございました(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2017-05-28

    仁川空港では、乗り継ぎ客を対象に、韓国の文化をご紹介する「トランジットツアー」を実施しています。空港内で開かれる公演や伝統文化公演などを見る無料のトランジットツアーですが、申し込んだのは、これでしょうか?

    ツアーの開始30分前に受付に来てと 書いていますけど。

    また、
    日本語乗り継ぎガイドサービスとして
    「仁川国際空港は乗り継ぎのお客様のために日本語で乗り継ぎガイドサービスを提供しています。
    到着ゲートから出発ゲートまであるいは、到着ゲートから空港内のお客様のご希望のところまで案内します。
    乗り継ぎガイドサービス提供時間は08時から20時までです。」とあります。

    なので、予約を間違えていなければ、到着ゲート前に、誰かがいて、乗継エリアを経由して、出発ゲートに案内すると思います。

    誰もいなければ、躊躇せず、乗継エリアまで走っていって、チェックを受け、出発階に行き、出発エリアに行ったほうが良いと思います。

    チェコ航空なのでシャトルトレインで移動するかは、わかりません。
    出発ゲートがシャトルトレインで行く場合は、そうでしょう。

    お礼

    私が欲しかった回答ではありませんでした。(申し込んだのは、これでしょうか?)→違います。(チェコ航空なのでシャトルトレインで移動するかは、わかりません。)それが知りたかった。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP