Doumo共通券の決済について・クレジットカード情報を何度入力しても同じ画面に戻ります
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Doumo共通券の決済について・クレジットカード情報を何度入力しても同じ画面に戻ります
- 投稿日:2017-05-15
- 回答:2件
締切済
先ほどフィレンツェDoumoの共通券の予約を公式サイトでしていて決済に進んだところ、
http://www.triproute.net/wp-content/uploads/2014/08/firenze-duomo7....
のような決済画面が出てきました。
しかも英語で予約をしていたにもかかわらず、急にイタリア語の決済画面に変わりました。
ただ、他の予約においても英語から急にイタリア語に変わることは少なくないため、クレジットカード情報を入力し、pagare(だったと思います)を押したところ、しばらく画面の推移が行われた後、また元のクレジットカード情報入力画面に戻りました。
別のクレジットカードの情報を入力してみたのですが、全く同じでまた元のクレジットカード情報入力画面に戻りました。
二重決済になっているのでは、クレジットカード情報を盗み取られたのでは、と怖くてたまりません。
すぐに公式サイトには問い合わせを入れましたが、回答が来るかどうかわかりません。
同じような状況にあった方はいらっしゃいませんか。
またこのような事情にお詳しい方いらっしゃいませんか。
どのようにしたら良いかお教えいただけませんでしょうか。
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ちゃおちゃおさん
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回答 2件
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回答日:2017-05-16
ちゃおちゃおさん、こんにちは。
Duomo共通券は買ってないので、わかりませんが、対応策をいくつか紹介します。
まずイタリア語が途中からでてくるケースですが、何度か経験しています。スペインのサイトでも同様なことがありました。その場合、次のサイトで、画面全て、または画面の一部をコピペして貼ってみてください。英語に変化します。右の欄は日本語でも可能ですが、時折おかしな言葉になるので、英語が確実です。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#it/en/
クレジット・カードが通らない可能性があるのは、次の3つです。
1.何か入力するものが足りない。例えば、セキュリティ・コードとか。
2.カードの認証が設定されていない。次で対応してください。
http://www.visa.co.jp/personal/security/onlineshopping.shtml
3.インターネット・エクスプローラなどのブラウザで、セキュリティがきつすぎる。この場合は、ALTキーを押してでてくる「ツール」⇒「インターネット・オプション」⇒「セキュリティ」でセキュリティ・レベルを下げます。
今回は3番ではないように思います。
最後に二重決済についてですが、通常、この手のものは通った場合、メールでIDなどを送ってきます。それが送られてきていないのは、決済できていないからだと推測しています。
3,4日してからカード会社に確認してみるのがいいと思います。
お礼
ありがとうございます。
可能性の
1.入力している
2.設定して他の購入で利用しているため、違うと思います。
しかも、先ほどたまたまDoumoが午後からのみ開いている日があり、時間毎の予約可能数から予約公式サイトの中でも日付が1日異なっていることに気がつきました。
これについても問い合わせを入れました。
カード会社にも確認してみます。
(by ちゃおちゃおさん)0 票
いのうえさん
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回答日:2017-05-16
そのサイトの説明によりますと、決済したらメールが送られて来るのですね。それが来てないならば、決済できてないんじゃないですか?
私は、ネット上の操作でグーグル クロムの方がうまく行くことが多いです。
かといって、またカード番号を入れて、もし三度目の決済されたら、困りますし、どうしたらいいでしょうかね。
あとクレジットカードが使えない問題でしょうか。
それから、メールがちゃんと届くようになっていますか?
スキミングですが、されれば場所が普段と違うところで使われているので、カード会社が気がついて電話してくれることがありますよ。もし、心配でしたら、限度額を下げることができます。モンテデル パスキってのは銀行ですよね、だからスキミングはないと思いますよ?お礼
ありがとうございます。
メールが届いていませんし、ショッピングカートに予約が残っていたので決済はされていないと思います。
また、他の美術館、トレニタリア始めすべて予約ができていますし。クレジットカードの問題ではないと思います。
そうですよね、銀行ですし、スキミングは考えにくいですよね。(by ちゃおちゃおさん)0 票
ミロのブイ茄子さん

