旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月14日 パリ祭の日について

  • 7月14日 パリ祭の日について

    • 投稿日:2017-04-06
    • 回答:4

    締切済

    7月にパリ旅行を計画してるのですが、今の日程だと帰国日が7月14日のパリ祭にあたります。

    この日は交通規制がかかるとの事でしたが、空港までも移動はしずらいのでしょうか?
    ホテルはオペラ座付近を考えてます。

    あまりにも移動困難でしたら、帰国の日程をずらすことも考えてます。

    また、パリ祭の日はルーブル美術館が無料なのでしょうか?
    HP見ると無料開放のところにも、閉館日のところにも記載があり、よくわかりませんでした。

    一番の理想的は、午前中にルーブル美術館見て空港へ行くことなのですが……。

    ちなみにパリ祭にはあまり興味がなく、見る予定はございません。
    飛行機の時間は17時発を予定しております。

    パリに詳しい方、どうかご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-08

    昨年、パリ祭の時期、パリにいました。
    午前中はパレードがあるので、シャンゼリゼ界隈は多分物凄い交通規制だと思います。シャンゼリゼだけでなく、シャンゼリゼに繋がる道路も近くなるとアクセスできない様になると思います。
    パレードはテレビで観ました。
    この時期はパリ祭、続いてツール・ド・フランスのシャンゼリゼ・ゴールがあるので、シャンゼリゼの両端には仮設のスタンド席が設置され、アチコチにフェンスが設置されるようになります。チョット歩きにくい場所もあります。

    そうは言っても、シャンゼリゼから離れている場所は特に問題無いと思います。
    ただしお店やレストランは臨時休業の可能性がありますね。レストランは要確認になります。

    この日は夜、派手な花火が上がるので、もし1日延ばすつもりなら、花火鑑賞できるセーヌ川クルーズを予約すると、ディナー&花火で良い思い出になると思います。日没がかなり遅いので、ホテルに戻れるのは夜中の1時か2時になりますが、なかなか無い機会なので、興味があればお勧めです。シャングリラホテルにエッフェル塔傍が見える部屋を取る方法もありますが、昨年の調べでは一番安い部屋で1泊1400ユーロでした。ご予算があればお勧めではあります。

    無料開放の日は何処も混んでいるので、多分セキュリティチェックに物凄く時間がかかると思います。行くとすれば、ちょっとマイナーな美術館の方が良いでしょうね。

    それではボン・ボワヤージュ。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-04-07

    訂正します。

    昨日の回答でルーブル美術館が7月14日は閉館でも無料開放でもないと書きましたが、オンラインのチケット販売ページ(下記)を確認したところ、July 2017の14日はDate not availableとの表示があり、チケットを販売していません。
    https://www.ticketlouvre.fr//louvre/b2c/index.cfm/calendar/eventCode/MusWeb
    したがって閉館又は無料開放のいずれかの可能性が高いので、現地又は他の回答で確認してください。
    混乱させてごめんなさい。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-07

    こんにちは、
    2014年に旅行した際にパリ祭の日にパリ入りしました。
    その時に調べたら、
    午前中はパレードがあり交通規制が敷かれるとなっていました。
    私達は質問者さんとは逆に午前中に空港からロワシ一バスで市内に入りましたが交通事情は普通でした。
    パレードの時間を出発前に確認したほうが良いですよ。
    私はル一ブル美術館がパリ祭の日に無料になるのを帰国後に知り、悔しい思いをしました。でもネット情報によると無料なだけに激混みだそうです。普段でさえ混んでいるのに…
    パリ祭の日で不便だと思ったのは、めぼしを付けておいたレストランが休業だったことです。

    私もパリ祭には興味がなかったのですが、
    花火は良かったです。

    あまり回答になってなくてすみません。

    パリ楽しんで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-06

    こんにちは
    ルーブル美術館のホームページ(下記)によれば7月14日(金)は閉館でも無料開放でもありません。9時開館なので、15分前にガラスのピラミッドの正面入口に並ぶか、カルーゼル凱旋門前の地下入口、又はメトロ駅などからガラスのピラミッド下のナポレオンホール(チケット売り場)へ行けば待ち時間は少ないと思います。
    http://www.louvre.fr/jp/開館情報と観覧料

    >一番の理想的は、午前中にルーブル美術館見て空港へ行くことなのですが……。

    午前中に見学して、オペラ(旧オペラ座の左)にバス停があるロアシーバスRoissybusで空港に向かうのが最も便利です。およそ20分おきに出ており、料金は11ユーロです。
    13時までのバスに乗れば大丈夫と思いますが、空港で買い物するなら、その分早くが良いですね。
    念のため、交通規制などの有無をホテルのフロントで確認して、適切に対処してください。

    メトロのオペラ出口の西側に停車中のロアシーバス(上半分が青緑)
    https://www.google.co.jp/maps/@48.8710921,2.3318418,3a,75y,176.64h,79.95t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTRXW7VX3BoxeXCxhW76qyQ!2e0!7i13312!8i6656

    ナポレオンホールの総合案内所
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/38/51/74/500_38517499.jpg?1431397253
    写真掲載旅行記 http://4travel.jp/travelogue/11009213

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP