旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガル旅行

  • ポルトガル旅行

    • 投稿日:2017-04-01
    • 回答:4

    締切済

    ヨーロッパ旅行を計画するときついついこちらで皆様の貴重な意見をきいて参考にしちゃってます。
    さて、今年は9月頃にポルトガルに行こうとしてます。
    そこで、経験者、ポルトガルに詳しい方々にお力添えをお願いできればと思います。

    全日空でドイツかブリュッセル、ロンドン経由でin-out

    日程的7泊9日〜9泊11日です。

    私の希望は、以下の通りです。

    行きたいところ
    ・リスボン市内観光
    ・ポルト市内観光
    ・レガレイラ宮殿
    ・アゲタの傘祭り
    ・アルガルヴェのビーチ 
    ・ポザーダに宿泊

    アルガルヴェでは、レンタカーで穴の開いた洞窟ビーチや隠れ家ビーチ、その他絶景ビーチに行ってみたいです。
    またあんまりビーチの情報がないような・・・・
    その場合の拠点はアルブフェイラかファロかラゴスか...

    ただ、日程的にどのようなルートがいいのか悩んでおります。
    自分なりにいろいろ考えているんですが・・・
    上記を基に、旅程の順序や助言、お勧めなどをお願いできればと思います。

    またポルトガルのおすすめ情報もあれば併せていただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とんさん

    とんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-09

    こんにちは♪

    9泊111日間と長めとはとても良いです!
    主にリスボン周辺および南部をメインとお考えのようですが、
    せっかくの長期旅程ですので、
    マデイラ島はどうでしょうか?
    マデイラ島を4泊にすれば、リスボンおよび南部を含めて充実した旅行になると思います。
    リスボン空港からのアクセスは簡単で、
    1日5便以上運行していますし、片道2時間ほどです。
    航空会社はポルトガル航空(TAP)で、
    日本のポルトガル観光局を通して手配してもらえます。
    ビーチがお好きのようですので、
    マデイラ島の離島であるポルトサント島が絶対におススメです。
    果てしなく続く長大な黄金の砂浜、
    穴の開いた巨大な岩、
    溶岩の奇岩など、
    幻想的な風景でした。
    このポルトサント島はマデイラ島フンシャルから日帰りのフェリーが出ていますので、
    簡単にアクセスできます。
    その他、マデイラ島の海岸および山岳の風景は素晴らしすぎで、
    一生忘れ得ない思い出になりますし、
    本土の人たちよりも温かいおもてなしも素晴らしいです。
    ぜひ、この機会にマデイラ島を組み込んだ旅程をお考えになればと思います。
    素敵な旅行となることを心から願っています♪

    お礼

    マデイラ島いいですね。検討してみます!(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-04-02

    こんにちは
    3月24日にポルトガルから帰国しました。ただいま旅行記の執筆中です。サンテイアゴ・ポルトの2旅行記が寄稿済みなのでご参考に。ポルトガルは2回目なので前回の旅行記もあります。ただいま、これからは、ナザレ・シントラ・リスボンを寄稿する予定で頑張っています。世界遺産「コインブラ大学・旧図書館」の見学は期待していましたが・・・う〜〜〜ん・・・。ポルト・ナザレ・リスボンはおススメ出来ます。ぜひ観光ルートに入れてみて下さい。道路事情は市街地はそれなりに、朝夕のラッシュは渋滞します。高速道路も各地にツナガッテいて快適に走れますが、ラッシュの市街地ICは渋滞します。

    お礼

    mount 様

    回答ありがとうございます
    旅行記見させてもらいました
    いいところですね

    コインブラ大学・旧図書館 参考にさせていただきます(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2017-04-01

    とんさん、こんにちは。

    行きたい場所を見ると、動きまわるのはリスボン周辺のように思いますので、ポルトIN、リスボンOUTで考えたらどうでしょう?

    1日目、ポルト着。観光、ポルト泊。
    この時、Pestana Luxury Brand ポザーダに宿泊するかどうか?少しポルト市内からは離れています。
    http://www.ibero-japan.co.jp/app/pousada/detail/porto

    2日目、ワイナリー見学、夜アゲタに移動(鉄道で2時間強)し宿泊。
    3日目、アゲダの傘まつり、午後リスボンに移動(鉄道で約4時間)するか、コインブラを観光した後に、日本人に人気のオビドスのポザーダに宿泊するか・・
    それか不便な場所にあるので、ここからレンタカーを借りて、ファティマとかオビドスとかを観光して移動する。
    http://www.booking.com/hotel/pt/pousada-de-abidos-castelo-de-abidos.ja.html

    https://www.rome2rio.com/s/%C3%81gueda/%C3%93bidos-Leiria-Portugal

    4日目、オビドスからリスボンに移動(2時間半くらい)。軽くリスボン観光。
    https://goo.gl/maps/FsKi6Z4kWX82

    5日目、レンタカーを借りて、アルガルヴェのビーチの日帰り。片道2時間半くらいのようです。
    https://goo.gl/maps/wkTrqSr1MoG2

    6日目、ロカ岬、シントラ、レガレイラ宮殿観光。
    7日目、リスボン観光。
    8日目、帰国。

    ちなみにポサーダの位置ですが、次が参考になります。
    http://www.ibero-japan.co.jp/app/pousada/top/

    お礼

    いのうえ様

    ご親切にいろいろサイトを教えていただきありがとうござます。
    アルカルヴぇまで日帰りで行けそうですね

    調べてみます(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-01

    とんさん、こんにちは。
    年末年始にポルトガルへ行ってきました。

    リスボンとポルト、とにかくアップダウンがきつい街で想像以上に街歩きには時間がかかると思って下さい。
    同じ1キロを歩くにも相当きついです。

    私はリスボンin、途中アヴェイロとポサーダに泊まりたかったのでブサコを経由してポルトoutでした。移動にはさほど苦労もなくでした。
    とんさんがおっしゃるビーチへ行かれるのはちょっと日程的にもきついかな?と思われますが、9泊出来るなら何とかなるのかな?ここへは行ってないのでわかりかねます^^;
    もし行かれるならファロin にしてポルトoutにすればいいのでは?

    リスボンも広いし、シントラなどへも行かれるなら最低でもまる3日は必要です。ポルトはわりとコンパクトなので1.5日で充分でしたが、アゲダへ行かれるならポルトから日帰りでもいいのでは?と思います。スーツケースなど大きな荷物を持って移動するのは少ない方がいいと思うので。
    アゲダの近郊アヴェイロもとっても良かったですよ!
    http://4travel.jp/travelogue/11205774(アヴェイロ編)
    最終日のポルトはまだ未投函ですが、もしよろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。

    ポサーダも多種多様なので、色んなサイトを参考になさって決められて下さい。
    http://www.h3.dion.ne.jp/~porto4/pousada.htm
    ホテルも観光スポットやアクティビティそのもの!とカテゴライズしてチョイスしたブサコパレスは、アクセスはしづらいですがとても良かったです。
    http://4travel.jp/travelogue/11207024(ブサコ編)

    旅程を決めるのは、何を目的とするか?どこを重視するか?ですね。

    私の短い日程のポルトガルであまり参考にならなかったかもしれませんが。良い旅を♪

    るな

    お礼

    るなさん回答ありがとうござます!
    アヴェイロいいですね!
    まさに水の都。チェックしてみます(by とんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP