ノルウェーでの移動について教えて下さい。
-
ノルウェーでの移動について教えて下さい。
- 投稿日:2017-03-29
- 回答:8件
締切済
オスロ➡ミュールダール(鉄道)
ミュールダール➡フロム(フロム鉄道)★フロム又はグドヴァンゲンで1泊
フロム➡グドヴァンゲン(フェリー)
グドヴァンゲン➡ヴォス➡ベルゲン(バス)6月の初旬に上記のコースで旅します。
事前に移動の為のチケットを購入しません。
出発当日の購入は可能でしょうか?
観光案内所や駅で通しで買うことが出来る。との情報があります?
(自由席でいつでも購入できるのか?全指定席で満席になっていたら購入出来ないのか?)
後、購入はクレジット決済出来ますかねぇ〜?
ノルウェーの移動事情をまったく知らないので、お解りになる範囲でアドバイスいただけないでしょうか?
尚、宿泊ホテルは事前に予約します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
お〜ちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-03-29
お〜ちゃんさん、こんにちは
2015年7月に同じルートを旅行しました。
私は、オスロ-ミュールダール-フロムは、事前にホームページで購入しました。
オスロ-ミュールダールは早めに買うと、定価の半額程度まで下がることがあります。ここで買うと、席の予約もできるので、窓側席の確保もできました)
オスロ―クドヴァンゲンのフェリー切符はフロムの港のインフォメーションセンターの脇のチケットカウンタで購入できますが、残りの席数が表示されていたと思います。フリーのチケットはなく、乗る時間が決まったら買いに来てね、と係の人に言われました。
クドバンゲン-ヴォスのバスは、運転手から買うことができると聞いていましたが、フロムのインフォメーションのカウンタで購入することができました。(カードOKです)
ヴォス-ベルゲンの鉄道の切符は、バス到着後に、駅の自動販売機で購入できます。(もちろんカード使えました)
フロムで1泊するのはとても楽しかったです。フィヨルド沿い、河沿い、フレトハイムホテルの後ろの丘と散策コースがたくさんあって楽しいです。
フレトハイムのレストランのディナーコースも手頃(どこも観光地価格なので)で美味しかったです。
良い旅行になるとよいですね。お礼
本当に丁寧な回答ありがとうございます。
わかりやすく、助かりました。(by お〜ちゃんさん)1 票
きりんさん
-
回答日:2017-03-29
小生が行ったのは昨年の三月で季節が違うので参考にはならないと思いますが、全行程に空席が多く自由席も指定席も思うが儘でした。
チケットはナットシェルを事前購入しておけば割引があってお得感があります。
ちなみに、グドヴァンゲンからヴォス間のバスチケットはクレジット購入ができないので現金が必要になります、よってナットシェルが便利で良いと思います。
別の話ですがベルゲンで宿泊されるのであれば夜のケーブルカーでフロイエン山に登って見下ろす町並みはとても綺麗ですよ。時間があれば行ってみてください。お礼
丁寧な回答に感謝します。
ありがとうございます。(by お〜ちゃんさん)1 票
-
回答日:2017-03-29
私の場合2014/06/18ベルゲン発2014/06/20オスロ着で同一のルートを逆行しています。ご質問については、他の方の回答を参考してください。
6月初旬頃にはノルウェーの大学生は夏休みとなります。6月の中旬の夏至の頃にはノルウェーの幼稚園とすべての学校が休みとなります。ノルウェーの労働者は夏至の頃から9月までの間に2週間以上の連続した休暇をとることが義務付けられています。夏至の頃を中心として、日本、ドイツ、中国などの観光客が押し寄せます。従って、グドヴァンゲンのホステルで働いていたオランダ人の出稼ぎ女性は、ホステルの最繁忙期が6月と言っていました。
従って、ホテルがすぐに満杯となります。ホテルの予約は早めにすることを奨めます。お礼
ありがとうございます。
感謝(by お〜ちゃんさん)1 票
-
回答日:2017-03-29
当日ナットシェル購入は可能ですが、オスロ〜ミュルダ−ルだけは込み合うので前もってNBSのホームペ−ジで購入が安心です。
オスロ〜ミュルダ−ルは座席指定有です。
残りのミュルダ−ル〜フロム〜グドヴァンゲン〜ヴォス〜ベルゲンはオスロ中央駅のナットシェル購入窓口で購入可能です。
グドヴァンゲンに宿泊の件も窓口でスタッフに説明してくださいね。
但し当日はナットシェル購入窓口が込み合う事もあるのでなるべくなら前日に買い求められることをお勧めします。
もちろんクレジットカ−ドで購入OKです。
お礼
細部にわたっての回答ありがとうございます。
心から感謝します。(by お〜ちゃんさん)1 票
travelさん
-
回答日:2017-03-29
お〜ちゃんさん
こんにちは。
6月の良い時期にノルウェーに行かれるのですね。
2年前の4月にオスロ〜ベルゲンの同じルートを1日かけて、移動しました。
オスロ〜ベルゲンの通しの切符は、前日の夕方、オスロに到着した時、クレジット払いで、駅の切符売り場で購入しました。
6月は観光に適した時期なので、混んでいるようですが、便数も多いようです。
宿泊は、1日でベルゲンまで行かないようでしたら、フロムか、グドヴァンゲンは田舎なので、ヴォスが良いと思います。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11023707
お礼
早速の回答ありがとうございます。
解りやすい回答に感謝します。(by お〜ちゃんさん)4 票
piachanさん
-
回答日:2017-03-29
ノルウェー人に訊きました.
鉄道とフェリーはクレジットカード決済が出来るそうです.
(バスについては知らない,とのこと…)お礼
ありがとうございます。
助かります。(by お〜ちゃんさん)1 票
John5さん
-
回答日:2017-03-29
先の回答で書き忘れましたが、
オスロ→ミュルダール間の鉄道も早割りで買えばかなり安くなります。
ノルウェー国鉄のサイトから購入可能です。
https://www.nsb.no/forsideお礼
丁寧に追加していただきありがとうございます。(by お〜ちゃんさん)
2 票
birdieさん
-
回答日:2017-03-29
フロム鉄道は以前は自由席だったのですが、今は座席指定の予約制になっているようですね。
私が行ったのは自由席の時代で9月上旬でしたが、かなりの人が座席がなく立ったまま乗車している状態でした。
6月の初旬だとハイシーズンに入りかけと言ったところでしょうが、多くの人がオスロ〜ベルゲン、またはベルゲンから日帰りのコースを選ぶので、特定の時間帯は結構混雑すると思います。
事前に予約しておくのが賢明でしょう。
お礼
早速の回答ありがとうございます。
(by お〜ちゃんさん)1 票
birdieさん
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

